T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日のプレゼント♪
うちの子ども等からの母の日のプレゼントです。

07.5.15 長男から 07.5.15 次男&娘からのCD

左側は長男から。
コンビニでバイトしてるので、お歳暮に引き続き店長から「送らないの?」と訊かれたらしく、
「母の日ギフト」のお菓子を送ってくれました。
これは11日に届いたのですが、次男と娘は若干のプレッシャーを感じたようで…(苦笑)。
それで、右側のSEAMOのCDを12日にア○ゾンに注文してくれて、今日届きました。
この最初の頃のシングル2枚だけが、市内では見つけられなかったの~(笑)。

両方ともアルバムに入ってはいるのだけど、カップリングの曲は入ってないもんで…。
このミーハー全開の母を、次男と娘は、普段は呆れて見ているのだが、
それでも今一番喜ぶのはこれだろう…と思ったみたいです(苦笑)。

「関白」は、さだまさしさんの「関白宣言」のリメイクです。
「DRIVE」の方は、ドライブ関連の記事で、そのうちUPしたいと思ってます。
(4月の中旬頃から下書き状態で、時々こねくりまわしてたりする…苦笑)


昨日の朝、長男から電話が来ました。
長男 「お菓子届いた~?」
 私 「うん、ありがとね~。お礼のメール送ったけど見なかった?」
長男 「あの日、飲み会があったからさ~、見たのは次の日なんだ。ちゃんと届いたんだね~」
 私 「うん、美味しかったよ。ありがとう~(何かを感じ取る母)」
長男 「あのさ~、2万円くらい振り込んでくれない?」
 
事前にギフトを申し込んでたのは知ってるので、前借りと関係がないのは分かってるけど…
タイミング、良すぎ!!!(爆)

この記事に対するコメント
ふところが・・・
ぎゃはは~、長男クン、ふところがさみし~くなりましたねん。学生も学費だけじゃなくて、いろいろかかるもんね~、最近、ついこの間知りましたが・・・・・・うちの学校、病院実習に行く交通費、実費だそ~な・・・・そんなぁ!たか~い学費払ってるんだから~、それくらいがっこでみてよ~><おまけにサ~クルのバイオリンが、今年部員増えて足りないそ~な・・・知らん・・・そんなの知らん・・・バイオリンなんて買えるか~っ(号泣)

お姉さんとこのお子達、母想いだよ~、ちゃ~~~んと、好きなモノ把握してるのね~。市内では手に入らないものを予約してくれるなんて~!うちも・・・なかなか手に入らない漫画、買ってきてくれないかなぁ
【2007/05/16 01:15】 URL | けい #- [ 編集]

うわーー!!
良かったねーーー^^お菓子も美味しそうだし、SEAMOのCD・・最高!!
うちは・・・
あっこが・・羊羹1本、けいこが・・夫婦箸、みーちゃんが・・マグカップとお洒落なカフェでのランチ!!何故か・・下へ行くほど・・豪華??
やっぱり・・家庭を持つと・・それどころではない??ガーーン@@
そして・・長男チャンの電話が・・可愛いわーーーー^^
【2007/05/16 05:36】 URL | ぶ~ば~ #- [ 編集]

ぶはははは!
ほんっとタイミング良すぎでしたね~♪でも「こちらからも送ったんだから」と、おねだりしやすいタイミングではあったのかもね(爆)。

GW明けですものね、お金が足りんわね(笑)。ん?帰ってきてたのかな?

それにしても母思いの子ども達だ…うちのムスメ達のプレゼントは保育所製作のものです。だから、来年その1が小学校に入ったらどうするのかな?とちと楽しみのような不安のような…。
【2007/05/16 06:34】 URL | なごいく #- [ 編集]

魂胆
魂胆と母の日は、別物だと思うけど、いえ、思いたいけど、うちは、サイクリング部に入ったんで、チャリ欲しいって。でも、10万くらいするから、一応、バイトして、毎月返せって、言いましたよ。

学生って、学費以外にも、実習や各種講習受けるのにお金かかるんですよね。

でも、お子さんたちからのステキなプレゼントよかったですね。

スイーツギフトもCDもどちらも欲しいけど、自分のやったら、節約してしまいますもんね。
【2007/05/16 08:12】 URL | hirorin #qDBtKGMg [ 編集]

けいさんへ
バ、バ、バイオリンっすか~?! それは、ハンパなくお高いでしょう~!!!
娘の吹奏楽部でも楽器が足りず、現在、家族が持ってたの、新しく購入したのを含め、
MY楽器の子が11人いるそうですわ。
娘は次男が高校入学の時、じいさんに買って貰ったのを使ってるけど…。
まだね、トロンボーンやトランペットは安い方だからな~(それでも、約20万…)。

うちはね~、次男が夏休み明けの実習で、かなり費用がかかりそうなの。
旭川の子は交通費だけでいいけど…次男の場合…マンスリーレオ○レスを借りなきゃならないみたい…(涙)。

好きなものを把握…GWに長男が帰省した時にも、あったら買って来て~と頼んでたんだけどなかったそうで、もうこれはネットしかないかな~?と話してたのよ~。
そして…あれだけミーハーっぷりを晒していれば、イヤでも分かるだろうし…(爆)。
【2007/05/16 16:36】 URL | tomototti #- [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
は~い! どっちも、とっても嬉しかったですよ~(笑)。
でも、去年とは比べものにならない程ののランクアップなの~。
長男にギフトのことを訊いた店長さんに、感謝しなきゃならないかも(爆)。

結婚するとプレゼントする相手が増えるから、一人分の予算が減るとか?
な~んて思ったりして~(笑)。

長男がメールじゃなくて、電話してくる時は、たいがい前借りが多いのよね~(爆)。
【2007/05/16 16:51】 URL | tomototti #- [ 編集]

なごいくさんへ
GWは一応、2泊3日で(笑)帰ってきてました~。
そして、しっかりばあちゃんにお小遣いも貰ったんだけど…。
奨学金の入金日がズレたのが、前借りの理由らしいですわ~。

それがね~、去年までは小学校入学以来、ず~っと「肩たたき券」だったの(爆)。
でも、長男がバイト先の店長に訊かれて、扱ってるギフトを送ってきたもんだから、
次男と娘もちょっと頑張ったみたいです。
来年はどうなるかは謎…また、「肩たたき券」に戻ったりして~(爆・爆)。
【2007/05/16 16:59】 URL | tomototti #- [ 編集]

hirorinさんへ
魂胆と母の日は、別モノでしょう!(と、思い込みましょう!笑)

うちの長男がPCを買った時は、まだバイトを始めてなかったけど、仕送りを1万円ずつ減らしましたわ。
そう簡単に何でも買ってもらえると思うな~!って(笑)。
そして…バイトを始めれば、その分の仕送りをまた少し減らしてたりして…(鬼母・爆)。

ちょっとバイト代が増えて、潤った気分になるとすぐ「車、買ってもいい?」とか言い出すんだもの~。
長期休みでたまたま夜勤をしたから増えたってことに、気付かないヤツ…。
余分なお金は持たさないに限ります(爆)。

学生もなんだかんだと学費以外にかかるけど、ある分で何とかやってもらわないとね~。
ま、その中から、気を遣ってくれてるんだから、感謝しとかないと~(笑)。
【2007/05/16 17:16】 URL | tomototti #- [ 編集]

いいなぁ・・・
うちもいつか・・・そんな風に、好きなものとか欲しい~~。

え?まさしの関白宣言??
ちょっと・・・気になるとこです。全く違う感じなのかな・・・・?????

おねだりのタイミング。めちゃめちゃお上手!!!
これじゃ、断れないですよね~~~(⌒∇⌒)
【2007/05/16 22:51】 URL | ビバ! #- [ 編集]

おくりもの
自分の子ども達が、「何がいいかな?」と考えてくれてるのが嬉しいですよね。

私は、娘から鏡をもらいました。

カエルが口を開けていて、その部分が鏡なんです。^_^;
記事に写真を載せてみようかな。
【2007/05/16 23:57】 URL | ケロ子 #- [ 編集]

聞いて~><
お姉さん~、聞いてね~、ああ~><
なんでなんで、弦楽部なんかに入りやがったのか!しかもなんでなんでバイオリン担当なんだ!おとなしく漫研にいりゃ~いいものを~!ど~逆立ちしたって、バイオリンは無理だろう・・・みんなで出し合うとか、金持ちの子にすがる(おいおい)とか、色々策は考えているらし~が・・・・ほんとのと~に出せん・・・

ど~やらね、のだめカンタービレって漫画があるんだけど、去年ドラマ化して、すんごい人気出てね、クラシック系サ~クルに入部希望が殺到したらしい・・・

ああ~、フルートじゃだめかしら~(吹奏楽じゃん)

母の日に関係ない話でごめんね~><
【2007/05/17 02:17】 URL | けい #- [ 編集]

ビバ!さんへ
ははは~、ことによったら今年だけの事かもしれないけどね~。
来年からまた…「肩たたき券」かも~(苦笑)。

そうです、さださんの「関白宣言」のリメイクです~。
リズムやメロディは違うけどね(一応、ラップだし~・笑)。
『ラ・ラ・ラ・ラ~・ラ・・・♪』の部分は子どものコーラスで入ってます。
歌詞も言葉使いなんかはかなり違うけど、さださんのと本質的なところは同じだと思う。
さださんの「関白宣言」も好きだけど、こっちもかなりストレートで好きです(笑)。
歌詞はYahoo!ミュージックで、検索できると思うんだけど…。

さださん…高校・大学時代よく聴きましたよ~。ギター弾きつつコピーなんかもやってたりしてました(笑)。
「夢供養」とか好きでしたね~。
最近(っても、もう数年前だけど)は「恋文」というアルバムを買いました。
「パンプキン・パイとシナモンティー」の25年後の「ローズ・パイ」とか入ってて…。
ということは、あれからもう25年以上経っちゃったの?いっきに年を感じるわ~(苦笑)。
「遙かなるクリスマス」という曲が好きです。

今回の前借りは、奨学金の振込みが遅れたからみたいですよ~。
その分、次の仕送り減らしてやろうかしら…(鬼ハハ・爆)。
【2007/05/17 09:17】 URL | tomototti #- [ 編集]

ケロ子さんへ
何であろうと、何にしようか考えてくれたってことがありがたいですよね~。
長男が家を離れているっていうのも、大きいんだと思います。
毎日、一緒にいたらたぶん、母の日なんて忘れてて、慌てて「肩たたき券」で誤魔化してたと…(苦笑)。

カエルの鏡を娘さんから贈られたんですね~。
可愛いんだろうな~。是非、見たいです。
鏡を選ぶってところが女の子らしくていいですね(笑)。
お母さんにはキレイでいて欲しいんだろうな~。

うちの娘は…家庭訪問で「性格は男の子っぽいですね」と言われました(苦笑)。
兄達の影響を受けまくってるからな~(笑)。
【2007/05/17 09:34】 URL | tomototti #- [ 編集]

けいさんへ
漫研だったらけいさんと趣味が一緒で良かったのにね~(笑)。

バイオリン…いったいいくらするの?(見当もつかない…)
管楽器もピンからキリで、例えばトランペットだと5,6万くらいのモノからあるけど、
中学の部活でも、最低でも10万はするモノじゃないと使えないそうなんですよ。
そして、MY楽器は修理もクリーニング用品などの消耗品も、当然すべて自腹になるし…。

娘の学年が異常に人数多くて30人も入部した上に、今年の1年が卒業した3年生より多い15人入部。
ますます楽器が足りなくなって、まだ楽器が当たってない1年生もいるそうです。
今年は3台くらい新しい楽器を購入予定らしいけど…、すでに壊れかけてる楽器もけっこうあるから…。
そして…新しい楽器を買うにも予算があまりないから、老朽化に購入が追いつかないのよね(苦笑)。

「のだめ~」は大人気でしたもんね~。ドラマ、しっかり録画してましたもの~(笑)。
我家でも漫画を買うつもりでいたら、長男が出てるだけ全部買ったと言うので、
今度あいつから借りることにしました(笑)。
そして…中学の吹奏楽部の部室にも全巻置いてあるそうです(顧問が買ったらしい)。
もちろんのだめの中でやってた曲も練習中…(笑)。

弦楽部って…パーカッションは…ないのか~?
うちの長男がパーカスで、大学でも吹奏楽部続けてるの。
パーカスだと、スティックくらいしか自分で買うモノなかったんだけど~(笑)。
でも、今、月1万円くらいかけて、パーカッションの講習に行ってるそうですわ。
【2007/05/17 10:00】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/54-e0a8329e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。