T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

チャララッチャッチャチャ~ン?
tomotottiは新しい技を覚えた。MPが1上がった…(笑)。

06.11.7毛糸ポーチ


大した事じゃございませんが、写真に文字を入れましたよ。
編地と布を組み合わせたポーチです。


ペイントで手書きの文字を入れられることは、分かってたんですがキレイな印刷文字(どう表現したらいいんだ?)はどうすれば入れられるんだ?と思ってたんです。
先日、ダ○ソーで300円の「デジカメ」の本にそれらしき内容が出てるのを見て購入。やっぱりそれ用のソフトが要るのかな~と…。

で、昨日ですよ。ペイントのところで、『マウスじゃうまく字は描けん!』と思いつつ、何気に「ヘルプ」を開いてつらつら眺めていたら…。やり方、出てんじゃん…(泣)。


でもこれ、以前の画像なんです。昨日納品したのは左上と右下の2つ(あとの2つは以前の企画展で売れました)。新しく写真撮るの忘れてたのよね。
ブローチのピンを縫い付けるのを後回しにして用意した、羊毛フェルト紹介の見本も写真撮るの忘れたし…。

ということで、HPが2下がった…レベルアップなし…(涙)。


今日はすごい雨が振りました。
雷も鳴る中、屋根を打つ尋常じゃない雨音に外を見てみると、5㎜程のアラレが混じっている。
「屋根に穴が開くんでないべか?」と心配になる程の音でした。

長期予報では今週末は、雪だるまマークが付いてました。
明日あたり、タイヤ交換しなくちゃね。




この記事に対するコメント
編んでる?
これ、編んで作ったんですか?すご!
【2006/11/07 22:15】 URL | なごいく #- [ 編集]

なごいくさんへ
そうです♪毛糸の部分は、編んでます。
普通のポーチだとパッチワークしたりする部分を、編地にしたんです。
このポーチは1月にあった企画展に出しました。
その写真をあっこのHPの掲示板に載せたところ、たれぞ~さんから作り方の質問があったので、2月に詳しい作り方を同じく掲示板に投稿してあります。
興味があったら見てみて~。

【2006/11/08 09:04】 URL | tomototti #- [ 編集]

これって
以前あっこさんトコの掲示板で作り方を教えていただいたポーチですよね?
やっぱり可愛い~

作りたいなと思いワードにコピペしたまま、ネットと未読の漫画に追われ、全然手付かずなの(とほほ)

こうなったら作らないでお姉さんに作ってもらうか(爆)
【2006/11/08 20:06】 URL | たれぞ~ #- [ 編集]

たれぞ~さんへ
そうで~す、以前あっこの掲示板に作り方を載せたのです。

なかなかね、きっかけというかイキオイがないと作れない時は作れないですよね(笑)。

私はやっと「けいさん箱」を、再び少しずつ読み始めてますよ~。
もうちょっとしたら、内職の方にも取り掛からないと、また「お尻に火」状態になりそうだけど(苦笑)。
【2006/11/09 15:51】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/6-d16d6c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



