T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い~!
今日はとっても寒いです。午後から雨が降ってます。
新聞の天気予報の欄では、来週はマークが続いてます。

06.11.11クリスマス三角タペ


これを最初に作ったのはもう10年以上も前。
懸命に記憶が途切れがちの頭の中をひっくり返してみると、
まだ娘は影も形もなかった頃です(笑)。
確か、「サマンサ」という雑誌に出ていた、「ホビーラホビーレ」のレシピで作ったと思います。
最初に作ったのは三角を繋いだ糸がゆるんで、これは2代目。
同じモノを布を替えて5、6個作り、一つは妹のところにあります。
1年前、これがきっかけで、なごいくさんやたれぞ~さんと知り合ったのよね~。

06.11.11青虫リース


これは今現在、うちの玄関に掛かっている、「卵→蝶々のリース」。
6年位前に作りました。一応、オリジナルです。
葉っぱを沢山作るのも大変だったけど、一番苦労したのは「サナギ」。
いくつも作り直して、こんなもんでしょ…と本人納得している横で、
娘が一言、「焼き芋みたい」。……涙。

もう寒くなったので、明日はこのリースを仕舞って、
三角とは別のクリスマスタペを掛けようと思ってます。
その写真は、また後日…。


この記事に対するコメント
感慨深~い♪
そうだそうだ、こんな雰囲気のタペストリーをあっこさんが飾ってて、「スゴイ!」と私とたれぞ~さんが感動して…あの頃はまだふら姉さん「いつも読んではいるけど書き込みは初めて」なんておっしゃってたのに、1年後の今、ご自身でブログを…じーん(涙)。

今年もあっこさんは飾られるのかしら?私もやってみたいと思いつつ、今年は結婚式のしたくでいっぱいかなぁ。
季節ごとのこういう楽しみを作れるのが、来年の目標!かな♪
【2006/11/12 06:24】 URL | なごいく #- [ 編集]

なごいくさんへ
そうそう、1年前はコメントを書き込むだけで、大冒険だったのにね(笑)。
仲良くしてくれたみなさんのおかげです(ペコリ)。

季節ごと、イベントごとに色々飾りを作れればいいのだろうけど、
うちでは、この虫リースとX'MASタペの2つだけを、交互に掛けてます(苦笑)。
しかも、玄関にしか掛けられる壁面がない(爆)。

昨日に引き続き今日も寒い~と思ってたら、10時頃から雪が降りました。
今も降ってて、自転車の上にうっすら積もってます。
今年の自転車通学は、終わりだな~。
【2006/11/12 17:21】 URL | tomototti #- [ 編集]

クリスマスの季節!!
可愛いですね^^
これが縁で知り合ったなんて・・・なんか素敵なことですよね^^
まだ雪とか冬には少し遠い感じだけど・・・
クリスマスグッズは出したくなりました^^

雪ですか・・・風邪には気を付けてくださいね^^
【2006/11/13 15:25】 URL | ビバ! #- [ 編集]

ビバ!さんへ
1年が過ぎるのが、だんだん早く感じるのは年のせい?(苦笑)
この1年の間に、色んな方々と仲良くしてもらえるようになって、とっても嬉しいです♪
ビバ!さんも、ありがとう!これからも、ヨロシクね。

最近はどこに行っても、クリスマスの飾り付けがされてますよね。
子ども等も、クリスマスプレゼントは何を貰うか考え始めています。
いったい、いつまで貰えるつもりでいるんだ?と、(息子達には)ツッコミたくなります(爆)。

風邪予防のため?、私はすでに着膨れてます。身体の方も、脂肪を蓄えようとしているようです(涙)。
【2006/11/13 21:27】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/8-3922831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。