T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな感じです
今日やっとブローチ達を納品してきました。

06.11.9コーナー写真


こんな感じになってます。
ちなみに、緑のティラノくんと最初に作った地味めのトリケラくんは、
ブローチピンの種類が違うので、試作品ということで家に置いてあります。

06.11.9羊毛見本


これが、先日写真を撮り忘れた羊毛見本です。
左前の半割の苺が乗っているプチケーキは、ニードルを刺す針刺しです。

実は、今日も写真を撮り忘れ、後からまた行ってきたのでした…(ボケてるなぁ…泣)。


先日、娘が「リラックマの着ぐるみ作って~」と、とんでもないことを言ってきたので、速攻却下しました(爆)。
どうやって作るのよ~?…じゃなくて、そんなモノどうするんだ?
パジャマにでもするというのか?
しかも、「あ、それいいなぁ~」と乗ってくる次男!
面白いっちゃあ面白いけど(笑)、その他にも…直径1mのキングスライムとか、でかくてかさばるモノばかり、言ってくる。
直径5㎝位ならザクザクするからさ~(笑)、それで勘弁してくれ~。




この記事に対するコメント
欲しいんですが…
通信販売はされないのですか?
写真をUPすると…お値段が付いているようですが
あの、いのしし君(座っている方)はおいくらなんでしょうか?
ものすごく欲しいです!

お嬢様と次男様に我社のリラックマ部長の貸し出しをしたいです(笑)
彼の実家は北海道は函館なので…
富良野まで行かせましょうか?
でも、彼は飛行機が苦手なので…何時も実家に帰る時は
車で帰っていますので…日数は大変掛かると思われます。

通販希望の満天より。
【2006/11/09 22:09】 URL | 満天 #- [ 編集]

リラックマ部長…
着られるんでしょうか?(爆)

私も恐竜希望です!ヘアピン(パッチン留め)化ってお願いできるでしょうか?いや、ホント100均のパッチンにボンドでいいのですが…。

通販希望の方って、←の「メールフォーム」に書き込めばいいようになってるのかな?もしかして?
ニードル用の針刺し、いいアイディアですね。私も今度つくっとこ♪でも針刺しに刺す度にどんどん刺し固まっていったりして?まあそうしたらまた作ればいいんだが(笑)。
最近直径1,5センチくらいのものばかり作ってるので少しもやもや溜まってきたなごいくです。もうちょっと大きいのを作りたーい!(作れよ)
そうだ、バレッタを作るんだった…(恐竜はヤバイだろう)。

羊毛見本、ステキですね~。これがあれば羊毛と言うモノがどういうものなのか、分かってもらえそう!
【2006/11/10 06:02】 URL | なごいく #- [ 編集]

満天さんへ
通販は今のところ、「ご希望があればお受けします」、という感じです(笑)。
いのししくんの価格は、両方共1,600円です。
お買い上げいただけるのでしたら、企画展で残ってたら(苦笑)あの子を、
もし売れてたら同じタイプの子を製作してお送りする…ということでも良いでしょうか?
連絡先(メルアドも)、お名前、ご住所などはメールフォームから送っていただけたら、
私の方の連絡先などもメールで送りますので。

このブログは商用可で、ブログに直接ショッピングカートが付けられるようなので、
企画展が終わったらカート設置を考えようと思ってたんですよ。
ホントはHPも作れたらいいのだろうけど、ブログで四苦八苦しているヤツには、まだまだ無理なことだと思われ…(泣)。


>リラックマ部長
リラックマの中には「おやじ」が入っているというのを訊いたことがあるけど…。
もし部長さんが、ずっと着ぐるみを着ている覚悟があるのなら…ちょっと考えてみようかな?(爆)
部長さんは、横浜から函館まで車で帰省されてるんですか?
リラックマの着ぐるみ姿で運転してたら、逮捕されないまでも職務質問は絶対されるな…(家から着させる気かよ・爆)。
【2006/11/10 13:44】 URL | tomototti #- [ 編集]

飛んできました~~^^
お邪魔します~~!!
富良野の姉さんは、ふら姉さんでもよいのですね^^
どっちにしよっかな~~~・・・

ハンドメードの作品が、とってもあったかいですね。可愛いです^^
あたしもいまだに、ブログ・パソには四苦八苦状態で・・・
いろんな技もなんもしてない状態なのに、文字が綺麗に入ってて凄いです~。

友達が、アクセのHPやってんですけど、やっぱりすっごい大変だったみたいです。
こんな風にブログをうまく使っていくのもいいんじゃないかと思いました。

とってもあったかい気持ちになるので、また遊びにきま~~す(*´▽`*)
【2006/11/10 14:26】 URL | ビバ! #- [ 編集]

なごいくさんへ
どの恐竜をパッチン止め化します~?
うちにあるパッチン止めは、ごく普通のシルバーのなんですけど、それでもいいですか?
サイズも小型化しないとね。

価格はヘアピンはツリーのが300円、バレッタ(ピンサイズは4.5㎝)が500円で出してるんですよ~。
で、ブローチがトリケラくんが600円、ティラノくんが800円、動物や他の恐竜は700円。
ヘアピン関係は、なるべく500円以下にしたいと思ってるんですが…。

とりあえず、詳しくはメール下さい!(なごいくさんの連絡先は知っているのでメールフォームからじゃなくていいですよ~・笑)

>バレッタ
結婚式には、さすがに恐竜は…(笑)。でも、色々考えるのも楽しいよね~。
【2006/11/10 14:28】 URL | tomototti #- [ 編集]

ビバ!さんへ
来ていただいてありがとうございます~!
呼び名はどれでも、好きな呼び方で呼んで下さい。
ちなみに、フラダンスは踊れません(笑)。

私もホントに、パソがよく解かってなくて…。
写真に文字を入れるのをあんなに悩んでたのに、ペイントのヘルプでやり方を見つけた時は脱力感に襲われました…。
ブログも今書いたモノが、どこをどうやってしまったのか全部消えた時は…(涙)。


こんな感じで、作った物を載せたりしながらのんびりやってますので、
また、遊びに来て下さいね♪
私も、ちょこちょこ遊びに行きま~す!






【2006/11/10 15:15】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/7-ec62d815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。