T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

当たったの~!後日談
昨日UPした「当たったの~!」の後日談です。
ったって、今日のことなんだけどね~(笑)。


今日26日、3週間ぶりくらいに、そのスーパーに次男と行ったら、
また、前回と同じ抽選をやってた(数日ごとに場所を変えてやってるらしい)。
今度は…私が「ハズレ」で次男が「2等」かもね~?などと話してたら、
その通り!!!の結果に…(爆)。

「お~っ!」と盛り上がりかけた、(今回は)ニイちゃんに次男が一言。
「これ、この前当てて、もう家にあるんですよ~」
盛り上がりを途中で止められ、予想外の言葉にひるむニイちゃん…(苦笑)。
「え?前にも当たった? あ、あ…、2つもいらないですよね~?」(当ったり前じゃ~!)

なんでも、2等は1日5本の予定で、出ない日もあるらしい。
とりあえず、2等のクジはまた箱の中に戻してもらい、
替わりに3等のウエットティッシュと洗剤を貰ってきた…(苦笑)。

せっかくの2等なのに、イマイチ喜べなかった次男は、
「最初から3等の方が良かったよ~!無駄に運を使った気分だ~!」(あはははは~!)

そして…
次に行った時に、もしもまた抽選をやってて、
2人とも2等だったら…ネエちゃんにしろニイちゃんにしろ、
どんな反応をするだろうね~? ちょっと見てみたいね~!
と、すでに目標が変な方向に向かっている親子であった(爆)。


そういや、1等は何だったのか、また見てくるの忘れたわ…(笑)。

この記事に対するコメント
すごい!!
びっくり!!
すごいねーーーーーー^^
確率の低いくじを・・・富良野ちゃん家で。。。2回も当てちゃうなんて;;;;;^^
そうだ!!次回は・・・次男ちゃんと・・手を繋いで(へへ)いっせいのーーーー
で。挑戦してみては???1等かもよーーーーーーーー♪(^^*))((*^^)♪
【2007/06/27 07:16】 URL | ぶ~ば~ #SS7.BI.. [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
まさか、ホントに次男まで2等を引くとは思いませんでしたわ~(笑)。
抽選箱を持ってたニイちゃんの反応は面白かったけど…。

次男にしてみれば、当てたはいいが既にあるモノだから、喜ぶに喜べず…(苦笑)。
それなら最初から「3等かぁ~」と思った方が良かったそうです。

次もあるかしらん?
あったら、今度は1等が何なのかしっかり見て、狙ってみます!(狙うとかえってダメかも~・笑)
でも、また2等を引いて相手の反応を見てみたい気もするのよね~(爆)。
【2007/06/27 16:10】 URL | tomototti #- [ 編集]

ダメじゃん~
2等を1等に変えてもらわなくっちゃ~(アハハハハ)
しても…2等と3等の間には深~い谷があるね~
って事は…1等と2等の間にも…もっと深~い谷があって…
1等賞ってものスゴ~イ物なんじゃないの~~~~!
お願い。今度は1等は何かちゃんと見て来てね~(アハハハハ)

次男君の無駄なツキを使った感覚・・・・解るな~(ガハハハハ)
でもツキはツキを呼ぶから親子で福引大作戦に出るとイイかもよ~
【2007/06/27 16:10】 URL | 満天 #- [ 編集]

凄すぎる・・・
なんですの~お二人そろってその強運は!!
あやかりたいです~!!

それにしても「もう当たったの」と言われたにぃちゃんの顔が見てみたかった
きっとあっけに取られたのと羨ましいのとごちゃ混ぜの顔だったんじゃ・・・(笑)

1等はなんだったんだろうね~地デジ対応液晶TVだと嬉しい(←自分の欲しいもの・爆)
【2007/06/27 19:28】 URL | たれぞ~ #- [ 編集]

満天さんへ
ホントに2等と3等の差がすごいですよね。
ますます、1等が何だったのか、気になってきたわ~!(笑)
また、あの抽選に遭遇すること、あるかしらん?
以前当てた次男の友達は、旭川のドンキ○ーテで引いたそうだけど。

次男には気の毒だけど実際、無駄にツキを使っちゃった…って、感じですよね。
あいつだって、こんなにすごいモノ、今まで当たったことなんてないのに…(爆)。

ツイてる!って自分で意識しちゃうとかえって当たらないかもしれないので、
あまり意識しないようにしようっと…(でも、ちょっと期待しちゃう?・笑)
【2007/06/27 22:57】 URL | tomototti #- [ 編集]

たれぞ~さんへ
次男の友達も、同じモノを以前当ててるのよ~!
私が当てた時、「身近な人が2人も当ててるなんて、すごくない?」と言ってた次男…。
まさか、自分も当てるとは思わなかったろう…(そして、それが無駄なツキだとも…苦笑)。

ニイちゃん、予想外の展開にビックリしてましたよ。
「お~!すごい、2等に当たった~?!」と言った次の瞬間には、
「前に当てて家にある」だの「ついこの前、取り付けて貰った」だのと言われるし。
ニイちゃんの盛り上がりに対して、次男のテンションは低いしね~(爆)。
「え?もう取り付けてるの?」と、ちょっとうろたえてましたわ~(苦笑)。

ニイちゃんの反応に気をとられて、1等が何か見てこなかったのが、残念だ~(苦笑)。
私も、地デジ対応TVが欲しいけど(笑)、
何とな~く、流れからいって「スカパー」みたいな気もするのよね~。
当たった後、受信料とかが発生するようなモノじゃないか?って。
もちろん「スカパー」でも、嬉しいけど~(当たってない上、勝手に決めるヤツ…爆)。
【2007/06/27 23:25】 URL | tomototti #- [ 編集]

つき格差が~~~っ
よ・・・世の中には、2回も当たる方がいるのですか~~~~っ!!!
少し、分けておくれでないかえ(号泣)この際、同じモノでもいいっす!当たった~!ちゅ~
感動を感じたいわぁ~

私はスカパーだったら欲しいっす!いつも、もったいない・・・と諦めているスカパー・・・もらっちゃったら、つけない訳にはいかないもんね~

お姉さん、年末宝くじ、期待大かもよ~^^億万長者になったら、何買う?にひひ

【2007/06/28 00:52】 URL | けい #- [ 編集]


そういうことってあるんですね。

同じものやったら、いらんもんねえ。で、3等の分を二つ分にしてもらえばよかったのにい。
ても、なんだか、大当たりの予感が。

今度は、1等かもしれないですよお。
【2007/06/28 08:37】 URL | hirorin #qDBtKGMg [ 編集]

またやって~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
それは面白い~~~ヾヾ(*^▽^*)〃〃ヾヾ(*^▽^*)〃〃

っで・・・ふら姉さん・・・・
こっちまで1等が気になってしまってます~~~~~~。
まさか、「2台」だったりして・・・?????
【2007/06/28 09:51】 URL | ビバ! #- [ 編集]

けいさんへ
でもね、ここでこんなに運を使っちゃっていいのか?!って思うのよ~!
どうでもいい時にばっかり運を使っているような気がする…(爆)。

スカパー、私も欲しいぞ~!
でも、地デジのTVでさえ、どうするべ?と言ってる有様だし…(苦笑)。

年末宝クジ…夢だけは大きく~!当たったら、やっぱり「家」かしら~(笑)。
あ、でも、元を取れたくらいじゃ、家は建たないわね~(爆)。
【2007/06/28 14:58】 URL | tomototti #- [ 編集]

hirorinさんへ
ニイちゃんはビックリしてたけど、次男は無駄に運を使ってしまった…と、ガックリしてました(爆)。
まさか、冗談で言ってた通りになるとは~。

2台あっても聴取料は1台分だって言うなら、あってもいいかもしれないけど、
そういうわけにもいかないだろうし…。
そうよね、3等のモノ、2個くれたって良さそうよね~(笑)。

もしもまた、抽選に遭遇したら、1等狙ってみます。
また、2等だったら笑えるなぁ。
でも、大きく当たるなら、やっぱり宝クジに当たって欲しい~!!!
【2007/06/28 15:06】 URL | tomototti #- [ 編集]

ビバ!さんへ
ねぇ~、面白いでしょ~?
こんなことで、運を使ってていいのか?って気もするけど~。

1等、ホントに何だったんでしょうねぇ?
まさか同じモノ「2台」ってことはないよね~(爆)。

また、あの抽選に遭遇できるかしらん?
でも、1等当てるより、また2等っていう確率の方が高いよね(笑)。
2等が1日5本ってことは、1等は1本かせいぜい2本だと思うから。
ネタとしては、また2等の方が面白いとは思うけど…(おいおい!・爆)
【2007/06/28 15:20】 URL | tomototti #- [ 編集]

おめでとうございま~す。
凄いですね~
2等に縁があるようですね。
次回も是非、2等を・・・いやいや、今度こそ1等を(^^)v

1等と2等の差も大きいのかなぁ?
1等は、海外旅行とか?
【2007/06/30 21:13】 URL | ケロ子 #- [ 編集]

ケロ子さんへ
ありがとうございます~♪(笑)

昨日もまた、あのスーパーの前を通りかかったので、
一緒に乗ってた次男に、「買い物に寄る?」と言ったら…、
「またあの抽選があっても、どうせハズレか当たっても2等だと思うからいい」と言ってました(爆)。
また抽選してるとは限らないだろうが~。
ま、私はまた2等だったとしても、それはそれで面白いと思うんだけどね。
無駄に運を使うことにはなるけど、2度あることは3度ある?(笑)

次男の曖昧な記憶だと…1等はスカパーみたいな画像関連のブツだったようです。
私の記憶はさらに曖昧…とういか、パネルに貼ってあったという写真さえよく見てない(爆)。
前に当てた友達は、分かるだろうか。

海外旅行…行ったことないけど、行ってみたい国はある!
でも、北海道から出たのですら中・高の修学旅行の2回だけですわ~。
海は渡ってるので、ある意味、海外旅行かも…(爆)。
【2007/06/30 22:53】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/60-df72993c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



