T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消火活動終了?
子ども等の夏休みも終わり、20日から新学期が始まりました。
気持ちはすっかり通常モードになろうとしていますが、
観光トップシーズン終了まではあともう一息。
新学期早々、けっこう追い込まれていました(苦笑)。

ちゃんと早いうちから準備して、多少ぐうたらしてても大丈夫なように、
余裕を持って用意しておけばいいんですけどね~(苦笑)。
でも、今年はゆとり分が少なすぎました…(反省…)。

それでも、8月初旬まではのんびりながら何とかやってきましたが、
お盆の暑さでバテて、
次男のプチ引越しで走り回り、
娘の宿題で夜更かしし…。
(作り物は手は出さないが、始終助言を求めてくるので何もできん!・涙)
1週間ほどの間、作業がほとんど進まない状態になり…、
やっちまいました欠品。

どの位の数が出るかは、その時にならないと分からない部分もありまして、
同じ数用意しても、余裕の時もあれば、早々に品薄になることもあります。
ま、それがなければないで、他にも商品は色々あるので、何とかなるみたいなんですが…。
それでも、見本で置いてあるのを見て、
「これはないの?」と訊ねられるお客さんもいらっしゃるそうで…。
そういうのを訊くと…申し訳ないです~(滝汗)。


そんなこんなで新学期に入ってからというもの、お尻に点いた火の消火活動に必死で、
いつもおじゃましているブログには、コメントする余裕もなく読み逃げ状態でした。
PCに触れない日もあったし…。
やっとこ、ほぼ鎮火しました~。
またぼちぼちおじゃましますのでよろしく~!!!


お盆をはさんで1週間、ピロリ菌の除菌で薬(抗生物質)を飲んでいました。
お医者さんが心配していた副作用の下痢も薬疹もありませんでした。
以前から下痢と便秘を繰り返していたのだが、このところ便秘期間が長くなっていて、
ちょうどそこに当たったこともあり、むしろ便秘が解消された状態だったりして…。
一時期、痒みが出てちょっと焦ったが、あせもだったし…暑かったもん~(苦笑)。
ただ、飲み終わってから強い下痢が始まり、2日間で体重が2㎏・体脂肪が2%減りました。
ちょっと嬉しかったが、こういう減り方だとあっちゅ~まに元に戻るのよね…。
(むしろ減る前より増えたくらいにして…泣)
さらに5週間、潰瘍と貧血の薬を飲んで……また胃カメラが待ってるぜ~!
これで、ピロリ菌が検出されなければ、除菌成功!
もう潰瘍を繰り返すことはないはず……です!(笑)

この記事に対するコメント
大丈夫??
えーーー??
「2日間で体重が2㎏・体脂肪が2%減りました。 」って・・・・
それは・・喜ばしいことなんだけど・・・大丈夫??

ぶ~ば~は、大腸のポリープ除去の手術の時に・・・
お粥生活で・・・2kg痩せたんだけど;;;;;今は????
最近・・おっそろしくて・・・体重は量ってないんよーーー@@

ピロリ菌が・・完全に除去できますように~~!!
ぶ~ば~も今年初めて胃カメラを飲んだんだけど・・・・
何故か・・流行の鼻からってのが。。鼻の穴が小さすぎて入らず
(そんなバカな!!)
結局は普通に口から~~~~~~v-12
【2007/08/26 16:49】 URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
あははは~、予想通りすでに、す~っかり体重は元通りです~(笑)。
普通に食べてはいたんだけど、この2日間は食べると出る…状態だったの~。
でも、治まったらホントあっという間に元に戻りました。
やっぱり、ダイエットは地道な努力がいるのね…(泣)。

最近は鼻の穴から入れるのもあるんだ? 喉の奥がオエッとこなくていいのかな…。
(一応麻酔みたいなのをするけど、やっぱりオエッとなるよね・苦笑)
ぶ~ば~さんは、鼻の穴が小さくて入らなかったんですか~。
大きいより上品な感じでいいけど…その分、辛い思いをしちゃったのね~。
鼻用って、やっぱりカメラは細めなのかな…(と、色々想像してみる…笑)。
【2007/08/27 22:03】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/75-c4c9d6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。