T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FM.W’07
行ってきました~!!!
北海道の夏フェス・FM.W’07
北海道のFMラジオ局、Air-GとNORTH WAVEの2局合同開催のイベントです。
2局合同というのは、珍しいし、すごいことなんだそうです。

07.7.9 FM.W’チケット実は、チケットの一般販売が6月3日AM10:00~、
娘の運動会の日でした。
幸いこの時間には娘の出番がなかったので、カメラを次男に押し付け、
ロー○ンのロッピーで購入するため車を走らせました。
私としてはSEAMOが見たかったのね(爆)。
でも、他にもORANGE RANGEやHYなど、息子達が好きなアーチストも出演するので、
ほとんど強制的に連行すべく(笑)チケット4枚購入。

私にとっては15年ぶり? 子ども等にとっては、初めてのライブです。
(15年前にサザンのライブに行って、その後、娘がお腹にいるのが分かったのよね)

最初は当日の朝、バスで札幌入りする予定でいたのですが、
終了時間の見当がつかず…帰りのバスと汽車の最終時刻等を考えたあげく、
前日7日、車で行き、長男のところに1泊。次男は一足早く、金曜の夜から行ってました。
長男の部屋のPCから、出演アーチストをもう一度確認すると、
FUNKY MONKEY BABYSも出演する事になっていて、さらに盛り上がる息子達。

7月8日、11時少し過ぎに会場の真駒内オープンスタジアムに到着~。
人がい~っぱい!なんつったって、1万人以上の人が集まっていたんだから…。
まず、人の多さに圧倒される、田舎育ちの子ども達…(笑)。

12時頃からオープニングアクトの2組(秦基博・Superfly)
そして、1時から本格的に開演~!

FUNKY MONKEY BABYSからスタートでした。
次男がよく聴いてるので、私もバッチリ!
DJのケミカルはTVで見るのと同じく、全くターンテーブルに触らず、走り回ってました(笑)。

SEAMOは2番目~。
最初はガウンを羽織って出てきて、それを脱ぐと「ストロングスタイル」
(海パン姿で腰に天狗のお面をつけてるの・爆)
知らない人は、ビックリしたんじゃないだろうか?
子ども等も曲の方は、私が聴きまくってるからよく知ってるけど、
これについての知識はなかったので、ビックリしつつも大ウケ。
私だって…知識はあっても実際見るのは初めてだったし(笑)。
ご本人も言ってたけど、このスタイルから、
「マタアイマショウ」を歌ってる人だとは想像できないかも…(爆)。
3曲そのままで歌って、着替え(というより服を着る?)の間はDJ TAICHIのソロ。
ターンテーブルの扱いっぷりに、次男は「すげぇ!」と言っておりました。
Air-Gのパーソナリティ・リュウタさんとのコラボ曲「Brother Hood」や、
7月25日発売の新曲「FLY AWAY」も聴けたし、最高でした~!!!
(ミーハー全開ですので、大目に見てやって下さい…笑)

その後は、絢香・ORANGE RANGE・山崎まさよし・HY・ウルフルズの順番で。
途中、Air-GとNORTH WAVEのパーソナリティのおしゃべりや、
出演済アーチストへのインタビューも挟まれてて、
全席指定で椅子はあるものの、座っているのはこの間だけ。
だいたい、15~20分座って、40~45分立ちっ放しの繰り返しでした。

演奏中はもちろん、会場総立ちで盛り上がってました!
私も、ず~っと腕を上げた状態で手を叩いたり振ったりしてたし、
ちょっと飛び跳ねちゃったりもしてたので、身体のあちこちが痛いぜ…(苦笑)。

次男は最初、来てるのは若い人がほとんどだと思ってたらしく、
「ライブに親と来てるなんて恥かしいから、他人のフリしようかな?」
などと言ってたんだけど、様々な年代の人が来ているので、全く気にならなかったようです。

すべて終了したのは7時。

バスの最終はとっくに出ている時間。汽車の最終も9時なので、車で行って正解だった?
しか~し、会場から出るのにも時間がかかったし、それから長男の家に戻り、
車に荷物を積み、晩ご飯を食べに行き、再び長男を家に送った時点ですでに10時近かった。

深夜に近道とはいえ、三笠の山の中のくねくね道を走るのはあまりに怖い。
ということで、遠回りになるけど国道で滝川経由に決定。
4時間はかかることになります。
しかし、疲れたままでの運転は危険、と判断し仮眠を取る事に。
富良野に着いたのは、今朝の5時でした。
それから、次男と娘はちょこっと寝て、いつも通り学校へ行きました。
学校ではなんとか居眠りせずにすんだようだけど…(苦笑)。

07.7.9 グッズ会場で購入したグッズです~。
マフラータオルとTシャツ買っちゃった(笑)。
タオルの方は、会場で首周りの日焼けを防ぐのに重宝しました。
息子達はORANGE RANGEのタオルとHYのTシャツ。
タオルは次男は緑色ですが、長男はオレンジ色のを買いました。
Tシャツの方は、他の色にすれば良かった…と家に帰ってから言ってたけど(苦笑)。
この色は普段着て歩けないよ…って(笑)。
高校時代、部活のTシャツが同じような黄緑で同じこと言ってたのを、忘れたんかい?!(爆)

次男はSEAMOが着ていた、X-LargeのTシャツがカッコイイ!欲しい!と言ってたんだけど、
あれは夏のライブ用の特注品だから市販されてないのよね~。

先月、次男が友達と「人体の不思議展」というのを見に札幌に行った時、
「初めて5000円もするTシャツ買っちゃった~」と買って来たのがX-LargeのTシャツ。
見るなり私が、「あ、X-Largeじゃん」と言ったので、「なんで知ってるの?」と驚いてたのでした。
いや…SEAMOがよく着てるから…という理由なんだけど…(爆)。


そして…「FM.W’」来年も出来れば行きたい!!!という事で意見が一致したのでした。
人込みが苦手な娘は、加えて音響の大きさにも圧倒されていて、
イマイチ盛り上がりきれなかったようだったのですが…、
やはり、また行きたいそうです(笑)。
今まで、吹奏楽で演奏する曲にしか興味を示さなかった娘だけど、
こういうのもあるんだ…と思ってくれたかな?

娘にとっては、母のミーハーっぷりに振り回されたこの数日。
今日9日は娘の14歳の誕生日です。誕生の時間を、深夜の車の中で迎えてしまいました(苦笑)。
娘は「FM.W’」のコンセプト、「一生モノの音楽」に出逢えたでしょうか?
それは分からないけど、
出演者も観客も一緒になって盛り上がるああいう雰囲気を体験できたのは、
良かったんじゃないかな? と、勝手に思う母でありました。
(言い訳にすぎないかも~・爆)

この記事に対するコメント
すごい!!
いいな。いいなーーーーーー!!
富良野ちゃんが・・すっごく楽しんでいる様子が・・・目に見えるようよーーーv-238
SEAMOに会えたなんてーーー最高ーーーv-238

ぶ~ば~は・・今までに大江千里に行っただけかなーー??
みーちゃんがこないだEXCILEに行ったんだけど・・やっぱ生って違うんだよねーーv-221
あっ!!
遅くなって・・娘ちゃん・・お誕生日おめでとうございまーーしゅv-274
14才!!若いーーーーーー!!これからの夢がいーーーっぱいv-254
(えへへ・・今日初めて絵文字に気づいた・・ぶ~ば~でした^^)
【2007/07/10 05:56】 URL | ぶ~ば~ #SS7.BI.. [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
へへへ~、楽しかったですよ~!
SEAMOにも遠くからだったけど、会うことが出来たし~v-238
会場にスクリーンが設置されていたから、アップでも見ることが出来たし~v-238
もう、最高でした~~~!!!
28日の「TOKAI SUMMIT」には行けないから、また北海道でライブやってくれないかなぁ。

最初から最後まで、ノリノリで頑張っちゃったので、身体のあちこちが痛いです~。
忘れた頃に筋肉痛が出るかと思ってたら、終了した時にはすでに痛かった…。
でも、子ども等は何ともないようなのが、ちょっと悔しい~(笑)。

ありがとうございま~す♪
娘も無事14歳になりました。
今は、夏休み中にある吹奏楽コンクールにむけて、練習頑張ってます。
将来は~まだまだ希望だけはたくさん挙げられる時ですよね~(笑)。
【2007/07/10 15:22】 URL | tomototti #- [ 編集]

富良野君…
地図が解るだけに…なんという強行スケジュール!!!
無事で良かったよ~
確かに夜中の山越えは危険じゃけども
よくもまあ~滝川経由で一人で運転して帰りましたよ~
高速道路もあるじゃろう~(ガハハハハハ)
まぁ~確かに下を走っても空いてるが…
本当に富良野ちゃんはパワフルだわ~(ハハハハハ)

娘さんお誕生日おめでとう~
14歳って…イイわ~若いわ~羨ましいわ~
もうすぐ夏休みだね~
富良野の美しい夏が目に浮かびます~
【2007/07/10 16:28】 URL | 満天 #- [ 編集]

楽しかったのね~~(^^)
よかったね~~!!

LIVEはいいよね。
なによりなにより、元気になる!!

あたしゃ、土・日と、さいたまスーパーアリーナに
氷室京介(古くて、知らないか・・・(^^ゞ) 観に行ってきやした。
すでに、筋肉痛すらならない(爆)

ふふふ・・・そのうち関東にも遠征してらっさい。

こっそりと、ビリー隊長のキャンプを見学中です。
入隊のための身体検査をしたところ、
アンダーバストとウエストが同サイズでした・・・・
【2007/07/10 21:11】 URL | みみうさ #- [ 編集]


いいな~ 
子供と一緒に行けるのって凄い!
私も春休みに行った ポルノグラフティが甦ってきました!

明日!こっちのラジオ番組に シーモがゲスト!
みんな集まれ~ って言ってた、好きな人には たまんないんだよね~

八月に熊本に 渡辺美里のライブが有るんだけど どうしよう~
なんて今頃思ってます。
【2007/07/10 21:14】 URL | 南風 #- [ 編集]

満天さんへ
ははは~、何とか無事に帰ってまいりました~(笑)。
これが3年位前までは市内のみで、旭川でさえ運転したことがなかったんだから~。
札幌だって、長男が札幌の大学に入ったから、時々車で行くようになったの。
でも…まだ、高速道路は運転したことがありません(爆)。
富良野って、高速も三笠か滝川で降りなきゃならないし、下の道が空いてるしね~。
今回は夜中だったのもあって、道路はより空いてたし、
のんびり走っててもすぐ追い越してくれるから、割と楽でした。
長男と初めて札幌に行った時は、朝5時に出て、帰りは富良野着9時だったので、
かなりきつくてね。しかも、3月だったから、朝晩はまだしばれる時期だったし。
今回は日帰りは無理だと思って、前日入りしたけど、ライブ終了後、
のんびり晩ご飯を食べたりしてたから帰りが予想以上に遅くなっちゃった(苦笑)。
日中の明るいうちだったら、次男に交替することも出来るんだけどね~。

ありがとうございま~す♪
娘も車の中で、無事14歳をむかえました(爆)。
寝てるっちゅ~のに、「誕生日おめでとう!」とわざわざ起こして何度も声をかける次男…(苦笑)。
娘は娘で、どうでしょうの「ジャングルリベンジ」の大泉さんのように、
「ありがとう。覚えてろよ!」と返事してたけど…(爆)。

6月入った頃から少しずつ、富良野近辺の車の量は増えて来ました。
内職で納品しているニングルテラスも、7,8月は3時間早い9時開店になります。
ラベンダーも少しずつ、色が濃くなってきています。
次の記事は、まだ色が薄いけど(いや、写真の腕のせいかも…苦笑)、ラベンダーで~。
【2007/07/10 21:47】 URL | tomototti #- [ 編集]

みみうささんへ
すっごく、楽しかったよ~~~!!!
周りが若い人ばっかりだったらどうしようかと思ったけど、ホントに色んな年代の人がいたしね~(笑)。
自分でも、予想以上に盛り上がれましたわ~。
でも、あれだけ動いたのに、ちっとも痩せなかったぜ(爆)。

>氷室京介
名前は知ってる~。曲は…聴いたら分かるのもあるかも…。

ふふふ、そのうち関東にまで足を伸ばした際は、よろしくです!

>アンダーバストとウエストが同サイズ
ぎくぅぅぅっ!!! 私もそうだわ~!(爆)
ブートキャンプ、次男が1週間でウエスト4㎝減ったので、
私もしばらくぶりに測ってみたら、次男より太かった…(涙)。
入隊したら、最初から同じにしようなんて思わない方がいいですよ~。
普段、運動してない者にはかなりキツイです(苦笑)。
出来るモノを出来る範囲で少しずつ…長期計画で進めていった方がいいかも~。
【2007/07/10 22:43】 URL | tomototti #- [ 編集]

南風さんへ
子ども等と一緒…と言っても、ほとんど強制連行ですから~(爆)。
20歳にもなるのに、今までライブに行ったことがなかった、息子達…。
FM.W’がどういう雰囲気かさえも想像がつかなかったそうです。
で、行ってみたらすごく楽しくて、来年も行きたい!と言ってます。

SEAMO、明日は鹿児島のラジオですか~? USENでも鹿児島は…入らないか…。
今は新曲のキャンペーンで、あちこちのラジオに出てるみたいです。
FM.W’07の前日も、北海道のFMラジオに出てたそうなんだけど、聴けなかった…。

ライブ、行きたい!と思っても、前後の予定もありますしね~。
今回は、娘の定期テストも終わってたし、部活や和太鼓も忙しくなる前だったから、
ちょうど良かったけど…。
次はどんなライブに行けるかなぁ…。
【2007/07/10 23:19】 URL | tomototti #- [ 編集]

やっぱり!!
チケット代がかかっても・・・
移動時間がかかっても・・・
「生」の迫力には、お金と時間をかける価値ありですよ~~~。

ふら姉さん・・・若いなぁ・・・ヾヾ(*^▽^*)〃〃
あたし、このメンバーで、おっって反応したのは、まさやんでした。
あの声・・・考えただけでも、ぶるぶるきちゃいそうなんですが・・・
ふら姉さんは・・・どうでしたか???
SEAMOに夢中なふら姉さんに聞くのは、野暮な質問ですよね~へへ~すみません・・・ぺこ。
【2007/07/12 18:02】 URL | ビバ! #- [ 編集]

いや~~~ん
おねえさん。。。知らなかった、ブログお持ちだとは!
って、今ごろですね、ごめんなさい
たれぞ~さんのブックマークで知ったのでした
あちこちで時々お邪魔させてもらってます、はなはなです
(「誰?」って訊かないでね~~~)
またふら~~~っとこちらにも伺います、よろしくです

で、で、で、で!!!
いいなぁそのライブ
ウチの1号(9歳、小3)がものすごぉーくうらやましく思う事でしょう
ヤツは3歳位から、洋楽邦楽問わず音楽が大好きでして
今回そのライブに登場したアーティストも恐らく全て把握してます

そして、FUNKYMONKYBABY、ヤツはかなり好きなんです!
そしてそして、ヤツがいっちばん好きなのがウルフルズ

そんな大きなライブ、ヤツの体力ではキツイだろうなぁ
でも連れて行ってやりたい気持ちもあるわ~
って、私も行きたいんだけどね^^;
2年前にウルフルズのライブに連れて行った時は、かなり前の方の席だったのにもかかわらず、身長が低くて、途中で抱っこ
その時で25kgを越してたヤツを抱いて私はヨレヨレでした

娘さん、いい思い出ですよね~
お兄ちゃんが起こして「おめでとう」なんて!
カワイイなぁ~
そんなステキな兄妹に成長してくれるんだろーか、、、
ウチの今の状態ではサッパリ想像つきませぬ

【2007/07/12 20:34】 URL | はなはな #- [ 編集]

ビバ!さんへ
ホント~! 「生」の迫力はすごかったです!!!
絶対、来年も行きたい~!と思ってます。

日頃、次男が色々聴いているので、最近のは何とかついていけるけど、
息子達が生まれた頃から小学校入学までの間の曲の方が、よく分からないかもしれない。
サビしか知らない…とかね(笑)。

山崎まさよしさんも、良かったですよ~。息子達は山崎さんだけがよく分からなかったみたいだけど、
One More Time One More Chance には反応してました。
素敵な声ですよね~。それに、ちょっとお茶目な感じでしたわ~(笑)。

でも、やっぱり私はSEAMOが1番好き~v-238(爆)
【2007/07/12 22:53】 URL | tomototti #- [ 編集]

はなはなさんへ
いらっしゃいませ~♪ 来ていただいてありがとうございま~す♪
は~い、よく存じてますよ~!
かなりゆる~い更新ですが、時々、覗いてやって下さいね~♪

こういうライブだと、いろんなアーチストさんを一遍に見られるっていうのもいいですよね。
夏場はあちこちのFM局等が、こんな感じのライブをやってるみたいです。
はなはなさんの近くではどうかしらん?

今回は、まず私がSEAMOが見たくて(笑)、
他の出演者からいって子ども等もOKだろう…とほとんど強制連行ですから~。
1号くんだったら、うちの娘より盛り上がってくれたこと、間違いないですね~(笑)。

当日はあまり暑くなかったのも、体力的には楽でした。
せいぜい22~23℃くらいだったみたいだし、風もいい感じで吹いてたし。
それでも、時々、日焼け止めを塗ってたのに、少し日焼けしちゃいましたわ。
去年は雨だったそうで、野外ライブで雨天決行なので、天気が良くてよかったです。
長丁場のライブだけに、会場内で食べ物や飲み物(ビールもあり・笑)も売られてたし、
お弁当を持って来ている人もいましたわ。

総立ちになっちゃうと、身長が小さいと辛いかなぁ。
一応、スクリーンもあったので、娘は151㎝だけどなんとか大丈夫でした。
25㎏を抱っこ…それは…かなりキツイものがあったと…。
でも、あと数年もすれば、楽勝で行けるんじゃないかな?

うちの子ども等は、20歳の双子の息子達と14歳になった娘なんですが、
男女で年が離れてる割に、仲はいいみたいです。
っていうか、ほとんど対等になってしまうのは、なぜ~?
兄達の威厳が足りないのか…?(爆)
【2007/07/13 00:20】 URL | tomototti #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
富良姉さまの楽しさがビンビン伝わってきましたよ。
豪華メンバーのライブ、よいなぁ~
記事を読みながら、なんだかウズウズしてきちゃいました。

私が最後に行ったライブは・・・何年前だぁ?
渋谷で見たビジーフォーが最後かな・・・^_^;

ステージといっしょに飛んで跳ねて盛り上がった後って・・・
私だったら、2日後くらいに痛みが・・・
【2007/07/13 21:05】 URL | ケロ子 #- [ 編集]

ケロ子さんへ
ありがとうございま~す♪
娘もまさか14歳の誕生日を、車の中でむかえることになるとは思わなかったでしょう…(爆)。

楽しかったですよ~!!! 
SEAMOが見れたのはもちろん(爆)、
ホントに豪華なメンバーだったし、会場全体がノリノリだったし~。
それに、子ども等が一緒でよかったです。おばさん1人では、ちょっとキビシイかも?
やっぱり、仲間がいないとね~。

私もライブは15年ぶりなので、ノリについていけるかどうか…とか、
始まってからも最後まで体力が持つのか?とか心配だったけど、
案外イキオイでいけちゃうもんですね(笑)。
筋肉痛も絶対忘れた頃に出てくると思っていたんだけど、
思いの外早く痛み出して、2日後にはだいたい消えてました。
ただ、飛び跳ねてても、自分の身体が重かった…。
次の機会のためにも、シェイプアップして、体力をつけとかなくちゃ~(笑)。
【2007/07/13 22:46】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/65-37c83375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。