T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実逃避のかぼちゃ
忙しくなると、かえって現実逃避をしたくなるもんで…
先月末から今月頭にかけて、PCに触ることも出来ないほどだった頃に、
進行中のモノ以外で、サクッと作れるモノを…と思い、羊毛フェルトで作ってみました。

ハロウィンかぼちゃです。
07.10.31 羊毛かぼちゃ
ハロウィンは今日なので、ギリギリUPするのが間に合いました~(笑)。


今でも、ホラー映画をレンタルすると、
タオルケットや布団を被り、家族の背中越しに見る次男ですが
(なら、借りてくるな!と思うのだが、怖いモノ見たさで借りてくる・苦笑)
ご幼少のみぎりには、さらに怖がりやさんでした(笑)。

息子達が1~3歳の2年間、札幌に住んでいたのですが、
10月中は、スーパーやデパートの食品売り場はカレにとって恐怖の館でした(苦笑)。
なぜならヤツは…
ハロウィンのかぼちゃと白いゴーストが怖かったのです!(爆)

この時期やたらとディスプレイされてますもんね~。
イヤでも目に入りますがな。
親も慣れてくるとさりげな~く次男の目をふさいだり、
気を逸らしたりして通り過ぎるのですが、
デパートで食品売り場を見れないって、そりゃつまらんぞ…(苦笑)。


今年は、とりあえずかぼちゃの形を作ってみただけなので、
来年はゴーストも作ってみたり、マグネットなんかにもしてみようかな~。

そして…このハロウィンかぼちゃ…
ヘタや顔をつける前の状態を見ると…

「お母さん、みかん作ったの?」
「へっ?」

大きさといい…皮を剥いたみかんに、そっくりなのだった…(爆)。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
年取ってて良かった…(涙)
私、次男君に激しくご同情申し上げます。私が次男君と同じ頃に生まれていたら、きっと私も10月下旬は怖くてスーパーに足を踏み入れられなかった事でしょう…。映画「ゴースト~ニューヨークの幻」で怖くて怖くて…(当時大学生でしたが・苦笑)。小学生当時、「ゴーストバスターズ」も見られなかった軟弱モノです。

かぼちゃ…私も一度下絵だけ描いたんですが、まるっきりみかん!これを克服する前に学芸会の衣装作りでヤラれ、結局今年もハロウィン羊毛作品は完成しませんでしたとさ(涙)。

マグネット…どうやってマグネットを付けますか?羊毛の上にボンドで貼る?しかないか~。それ以前に前から作れと言われているチューリップのヘアピンを仕上げなければ…(その前にスカート作り始めてしもた)。
かーちゃん、不調なのに大忙しです(号泣)。
【2007/11/01 15:45】 URL | なごいく #- [ 編集]

ステキ!!
うわーーー^-^
可愛いカボチャちゃんねーーv-10
最高~~~~~~^-^

「来年はゴーストも作ってみたり、マグネットなんかにもしてみようかな~。 」・・・
めちゃめちゃ楽しみねーーー!!
そうそう・・・この記事に今・・気づいたの;;;(オロオロ)
可愛いカボチャさん達を・・・見逃さなくって良かったーーーー(へへ)

今・・けーちゃんとじいが・・必死に日本シリーズを見てるよーーー@@
さあ・・どうなりますやら;;;;

【2007/11/01 18:55】 URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [ 編集]

なごいくさんへ
なごいくさんも、怖いものダメなのね~? 私も得意なワケじゃないんだけど。
あの当時、お菓子売り場にあった可愛いかぼちゃ&ゴーストでさえも、次男はダメでしたね~。
まだ、だっこできる頃だったから、良かった(笑)。
でも、怖がりのくせに、ホラー映画、レンタルしてくるんだもん(苦笑)。
一番、平気な顔で見てるのは娘なの。

学芸会の衣装作り、たいへんそうだったもんね~。ところで、学芸会はいつ?

かぼちゃ、ホントに顔付ける前は、みかんです。大きさもちょうど、小ぶりのみかんくらいだし…。
顔をつけても後ろから見るとちょっと…。ヘタが付くと、さすがにもうみかんには見えないけど。
でも、皮を剥いたみかんは…あまり作らないと思う…(爆)。
マグネットは、貼り付ける部分を少しへこませて、ボンドでつければいいかな?と思ってます。

早く調子が良くなるといいね。
この時期、気温が下がってくるし、風邪も長引くみたいだから気をつけてね~!
【2007/11/01 19:59】 URL | tomototti #- [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
いつもは間があくのに、続けてUPしたから~(笑)。

実は、市内の商店街のハロウィンイベントのチラシを見て、
「あ!今日だった~!」と、慌ててUPしたのでした~!
チラシを見てなかったら、このかぼちゃは来年の登場になってたかも…(笑)。

日本シリーズ、今、どうなってるかな~?
今日放送してるTV局は、富良野には電波が来てないところだから、見られないの~!
今日は何とか日ハムが勝って、北海道に戻ってきて欲しいんだけど~!
【2007/11/01 20:13】 URL | tomototti #- [ 編集]


かわいいじゃないですか~~。
コレって何でできてるんですか??
なんでも作れていいですね。
季節感って大事だと思います。
【2007/11/02 11:29】 URL | kayobo #- [ 編集]

kayoboさんへ
これは、羊毛フェルトで出来てます~(書くの忘れてるし…後で付け足しトコ)。
毛糸に紡ぐ前の段階の綿のような羊毛を、フェルティングニードルという針でつんつんすると、
繊維が絡まって、形を作ることが出来るんです。
プロフィールのところのネコちゃんも、羊毛フェルトで出来てます。

季節を先取りしなくちゃいけないんですけどね~、
まだまだ季節に追われてます(苦笑)。
【2007/11/02 15:27】 URL | tomototti #- [ 編集]

終わっちゃいましたね~
アット 言う間に ツリーの準備になりましたね!

今夜娘を迎えに行ってたら ダイエーの前に 大きなツリーがもう飾ってありました。
今年も ホントにあとわずかです。

頑張りましょうね!!
って 自分に言い聞かせてます。とほほほ~
【2007/11/02 22:53】 URL | 南風 #bpReQ7I2 [ 編集]

南風さんへ
ハロウィンが終わったら、もうクリスマスですもんね~。
今年もあと少し?と、なんか急に気ぜわしくなります。

私も内職ではすでにお正月準備が始まってるんですが、
実際の生活は、全然追いついてなくて…来年の年賀状出せるんだろか?(爆)

とりあえず、頑張ってみます~(笑)
【2007/11/03 09:06】 URL | tomototti #- [ 編集]

可愛い
ああこういう風にふわふわで、丸くて、小さいものが大好きな私です。
この、お顔もいいわあ。

私もホラー映画とか暴力シーンが多いのは、だめです。
うなされる。前に、幽霊バスが出てくるの見たら、きっちりその晩に夢見てうなされて、ギャーって。
おもしろくて、笑える映画が好きです。
【2007/11/06 10:51】 URL | hirorin #qDBtKGMg [ 編集]

hirorinさんへ
羊毛かぼちゃ、あまり怖い顔にはなりませんでしたね~。
目の三角を逆にしたら怖くなるかな?と思ったけど、
むしろ情けない顔になったような?(苦笑)。
でもこれを見て、お子ちゃまに泣かれても困るから、丁度いい感じかな。
(でも、昔の次男なら、これでも泣いてたかも…笑)

私も、怖いのはわざわざ見ようとは思わないんですが、
一番怖がりのヤツが借りてくるのが不思議…。
【2007/11/06 17:34】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/83-c457dfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。