T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

娘、帰宅
娘は昨日29日、無事、3時半頃宿泊研修から帰宅しました。
今日は回復休みです。
28日の晩、あまり眠れなかったのと、昨日はカヌーの体験があって疲れたそうで、
帰ってすぐ4時過ぎから、今朝まで娘は爆睡しておりました(苦笑)。

月食は、キャンプファイヤーの最中に見たそうです。
月が赤く見えて、綺麗だったそうですわ~。
(結局、家族で見れなかったのは私だけ? あ、長男に見たかどうか訊いてないや…笑)

私の1人の夜も、結局、ぐ~たらして終わってしまいました(苦笑)。
久しぶりにナンプレ(数独)でもしようと、雑誌を買ってきたのだけど、
最初の問題を解きながら寝てしまった…(横になったらアウトだった…)。


クロスワードに息子達が2,3歳頃からハマりまして、
それからナンバークロス・ナンプレ・お絵かきロジックなどにも手を出して…。
5,6年くらい前までは、旦那と一緒に月に2冊はやってたんですが、
今は年に1,2冊程度ですね~。
プレゼントがついてる問題を先にやって(笑)、
あとは暇をみて少しずつ…。
でも、ここ数年は、応募ハガキを出し忘れることが多いです(苦笑)。

ちなみに、今まで1回だけプレゼントが当たったことがあります。
それは…梅干。
でも、それが当たった時は、自分でも毎年梅漬けを作っていた頃だったりする…(爆)。

この記事に対するコメント
最後のとこで;;
笑っちゃった;;;(ごめんちゃい;;;;;)へへへ。。
でも・・ぶ~ば~も・・自慢じゃあないがプレゼント景品ちゅうのに・・当った事が
ないざんすよ!!ナンプレ(数独)って・・なかなかはまると・・面白いらしいよ
ねーーー。。

うちの。。じいが・・クロスワードにかなりはまってて・・毎週中日新聞に掲載され
るんだけど・・・必死で・・取り組んでるようよ~~~~v-208

あ・最後になってごめんちゃい;;;ついつい梅干に気を取られたもんで;;;;;;
娘ちゃんの・・無事ご帰宅・・良かったねーー!!月食は、キャンプファイヤーの最中
に・・見た。。って最高ーーーー!!名古屋も見えたんだけど(ぶ~ば~は、見忘れた
のよ;;;;;;;;v-12
あ~~あ。。今度はいつ見れるのかな?????
【2007/08/30 18:15】 URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
ごくたま~に当たることがあるんだけど、
こういう風に、どうでもいいようなモノが当たるのよね~(苦笑)。
ま、当たらないよりはいいか~ということで(笑)。

こういうパズルものって、けっこうハマっちゃいますよね。
一時期、いろんな種類のパズル雑誌を月に6,7冊も買ってた時期があるんです。
でも、内職を始めたりして、そんなに解いてる時間が作れなくなったので、
全部解くことを目標に、年に1,2冊だけの購入になりました。
ナンプレがお気に入りです~。1冊420円だから、安上がりに息抜きできます(笑)。

1泊の宿泊研修だし、行ったのもそんなに遠いところではないんですが(車でせいぜい2時間)、
やはり無事帰ってくると安心しますね~。
月食、北海道はキレイに見られたのに…夕方までは覚えてたのに…、
肝心の時間にす~っかり忘れて、私は見られませんでした…。抜けてるわ~(爆)。
次は3年後らしいです(次こそは…笑)。
【2007/08/30 20:01】 URL | tomototti #- [ 編集]

こんばんわ~
さすが 北海道~なんだか 秋?の気配が一杯ですね~

こちらも一晩中のエアコンは 当分消せませんが、だいぶ 過ごしやすく感じます。
日中の日差しはまだまだですが、仕事帰りの自転車はイイ感じです。

月食は赤い月が ぼんやりで「コレが皆既月食?」
っていいながら 子供達と眺めました。
【2007/08/30 22:33】 URL | 南風 #bpReQ7I2 [ 編集]


お嬢さん、おかえりなさい。
そちらは、だいぶ涼しいのですね。
こっちも朝晩は、涼しいけど、日中は、蒸し暑くてべたべたします。
数日、ずっと、雨がしぼしぼ降っててぱっとしません。

一人になったら、さああれもやろう、これもやろうって、思うんですが、案外何もできなくて。なんででしょうね。
結局、寝るだけとかになってしまいます。
【2007/08/31 07:11】 URL | hirorin #qDBtKGMg [ 編集]

こんにちは♪
お休み・・どうしたかな・・・って思ってました~。
あははーーーそれはそれで・・・ですよ~。
あたしの場合、やっぱりボケラーってする時間が必要で・・・
後からももったいないな・・・とも思うんだけど・・・
必要な時間って思ってます~。

ナンプレ大好き~。
でも解けないと・・・いらいら・・・・・
最近、やってなかったら、☆1個グレードでもてこずってしまった・・・
脳のためにもやらなきゃ~~
【2007/08/31 12:00】 URL | ビバ! #- [ 編集]

懐かしい~
ダンナがお泊りで居ない時に・・スーパーマリオのお絵かきロジックを
一晩寝ないで、やり続けた事があります(ガハハハハハ)
で…たった一晩で全てをクリアした時の達成感!
そのご…死んだ様に眠った事は言うまでもない~(笑)

数独はやった事ないんです~~
説明を読んでいて…寝てしまった経験あり(ハハハハハ)
確か…手付かずの数独の本が本棚の何処かに・・・・

そうだ!懸賞ハガキがバックの中に入りっぱなしじゃった~~
確か…31日必着だったような~~間に合わない・・・(爆)
【2007/08/31 16:30】 URL | 満天 #- [ 編集]

南風さんへ
北海道はお盆を過ぎたら秋、という感じになるんですが、
今年は例年より高めの気温が続いていたようです。

でも、今日は1日曇り空だったので、例年通りの気温だったのか、涼しかったですよ。
運転しててエアコン入れてるのに生暖かい?と思ったら、温度設定が26℃になってて、
晴れで27,8℃くらいに気温が上がった日の車内では十分涼しい温度なんだけど、
今日は逆に外気温より高かったみたい(苦笑)。エアコン切ったら涼しくなりました。
夜寝る時も、扇風機を止めないと、朝方寒いです。
そちらはまだ、北海道人にしたら十分暑いんでしょうね~。
でも、やはり少しずつでも秋に近づいてきているのかな~?

月食…見忘れたのが残念!
次は、忘れないようにしよう…(と思ったことさえ忘れていそう…苦笑)
【2007/08/31 19:42】 URL | tomototti #- [ 編集]

hirorinさんへ
今日は曇り空で1日涼しかったのですが、このところ27,8℃の気温が続いてました。
例年だと、25℃まで行くか行かないかという気温のはずなんです。
そういえば雨降りの日って…お盆以来、1,2度はちょっと降った日もあったと思うけど、
そんなに激しい降りの日はなかったなぁ。
今年は北海道は雨がいつもより降らないところが、多いみたいです。

そうなんですよね~。
1人の時って、やりたいことはいっぱいあったはずなのに、
結局気持ちだけ空回りというか、何も手につかなくなっちゃうんですよね(苦笑)。
それに、最近は寝転がって本を読もう…とか思っても、横になるとすぐ寝ちゃうんですよ~。
朝起きる時間を気にせず、たっぷり寝れた…ということで良しとします(爆)。
【2007/08/31 19:57】 URL | tomototti #- [ 編集]

ビバ!さんへ
私の場合、ぼんやりさせたら、いつまででもぼんやりしていますから~(笑)。
でも、たまにはそんな時間も必要ですよね~。

夜中に気付いたら、片手にナンプレファン、片手にシャーペン握り締めて寝てました(苦笑)。
ナンプレ、私も大好きです~。
そうそう、久しぶりにすると☆1個でも、むむむ~ってことあります!
なのに、☆3個がすらすら解けたりして、問題との相性もあるのかな?とも思ったり。
ただ、問題の横に出ている、おおよその所要時間内には出来ませんね~(苦笑)。
私は途中で解けなくなったら、全部消して最初からやり直すか、
さっさと別の問題に取り掛かっちゃいます。
あとから見ると、糸口が見えてくることがよくあるの。
【2007/08/31 20:12】 URL | tomototti #- [ 編集]

満天さんへ
一晩寝ずにスーパーマリオのお絵かきロジックですか~?
目がチカチカしませんでした? その後死んだ様に眠ったっていうの、良く分かります!(笑)
でも、達成感はすごくあったろうな~!

ナンプレ(数独)は、クロスワード雑誌のパズルコーナーに出てて、
最初はよく分からなくて手付かずだったんですが、簡単なのをいくつかやってみるうちに、
少しずつコツがつかめてきて、すっかり面白くなっちゃったんです。
そのうち、ナンプレだけの雑誌も出るようになって、毎号買ってました。
満天さんも、今度またやってみて下さい~(笑)。

懸賞のハガキって、いつでも出せるようにとバックに入れてても、なぜか出し忘れるんですよね。
北海道の場合、必着だと3日前には出してなきゃならないのに、
締め切り当日に思い出すってことよくありました…(苦笑)。
【2007/08/31 20:29】 URL | tomototti #- [ 編集]


娘さん、お帰りなさい~~。
女の子がいないと淋しくないですか??
うちは初めて幼稚園のお泊り保育のとき、もう淋しくて
見に行ってしまいそうでした。

息子さんたち、賢いんですね。
私はクロスワードとか見ただけで頭が痛いかも・・・。

なぜか自宅のPCからふら姉さんのページが開かないんです。
なので会社で見るしかなくて・・・。
コメが遅れてしまいます・・。v-12
【2007/09/01 20:11】 URL | kayobo #- [ 編集]

kayoboさんへ
確かに、いつもいる時間に子どもがいないって、淋しいですよね~。
今何してるかな~?と、時計を見つつ考えちゃったり…。
お泊り保育どころか、幼稚園に行き始めた頃なんて、数日、動物園のクマ状態でした(爆)。
でも、もう中2だし1泊だけだから、今回はそれほどでも…(苦笑)。

そういや、長男が札幌に行って、最初の頃は電話の度に、
「俺がいないと淋しい?」とやたら家族に訊いてたっけ…。
でも、「いるはずの時にいない」のではなく、「大学で札幌にいる」という状況なので、
1週間も経てば、家族はみなすっかり慣れて、それが当たり前になっていたのだった…(笑)。

あ、パズルにハマってたのは親の方です~。
息子達も小学校の高学年くらいになると、簡単なクロスワードとかはやり始めてたけど。
中学に入ったら、お絵かきロジックとかスケルトンとか。
今もたまに雑誌を買ってくると、ちょこちょこやってます。
でも、はっきり言って、うちの息子達は賢くはない…っていうか…おバカです…(爆)。

あれ?なんでご自宅のPCだと開かないんだろ?
PCには詳しくないので、分からないけど…何かではじかれているのかなぁ。
ヤバイ記事はないはずだけど…(笑)。
他のFC2のブログは見られますか?

コメントの遅れは気にしないで下さい~。
私も忙しかったりすると、何日も前の記事にコメント入れたりしてますから~。
【2007/09/02 08:19】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/77-91900074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



