T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

夜更かし?超・早起き?
こんな時間にPCに触ってるなんて、滅多にないことです。
日付が変わる前にはなるべく布団に入るようにしてるんだけど…。

鼻風邪を引いたな~っと思ったのが、木曜日のこと…。
無理はしないことにしてるので、1日のんびりと過ごし風邪薬を飲んで、晩も早めに寝ました。
金曜日には朝から、熱っぽく体中の節々が痛くて動けませんでした。
咳も出てきたし、鼻水と痰が黄色い…。
夕方には熱も38℃まで上がり、
次男が帰ったら病院に連れて行ってもらおうかな…と思っていたのだが…。
ヤツは来週月曜日からの実習のため、土曜・日曜は実習先の下見をしたいと、
6時過ぎの都市間高速バス(これが最終・苦笑)で札幌へ~(泣)。
晩ご飯の支度をして、5時頃帰宅した娘に食べさせてくれただけでも、助かったけど…。

んで、昨日の土曜日の朝。
金曜の晩にあまりに頭と体の節々が痛むので、鎮痛剤を飲んだためか、熱も平熱に…。
それでも、まだ咳や鼻水・痰は出てるし、若干息苦しい…と、病院へ。
あまりにぜいぜいひゅ~ひゅ~してたらしく、「また肺炎じゃないだろうね?」とレントゲンを撮る。
さいわい肺炎ではなかったけど、喘息状態になってたので、点滴をすることに…(苦笑)。
家に帰って薬を飲んで、娘と昼食を食べて…
まだ、節々が痛いから~と横になって…。

丸2日間、ほとんど寝て過ごしたので、今頃になって目が冴えちゃって…。
横になるとちょっと息苦しいし…もたれられるように、布団やクッション積み上げようかな?
それとも、何かしようかな?
などと、こんな時間に色々考えているのでした(やっぱり、寝た方がいいんだろうな)。


せっかくこの秋は、娘のぜいぜいひゅ~ひゅ~から逃れた!っと思ってたのに、
私が捕まっちまったぜ…。
しかも…、本人が無理をしなくても、体の抵抗力は確実に落ちているみたいです…(泣)。

この記事に対するコメント
いかがですか?
おはようございます!
この頃 私は九時過ぎに眠くなり 早寝 翌日夜更かし
ナンテことを くり返しています。よくないな~~~
って 思っていますが、本能の赴くままに過ごしています。
一時期より体調はいいようです。
でも 昨夜は窓の付近から寒さが やってきてる気が こちらもしました。
最低気温 12度とか言ってましたが、それでも前日より3度ほど低いので
体調管理コレから 気をつけなくちゃ!
北海道はもっと季節が早く動いてるんですよね?
お大事になさってくださいね! 私もブログ更新なかなか出来ません。
今日はお休みなので 少し 家事を頑張ります!!
【2007/10/21 08:16】 URL | 南風 #bpReQ7I2 [ 編集]

寝られずに
起きてごそごそしてると、余計寝られなくなるんですよね。
でも、咳が出そうなの、ぜいぜいひゅーひゅーは、本当に辛いです。
横になっても起きても辛い。
布団を積み上げてそこへもたせ掛けてる状態が一番楽ですかね?

どうぞお大事になさってくださいね。
【2007/10/21 10:14】 URL | hirorin #qDBtKGMg [ 編集]

大丈夫??
ぶ~ば~もこないだ夏に・・しおたんが来た後で・・・
(2週間も滞在してたから;;;;)風邪→喘息がちょい・・出たのよ@@
そして・・昨日から3泊でしおたんがまた来てるんだけど;;;今回は短いし
OKみたいーーー;;;;;;

喘息って・・・ほんとに辛いよね!!お医者さんで吸入してもらってる??
無理しないようにしてねーーーー!!
【2007/10/21 22:04】 URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [ 編集]

南風さんへ
こちらの方が1ヶ月分くらい先に気温が下がってるんでしょうね。
これから急に冷え込む日もあると思うので、気をつけて下さいね~。
最近は、最高気温が15℃まで行かなくなって、
しっかり、朝晩、ストーブ焚いてます。

明日からの1週間も、いくつか出かける用事があるので、
少しでも調子を整えておこうと、今日も1日、休んでました。

今晩はしっかり寝るぞ~!(笑)
【2007/10/21 22:11】 URL | tomototti #- [ 編集]

hirorinさんへ
丸2日間、ずっと布団の中でうつらうつらとして過ごしたので、
変な時間に目が覚めちゃって…(苦笑)。
結局、かなり枕を高くしてもたれた状態で寝なおしたんですが、日中も頭がすっきりしなくて~。
やはり、寝るべき時間に寝ないとダメだな~と、実感いたしました(苦笑)。

ぜいぜいが出るのは数年ぶりなんです。
やはり呼吸が苦しいのが辛いですよね…(苦笑)。
なんとか早く治るように、頑張ります~。
【2007/10/21 22:32】 URL | tomototti #- [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
そうそう、夏にしおたんが帰ったあと、少し出たって言ってましたもんね。
今回は大丈夫そうで、良かったです~。

でも、急に冷え込んだりする時期だから、体調には気をつけて下さいね。
これから、けーちゃんの赤ちゃんも生まれてくるんだし~(笑)。

昨日は点滴だけで、吸入はしなかったな~。多分、吸入してもむせてたと思う(苦笑)。
明日以降は、様子を見て…ですね~。
は~い、無理はせずに、でも早く治るように頑張りま~す。
【2007/10/21 22:47】 URL | tomototti #- [ 編集]

大丈夫ですか??
最近風邪引いたという話をよくききますので、きっと流行ってるんでしょうね。
私の周りには今のところいませんが・・・。
ぜーぜーはしんどいですね~~。
ムリは禁物、ゆっくり治してくださいね。
それにしても優しい息子さんだこと・・・。
えらい違いだ!!

もうそちらは寒いんでしょうね。
ほんと、気をつけてくださいね。
お大事に。
【2007/10/22 12:02】 URL | kayobo #- [ 編集]


学食のお客様も、咳の人とか、多いです~(内心ヤダヤダ~~)

節々が痛くなる時って・・・ツライ度が高いですよ~。
たまに、「いい感じの筋肉痛?」って思ってたら、高熱ってことあります。

寝すぎで、寝れなくなるのも、夜中悶々していやだけど・・・
でも・・・やっぱりいっぱい寝て治すが1番だから、ばんばん寝るに限りますね~。

これからが冬本番。
お仕事も大変だろうし・・・早くきちんと治りますように。お大事に。
【2007/10/22 16:19】 URL | ビバ! #- [ 編集]

kayoboさんへ
気温の変化もあるんだろうけど…
お医者さんの話では、咳とぜいぜいするのが長引くような風邪が流行ってるみたいです。
だけど、なぜ、家族の中で、誰よりも家に篭っている私が罹る?(苦笑)
まだ少しぜいぜいしてるけど、だいぶ、楽になってきましたよ。
早く治まるよう頑張らねば…。

次男、一応、テキトーでも晩ご飯の支度をして、娘と一緒に食べて行ったが…、
「明日、これ、送ってね~!」と、荷物もしっかり置いて行きました(爆)。
今回の実習は5日間だし札幌だから、長男の家から通うことにして、着替えは宅配便で送ったの。

朝の気温が5℃以上あれば、暖かい方になってきてます(苦笑)。
さて、今年の市街地の初雪はいつ頃だろう~?
【2007/10/22 21:58】 URL | tomototti #- [ 編集]

ビバ!さんへ
確かに周りで咳されると、イヤですよね~。
明日は義母の付き添いで病院なので(眼科で簡単な手術を受けるため、内容の説明を一緒に訊くの)、しっかりめのマスクを用意しました。これは…人にうつさないためです~(苦笑)。

今回は微熱の段階から、節々が痛くて…。指を動かすのも痛いくらいでした(泣)。
でも…ビバ!さ~ん、「いい感じの筋肉痛」って~?!
さすがスポーツウーマンのビバ!さんらしい、って思っちゃった~!(笑)
高熱っていうのは、笑い事ではないけど…。

丸2日、寝て過ごして、3日目も、ごろごろしてました(苦笑)。
今日になってやっと、のろのろと行動を開始。
まだ少しぜいぜいしてるけど、随分楽になってきたし、早く治さないとね~。
【2007/10/22 22:21】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/85-d205562a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



