T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

当たったの~!
食べ物にあたったわけではありません(爆)。


当たったのは…6月7日のこと。
次男を旭川で拾い、帰りに中富良野の大型スーパーに寄って買い物。
帰り際、出入り口のところで何かの抽選をやっていて、
「買い物をした人にクジを引いてもらってます」、と声をかけられた。
どうせポケットティッシュしか貰えないだろうし…と流そうとしたのだが、
目の前に抽選箱を差し出されたので、仕方なく手を入れて、最初に触れたのを引く。
先に引いてた次男は「ハズレ」
ハズレだとティッシュもくれないのかよ?と思いつつ(苦笑)、自分のを開いてみる…。
「2等」
ほぉ~、2等だって~、何くれるの?
ま、せいぜい、箱ティッシュとか洗剤とかなんだろうなぁ~
と思ってると、抽選箱を差し出してたネエちゃんが
「すっご~い!2等ですよ~!」と勝手に盛り上がっている。
私と次男は何がすごいのか、全く分からず「???」状態。

「2等は家電なんですよ~」
家電?バッタもんのラジオでもくれんの?(今時、ラジオを思い浮かべるのも古いが…苦笑)
ちなみに、次男は小型掃除機かな?と思ったそうだ…(なぜ~?)

当たったのはコイツです。
21日に取り付けてもらいました。
07.6.25 チューナー 07.6.25 アンテナ
○SENのチューナーとアンテナ、取り付け料、契約料のいっさいでした。
そして…月ごとの定額料もずっと割引価格らしい…。

一瞬、私は「いらね~!」と思ったのだが、次男が食いついた!!!
以前、友達が当たって、羨ましいと思っていたらしい。
そんなこと知らないから、「うまい話には裏があるんじゃ?」と、
一所懸命説明するネエちゃんを質問ぜめにしている私を、
次男は、多少ハラハラして見ていたのだ…(苦笑)。

唯一、私が「それは嬉しいかも~」と反応したのは…
「ZIP-FM名古屋」・「J-WAVE(東京)」など全国のいくつかのFMラジオが聴けること。
道内では「Air-G」が聴けないのが残念だけど~「NORTH WAVE」は聴ける(笑)
以前の記事にも書いたように、家の中ではFMは聴けないもんで…。
「そこに食いつくのかよ?!」と次男は思い、ネエちゃんもそういう顔をしていたが…(苦笑)。

ところで、1等は何だったんだろう? と、家に帰ってから思ったりして(笑)。


そして…
ここで運を使っちゃったから…
14日に抽選の「ドリームジャンボ」は絶対に当たらないだろう(泣)…と、
内心、私は思っていたのだった…(爆)

ちなみに…「ドリームジャンボ」は10枚買って、3300円!
元は取って、300円の儲け~!
ちょびっとだけ運は残ってたようだが…もうこれで使い果たしたとか…?!(苦笑)

この記事に対するコメント
あやかりたい~
無知なもので・・・これって一体何が見れるの?え?TVじゃなくてラジオ???
でも、実際実費だと高いでしょ~!これだけはわかるよ~><
いいなぁ・・・あたい、当たったのは、サト~ココノカド~の¥5000商品券のみ。子供の頃、漫画家さんのバック当たって、大喜びしたら・・・全員プレゼントだった・・・切手送ってたの忘れていただけじゃった~><あやかりたいわ~
【2007/06/25 23:49】 URL | けい #- [ 編集]

私もあやかりたい~
きゃーーーー!!
すごいよ!!良かったねーーーーー^^って・・・・
ぶ~ば~もけいさんと一緒で・・・これは・・何かしら??
って;;;;へへへ。。
でもでも・・「ZIP-FM名古屋」が聞けるってとこで
分かったのよーーーー^^しかも・・宝くじまでーーーー@@
すごいよーーーー!!ぶ~ば~は。。最近ここ・・・何年もなーーーん
も当らないのよ!!
今回は・・珍しく宝くじを買わなかったの@@
年末ジャンボはーーーー買うぞーーーー^^
富良野ちゃんの良運を・・分けてーーーーー!!
【2007/06/26 06:15】 URL | ぶ~ば~ #SS7.BI.. [ 編集]


いいのが、当たりましたね
こういうのって、当たりでもしない限り、なかなか、つけられないというか、ふんぎりが、つかないんですよね。
我が家は、BSは、当然まだです。

色んなとこのFM、聞けるのいいですよね。
うちのへんも電波、なかなか、入らなくて。
【2007/06/26 08:09】 URL | hirorin #qDBtKGMg [ 編集]

いいなー
まず 私も宝クジのチェックしなくちゃ!!
新聞で 見たけど 当たってないってわかってるので、軽く はあ~~
やっぱりアタリが欲しかったよ~~

ココ二 三日 雷が ゴロゴロです

北海道は いかがですか?
キット爽やかな 季節なんでしょうね~
こっちは梅雨末期の 集中豪雨で 災害が出始めてます。
【2007/06/26 09:10】 URL | 南風 #- [ 編集]

けいさんへ
これは、USEN(有線放送)のチューナー&アンテナなんです~。
何でも、個人住宅向けに新しく出たらしくって、そのキャンペーンを兼ねてたみたいです。
なんでも契約料だけで3万円かかるとか。
チューナー&アンテナは一応レンタルだけど、レンタル料はなし。故障したら無料で取り替えてくれるそうです。
一応、2年は使って下さい、ということだったけど、2年以上使っても条件は同じだそうですわ~。

私は…たま~に、小さいのが当たるのよ~。
数年前には、生協の協同購入で温泉のペア宿泊券が当たった事もあるの~。
でも、私は行けなかったので、替わりに妹夫婦に行ってもらったんだけど…。
どうも、当たっても自分自身にはあまり恩恵がないような…(苦笑)。
【2007/06/26 15:24】 URL | tomototti #- [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
これはUSEN(有線放送)のチューナー&アンテナで~す!
私は別になくてもいいんだけど…(苦笑)、次男は大喜びですわ~。

有線放送って、チャンネルが300以上もあるんですよ~(知らなかったわ~)。
それぞれジャンル別に曲を流しているのが、一番多いですね~。
変わったところでは…、一日中羊を数えてるのもあります(爆)。
私としてはやっぱり、FM放送が少しだけど聴けるのが嬉しいかな~。

宝クジ、元を取れたのは久しぶりのことです~。
もう10年くらい前に、1万円当たったことがあるの~(笑)。
たま~に小さいのが当たって、大きいのはまるっきり素通りみたいです…(泣)。
次はサマージャンボ…また買っちゃうんだろうなぁ…。
【2007/06/26 15:46】 URL | tomototti #- [ 編集]

おめでとう\(^o^)/
これでFMラジオが心置きなく聴けるのね。
よかったね~。

そういう我が家は、ラジオが聴けるのって旦那の車だけだったりする…(汗)
(チューナー合わせてなかったり、スピーカーすら繋げてないもので)

>温泉ペア宿泊券

その節はお世話になりましたm_ _m
急遽行ける事になったので、ご面倒おかけしまして…(汗)
その時、ムチャクチャ忙しい頃で、
だけど、温泉で疲れも取れたので、その後の引越しの片付けがスゴクはかどったのよね~^m^

去年の我が家、とっても当たり年だったんだけどね。
今年の私、某占いによると「財運」が良いらしく「宝くじ買いなさい」と載ってたんだけど。
宝くじすら買う金がなかった(泣)
現在はもっと金が無くなってしまってるし…。
ホントに財運良いのだろうか??
【2007/06/26 15:55】 URL | あっこ #- [ 編集]

hirorinさんへ
うちもまだ、BSつけてませ~ん。
それ以前に、地デジになった時に、TV等すぐ対応できるものを買えるかもアヤシイ…(苦笑)。
これはUSEN(有線放送)なんですが、
ホントに当たりでもしないと付けようなんて思いませんもの(爆)。

電波状況が悪いとラジオも普通に聴けないから、FMが少しでも聴けるのは嬉しいです~。
モノが2階の次男の部屋なので、2階で聴くか気に入ったのは録音することになると思うけど、
電波が入らなければそれも出来ないわけですから~。

でも、最初に聴きたかった「ZIP-FM名古屋」の放送…、
深夜だったため、す~っかり忘れてましたわ…(爆)。
【2007/06/26 16:09】 URL | tomototti #- [ 編集]

南風さんへ
宝クジを買っても、新聞を見るのを忘れる私です(苦笑)。
で、あとから2回分くらいをまとめて宝クジ売り場に持って行って見てもらうの。
今回は元は取れたけど…やっぱり大きく当たって欲しいですよね~!!!
1等前後賞とは言わない!前か後だけでもいいから~!!!(爆)

そちらでは雷が続いてたんですね。
こちらはここ数日、晴れたり曇ったり。
雨もたまに降ってたけど、そんなに長い時間ではなかったです。
気温はそんなに高くないようだけど…湿気がちょっと…。

集中豪雨で災害…そんなに降るんですね。
雨の降り方も、こっちとは違うのかな?それとも、「ラニーニャ現象」の影響?
早く、梅雨が明けてすっきりとした天気になるといいですね~。
って、それはそれで、ものすごく暑くなるのかしらん?
【2007/06/26 16:39】 URL | tomototti #- [ 編集]

あっこへ
そうなの~、FM放送、少しなんだけど聴けるようになりました。
車でよく聴いている「Air-G」が入らないのが残念だけど…(苦笑)。
FM放送は家では、地元のローカル局しか入らないのに、なぜか車では聴けるのよね~。

温泉宿泊券…いえいえ~、無駄にするよりは誰かが行った方がね。
せっかく当たったんだし~(笑)。

そういや、去年はすごい当たり年だったよね~(笑)。
今年は、まだ、何も当たってなかったっけ?
財運…その運は、私も欲しいぞ~!
どうも運が、どうでもいいところで小出しに出てるような?(苦笑)
でも、これくらいが丁度いいのかもね。
あまり大きく当たると、後が怖いような気がするもの(小心者~!・爆)。
【2007/06/26 16:53】 URL | tomototti #- [ 編集]

おめでとうで~~す♪
なんか、ふら姉さん、かわいい~~。
分かりますよ~~。当たっても、なんか疑ってしまうの・・・。
やっぱり前に、こういった感じのがあって、よくよく考えると・・・いい商売って感じのがありました~~。

FMはいい特集も多いし・・・うちも近所圏のしか聴けないので、
旅行先で、他のとこの聴くと、新鮮だったりします~~。

あ!!宝くじ!!年末に運だめし~~~
【2007/06/26 18:22】 URL | ビバ! #- [ 編集]

やった~~~
すごいね、すごいね~
富良姉さんのツキを私にもおすそ分けして欲しいのだ~
んで…どう?良く聞こえる?
時々旅行先で部屋に入ってることがあるんだよね~
とってもイイのが沢山聞けるので好きです~
たしか…環境音楽番組もなかった?
川のせせらぎとか…鳥の声とか…ドアのきしむ音とか…(ガハハハハ)
川と鳥は富良野では窓を開ければ聞こえるもんね~(笑)
【2007/06/26 19:33】 URL | 満天 #- [ 編集]

ビバ!さんへ
ありがとうで~す!
ある意味、いい商売なのかもしれない…(苦笑)。
だって、割引価格とはいえ、聴取料は払わなくちゃならないしね。
でも、次男が普段使ってるCDを買ったり、レンタルしたりの金額を考えるとトントンかな~?って…。
それに、お試しで色々聴けるし、ラジオと同じでコンポで録音も可能だから、
次男にとっては嬉しいですよね(笑)。
ということは…私はその金額を次男から貰えばいいのか?(爆)

FMは他の地域のだと、どんな番組をやってるのか分からないので、
時々、聴いてみようと思ってます。
SEAMOが出るのはHPでチェックできるから、その局がUSENにあれば聴けるの~(爆)。
でも、先日の「ZIP-FM名古屋」は深夜だったから、寝ちゃったわ~(笑)。

宝クジ、せめて前か後だけでも当たって欲しいなぁ~。
【2007/06/26 23:10】 URL | tomototti #- [ 編集]

満天さんへ
はぁ~い、よく聴こえますよ~(笑)。

ホントにたくさんのチャンネルがあって、こんなにあるの?とビックリでした。
環境音楽もあります!
鳥のさえずりや、海の音、川のせせらぎ…。
鳥は少しは聴けるけど、川は家の近くにないからなぁ。
駅が近いので汽車の発車の合図なんかは聴こえます。
5月に総合病院が家から歩いて数分のところに移転してきたので、
最近は救急車の音をよく聴きますわ~。

ツキがあるのか、どうなのか…。
次のジャンボ宝クジで試してみたいと思います(爆)。
どうもね~、どうでもいいような時だけ運が良いような気がするのよね(苦笑)。
それはそれで、平和なのかもしれないけど~(笑)。
【2007/06/26 23:24】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/59-088b179b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



