T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌にお出かけ②~PRIZE TIMES
Kitaraで長男の演奏を聴き、
ゲーセンでUFOキャッチャーに興じ、
さて、晩ご飯はどこで食べる?ということになりました。
次男が「花まる」という回転寿司屋さんに行きたいと言うので、
携帯で住所を調べてもらうと…南郷通りにあるらしい。

南郷通りに向かって走りつつ、ふと思い出したのが、
以前、たれぞ~さんが紹介されてた「PRIZE TIMES」
いつか行こう…としっかり場所を確認していた私(笑)
今、行こうとしている回転寿司屋と住所が同じじゃない!?
07.8.5 PRIZE TIMESたれぞ~さんがUPされた記事を、
「美味しそうだよね~」と子ども等にも見せていたので、
「…あの店もその辺りだよ」と言うと、あっさり「そこに行こう!」と予定変更。
南郷通り沿いに、この大きな看板があったので、すぐ見つけられました。
看板の反対側は別の店の名前が描かれていたから、
逆方向から来てたら危なかった?(苦笑)

1人2500円のバイキング(デザートバイキング付き)で食べたモノは…。
07.8.5 料理1 07.8.5 料理2 07.8.5 料理3 07.8.5 料理4
07.8.5 料理5 07.8.5 料理6 07.8.5 料理7 07.8.5 デザート
*チキンの唐揚げ
*海鮮カルパッチョサラダ
*マルゲリータ
*炙りサーモンのこにぎり
*温玉のカルボナーラ(写真を撮り忘れた・苦笑)
*牛たたき
*牛肉ガーリックバター焼き
*トロリチーズオムレツ
*ローストビーフ
*仔羊のスパイシーグリル
*デザート(プリンとケーキを2種類ずつ)

2階の個室なので、周りの目を気にせずに写真も写せる…のだが、
食べ物を前にすると、ついつい撮るのを忘れがち…(笑)
子ども等も最初のうちは、「お母さん写真は?」と言っていたのに、
次々と料理が運ばれてくると、何より先に手が伸びる~~~。
「待て」が出来ない子ども等…(爆)。
いくつか食べかけの写真があるのは、そういうワケだとご了承下さい(苦笑)。

美味しくて、次男も私も腹八分目なんてどこへやら…。
お腹がい~っぱい!になりました!!!
あまりに苦しくて、すぐには運転できない…という状態(苦笑)。
すぐ側にあった児童公園で、ブランコを揺らしつつ少しでもこなれるのを待つことしばし。
(まだ少し時間はあったけど、あそこにいたら絶対また何か食ってそうで…苦笑)
娘なんて「腹ごなしに」と、公園1周、走ってるし。
こんな苦しい状態でよく走れるな…と思う母(笑)。

この時点まで、札幌に1泊するかどうか迷っていたのだが、
南郷通りまで来てしまったら、また南区の長男の家まで行くのも面倒になり、
そのまま帰ることに決定!(南区の方が確実に近いけど…爆)
9時頃、重いお腹を抱えて、帰路についたのでした~(笑)。


※たれぞ~さん、美味しいトコロ、紹介してくれてありがとう~♪

この記事に対するコメント
おはようございます
夏休みしてる!!
いいな~~~ 私はこのところ 怒ってばっかり!!
なんだか 八つ当たりみたいなトコなのでここらで 変わらなくちゃ!!
って思うとトコです。

一気に読みました!!
なんだか私も一緒にドライブ・食事に行った気分でした!
今夜こそ 私達も美味しいもの 食べに行きます!!キット元気になって
残りの夏休みを 頑張らなくちゃ~ 今週はまだ 勤務が続くし、来週は お盆休みも取らずに 6日連続勤務を何とか乗り越えてそれから ソレから~
まずは食べます!! 
準備して仕事頑張レそうデス。 ありがとう!!
【2007/08/09 07:25】 URL | 真砂 #bpReQ7I2 [ 編集]


このバイキング、なかなか豪華ですね。
どれもおいしそう。
バイキング行くと、あまりにもたくさんの種類に逆上してしまい、何をどれから、どんだけ食べたらいいのか、わけがわからなくなります。
息子とかやったら、十分元をとれそうですよね。

炙りサーモンのにぎり、食べたい。
【2007/08/09 07:44】 URL | hirorin #qDBtKGMg [ 編集]

たれさんの所で
見た見た~
んで美味そう~っとヨダレを垂らしておりやした~
ここでも来たか~~(アハハハハハ)

南郷通りにあるんですか~?
あの辺はオシャレな店が多いですもんね~
昔、地下鉄が出来た頃に友達があの通りに引越したので
相当入り浸っておりました~
こんなお店もあるんか~~~

が…南郷通りからなら…南区って横切ればスグでしょう(アハハハハ)
それでも夜のドライブを選ぶんだもんな~(ハハハハハ)
こんな素晴らしい料理を腹一杯食べたら
私なら迷わず寝たい~公園走るだなんて…流石に若いわ~
恐れ入りました~~~(ハハハハハ)
【2007/08/09 14:22】 URL | 満天 #- [ 編集]

真砂(南風)さんへ
我家での怒声は来週後半に、響き渡ると思われます(爆)。
へそ祭り、吹奏楽コンクール…この2つが終わるまでは、どうしてもそっちに集中しちゃうんだわ。
んで、その後は気が抜けてだら~っとなってるの。
でも、夏休みも残すところあと10日ほど…勉強なんて、全くしていない様子…。
ま、なんとか宿題だけはやるだろう…とは思っているが、ホントに宿題のみで終わりそう(苦笑)。

そうそう、まずはしっかり食べないと。
美味しいモノ食べて元気を蓄えて、残りの夏休みを乗り切ってね~!

私はついでに、腹肉も蓄えてしまいました~(爆)。
【2007/08/09 18:20】 URL | tomototti #- [ 編集]

hirorinさんへ
このバイキングはメニューから選んでオーダーすると、出来立てを持って来てくれるんです。
最初は1人2品ずつ頼んで、その後は空いたお皿と交換なの。
でも、メニューを見てる段階で、あれもこれもと迷うのは同じですわ。
お肉なんかだと、3人で分ければ、少しずつだけど、
カルボナーラやピザは3人で分けてもけっこうなボリュームでした。
今だと次男より、娘の方が食べるかもしれない…(苦笑)。
炙りサーモンのにぎり、もちろん美味しかったですよ~!
【2007/08/09 18:32】 URL | tomototti #- [ 編集]

満天さんへ
美味しかったですよ~!(笑)
南郷通り19丁目なので、地下鉄の「南郷18丁目」からすぐです。
厚別区上野幌と手稲区新発寒にもあるみたい。

娘はバイキングとかでたくさん食べると、すぐ押し出されるらしくて途中で必ずトイレに行くの(こんな話になってごめん・笑)。
だから、ヘタすると次男より食べるし、消化するのも早いみたい。
やはり、若いってこと?

なんかね~、札幌市内を走るよりも、田舎に向かった方が楽なような気がしちゃうのね(苦笑)。
考えるまでもなく、南区に向かった方が楽なんだけど~(爆)。
札幌で免許は取ったけど、本格的に運転し始めたのは富良野だから、
都会の運転はやっぱり、緊張するんだわ。
【2007/08/09 18:56】 URL | tomototti #- [ 編集]

やばいーーー!!
すべて・・クリックして見たけど;;;;;めちゃめちゃ美味しそう~~~~~v-10
最近バイキングは・・・ちょっとNGなんだけど・・・これは、素晴らしいね~~~~~~!!
しかし・・2500円で・・こんなに食べれたら;;;最高よね~~~~~v-218

何だか・・・こんな時間なのに;;;お腹がすいてきちゃったわ~~~~~^-^
【2007/08/09 21:30】 URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
美味しそうでしょ~。
しっかり腹肉を付けて、帰ってきました。
家に帰ってまず体重計に乗ったら…あまりの数字に眩暈が…(爆)。
朝には、減ってたから良かったものの、腹回りを触った感じがかなりヤバイ…(滝汗)。
バイキングって元は取らなくちゃ~と思うのと、お腹はそろそろいいかな?と思っても見た目で食べたくなっちゃって、ついつい食べすぎちゃうのよね~(苦笑)。
【2007/08/10 10:01】 URL | tomototti #- [ 編集]

バイキング
「花まる」の回転寿司も美味しいですよ。
でも、このお店のバイキングも良さそうですね。
今度行ってみたいです。
【2007/08/10 11:12】 URL | しげる #TMjHbz36 [ 編集]

お~~~
さすが、たれちゃん!!!えっと・・・部長!!(よく、なごいくさんが呼んでる・・・)
そして、チェック済みのふら姉さんもさすが~~♪♪♪

写真も綺麗に撮れてますよ~~・・・撮ってないものも・・??
え・・・じゃ、これ以上あったってことですよね・・・

あ・・・①コメに書き忘れました・・・
銀入賞、おめでとうございます。
金ではなかったけれど、充分すごいですよ~~。
今、最初、漢字変換が「金」が・・・欽ちゃんの「欽」でした~。(ひとり笑い)
【2007/08/10 12:49】 URL | ビバ! #- [ 編集]

しげるさんへ
次男が「花まる」は美味しいって訊いたから、行きたい!って言ってたんですよ。
私は初めて訊く名前だったんですけど…。
先輩や友達からも情報が入ってくるから、息子達の方がいろいろ知ってるみたい。

オーダーバイキングだし、個室なので落ち着いて食べられますよ。
それぞれが一品料理だから、盛り付けもキレイですし。
ただ、パスタやピザはしっかり1人前あるので、けっこうボリュームがありました(苦笑)。
今度、機会があったら是非、行ってみてくださいね。
【2007/08/10 22:10】 URL | tomototti #- [ 編集]

ビバ!さんへ
たまたま行こうとしてたところと同じ住所だったので、「あ!」って感じでしたね~(笑)。
子ども等もたれぞ~さんの記事を見て、「今度行こう!」って言ってたから、話は早かったです。
食べかけでもなんとか写真は撮ったので、ホントに撮り忘れたのはカルボナーラだけなの。
たれぞ~さんもオーダーしてたから、カルボナーラの写真はたれぞ~さんのところで見て~(爆)。

ありがとう~♪
同じ「銀」でも、「金」に近いか「銅」に近いかで、気の持ちようがかなり違うみたいです。
やはり、「金」に近い方が来年に繋げるにも、よりやる気が出るんでしょうね。
娘は「銅」に近かったけど(苦笑)、長男はどうだったんだろ?
【2007/08/10 22:42】 URL | tomototti #- [ 編集]

穴場あり!(爆)
く~><お姉さんに先越されてしまったわ~ん、私も必ず行くわ~!!!
息子がね~食べ盛りだから、バイキング大好きなのよ~、個室ってとこもいいよね^^
お昼もやってくれると嬉しいんだけどなぁ~。そしたら友人と即行ってしまうのに(爆)

花まる~!行ったよ~ん♪美味いよ~ん♪えびのね、ちょっとしか獲れないの、ん~となんてったかなぁ、「ぶどう」だったかなぁ、ちとお高かったけど、すんげぇ甘くて美味かった~♪でもねぇ・・・・すんご~~~~~~~~く混んでいるからね!!!2時間待ちは完璧覚悟です!!!回転寿司ならば、南19西11、「さすけ」穴場です^^あまし混んでないけど、美味い!!!うにもすんごく新鮮だったよん♪あぶりサーモンもとろっとろ♪中トロも♪南高の近くだよ~ん♪
【2007/08/13 01:42】 URL | けい #- [ 編集]

行かれたんですね~
やつとこネット復帰しました~(苦笑)
やはりモデムが原因だったみたい・・・

それはそうと行ってこられたのですね~「PRIZE TIMES」
結構落ち着いて食べられるからいいでしょ?
バイキングだけど、完全テーブルオーダーだからかお料理もちゃんとしているし。
ただバンキングのケーキが全種類じゃないトコが難よね~(苦笑)
すっかり並んでいる全部のケーキが食べられると思っていたら「バイキングのお客様はこちらからこちらまでです」と言われたときのショックといったら・・・
だってバイキング対象外のケーキを狙ってましたから(爆)

私も目が卑しいのか、メニューを見ているとついつい頼みたくなってしまうの
んで、無理やり喰うと(爆)

あ~サーモンのこ握りは未食でした~
今度行ったら食べてこなくっちゃ!!
【2007/08/13 20:32】 URL | たれぞ~ #- [ 編集]

けいさんへ
ふふふ、先に行ってしまいました~!
やはり、一番食べるのは中学・高校時代ですね~。
息子達もその頃に比べると、随分食べる量が減りました(その代わり娘が食べてる?・笑)
是非、けいさんも行ってみて下さいね~。

花まる、やっぱり美味しいのね~。今度は行くぞ~。
でも…2時間待ち? そんなに混んでいるのか~っ!?
行く時間(というかお腹の空き具合?)の調整が必要だわね(笑)。
「さすけ」…穴場なんだ~! しっかり覚えておかなくちゃ。 
その住所だと…国道230号と環状線がぶつかるあたりよね…φ(.. )メモメモ。
【2007/08/14 00:29】 URL | tomototti #- [ 編集]

たれぞ~さんへ
ネット復帰おめでとう~(笑)。
でも、まだPCじゃなくて、モデムが原因で良かったですね~。
PCの方だったら、簡単に取り替えるわけにいかないもの…。

行ってきましたよ~!そうそう、個室だと落ち着けますね。
子ども等と一緒だと、ゆったりのんびり食事を楽しむ…という感じではないけど…。
料理が置かれた瞬間、一人当たりの量を判断し、
お店の人が部屋を出た瞬間には、手が伸びて口に入ってますから~!(爆)

ケーキは「3個選んで下さい」とは言われたけど、「こちらからこちらまで…」は言われませんでした。
すでに、バイキング用のしかなかったんだろうか?
目の前にあるのに食べられないって、それはショックだわ~!

そうなの目が卑しいのよ~(笑)。お腹が一杯でも、見ると食べたくなっちゃうの。
もうお腹一杯だ~と思ったら、その場を離れないと、喉元まで詰め込む程食べてると思われ(爆)。
サーモンのこ握り、次回は是非食べてきてね~。
娘も他にも食べたいのがあったみたいなので、今度行ったらまずそれを頼まないと…(笑)。
【2007/08/14 00:54】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/70-04ce6298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。