T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

デザートバイキング and…
連休とはいえ、どこかに出かけるわけでもなく、
7日の家庭訪問に向け、片づけをしている私です。
もっと、早く終わる予定でいたのだが…つい、だらだらしてしまって~。
ゴミ袋も溜まり…埋もれかけてます。でも、まだまだ捨てるモノはあるんだよね~。
だけど、納まっているところから出したら最後、
もっと大変なことになりそうで、今回は目をつぶりました(苦笑)。

7日に、間に合うのか?(滝汗)

娘は1,2日は学校だし、3,4日は部活。
長男が2日に帰省してきたものの(今朝、札幌に戻りました)、
息子達は高校の部活に顔を出したり、やはり帰省している友達と遊びに行ったりで、
食事の準備も娘と私の2人分でいいのか? 全員分作るのか?
はっきりしてよ~!!!状態です。

そんな中、昨日4日、新富良野プリンスホテルのデザートバイキングに行ってきました。
去年は娘と2人だけで行って、今年も行く約束をしていました。
他の家族は着いてくるのかどうかが「?」でしたが、結局、家族全員で~。

時間は1時~3時。中学生以上は1,200円也~。GW中やってます。
去年はパンやサラダもあったので、昼食を食べずに行きました。
ま、子ども等が部活から戻ってくるのが12時半過ぎなので、
食べてる時間もなかったから、ちょうど良かったかな?

07.5.4 デザートバイキング1セルフで作るサンドイッチ
淡雪なんたら(名前忘れた・苦笑)メレンゲに
プリン味のソースとカラメルソースがかかってて暖かいの
ハーブティー

07.5.4 デザートバイキング2焼きソバ
かにシューマイ
冷製パスタ(ちょっとカレー風味)
コーヒー

07.5.4 デザートバイキング3苺のババロア
プチケーキ4つ
他にも…アンコが入った豆乳ドーナツや
フランスパンのフレンチトースト等も食べました。

ケーキ類はみな小さいサイズで色んな種類がありました。
ゼリー系も4,5種類あったし。ミニサイズのホットケーキやワッフルなんかも~。

なぜか焼きそばとシューマイ、セルフサンドイッチが大人気でした(笑)。
お昼時だし、お父さん達もけっこう来てたし…、
そんなにそんなに甘い物ばかりも食べてられないもんね~。
娘だって、まずはパンとか焼きそばの食事みたいなモノを食べてからじゃないと、
いきなりスイーツは食べられない!と言ってました(笑)。
長男は、サンドイッチ用のハムだけを持ってきて、
「甘い物食べたら、しょっぱい物欲しくなるんだよね~」だって(爆)。
お腹がいっぱいで、私と娘は晩ご飯が食べられませんでした(苦笑)。

07.5.4 ポテチチョコ1 07.5.4 ポテチチョコ2
帰りにホテルの土産物売り場で買ってきた、ロイズのポテトチップチョコレート。
今日、おやつに食べました。
最初にチョコの甘さがきて、後からポテチの塩味が残ります。
美味しいけど…ちょっとばかり重いかな? 一度にたくさんは食べられないと思う。

07.5.2 バナナタルト1 07.5.2 バナナタルト2
以前、けいさんのところで紹介されてたフルーツケーキファクトリーのバナナタルト。
長男のお土産です。もちろん、リクエストして買って来てもらいました。
長男は最初、1ホールで買おうと思ったらしく、「1個」と言ったら、
1切れだけ出てきたので、慌てて「4個」と言い直したそうです(笑)。
もうね~、けいさんも絶賛してたけど、美味しいの~~~!!!
甘さもほどほどだし~。1ホール買って来ても、ぺロッと食べられちゃったと思う(爆)。

07.4.28 壺屋カムイ1 07.4.28 壺屋カムイ2
壺屋ゴールデンアップルカムイ。
中に丸ごと煮たりんごが入ったバームクーヘンです。
甘みもそんなに強くなくて、りんごの歯ごたえも良いし、美味しいですよ。
壺屋は富良野の生協にもテナントで入っているんだけど、これは置いてないので、
旭川の総本店の近くに行く用事があった時に、「初めて見る~」と思って買って来ました。


こう見ると…連休に入ってから、甘い物ばっかり食べてるな~。
体重計に乗るのが恐ろしい…(滝汗)。

この記事に対するコメント

きゃーーーーー!!すごいーーー!!美味しそうな物ばっかり@@
ぶ~ば~も・・連休中は、何かと食べて・・ますますぶ~ば~に;;;;
でも・・富良野ちゃんの方がずーーっと美味しそうな物がいーーーっぱい!
いいな。いいな。。。。。。。
バナナタルトと・・ゴールデンアップルカムイ・・が特に・・・
気になるよーーーーーん☆(^^*))((*^^)☆
連休中は・・ほぼうちで・・引きこもっていた?ぶ~ば~でーーす^^
【2007/05/05 22:49】 URL | ぶ~ば~ #- [ 編集]


デザートバイキング、甘いものだけでなく、サンドイッチやパスタなどの軽食もあったほうが、食べられるんですよね。特にお昼時やったら、なおさらのこと。
色々、食べられるのがいいなあ。
でも、炭水化物を摂りすぎると、すぐにおなかがいっぱいになるんですよね。

ロイズのポテトチップスチョコレート、私も大好きです。初めは、すごい、気持ち悪いとか思って、怪しんでたのでが、今や大ファンです。
ついつい、買ってしまいます。でも、食べ過ぎると、胃にもたれるんだなあ
【2007/05/06 07:54】 URL | hirorin #qDBtKGMg [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
いや~、ホント、食べすぎですよね~(汗)。
ちょっと腹肉が増えたような…(泣)。
でも、バナナタルト、すっごく美味しかったので、
また長男が帰省する時に頼んじゃいそう…(今度はホールで…爆)。

片付けはまだ終わりません…(苦笑)。
けっして、きっちり片付けてるわけじゃないのに~。
明日、先生が来るのは3時半。それまでにも少しマシな状態にしなくては…(滝汗)。
【2007/05/06 22:31】 URL | tomototti #- [ 編集]

hirorinさんへ
甘い物だけって、案外食べられないもんですよね。
前回はフルーツもあったんだけど、今回はなかったなぁ。
ここのデザートバイキングのケーキ類は小さいサイズなので、
いろんな種類が食べられるのも嬉しいところです。

ロイズのポテトチップスチョコレート、1度にたくさんは食べられませんよね。
その方がいいのかもしれないけど…ついつい食べ過ぎるから~(苦笑)。
【2007/05/06 22:40】 URL | tomototti #- [ 編集]

明日は・・・
いよいよ決戦の日なんですね~~。
ああ・・今年も無事(?)終わったけれど、本当にイヤですよね~~。
健闘を祈ってます。

家族全員で行ってるってとこが、なんだかかわいいですよ~~。
バイキング・・・ついつい元取ろうって、鼻息荒くなっちゃいます。
いいな・・・って思うところは、平日オンリーだったり、平日以外は値段が高めだったりと。
ふらプリ・・・いいですね・・・行きたいけど・・・行けない・・・・・orz
【2007/05/06 23:52】 URL | ビバ! #- [ 編集]

安い!!
こんなにいっぱいあって1200円なんですか~!
安い!羨ましい~!!
近くだったら絶対行っているのに!!

ロイズのチョコポテチ・・・不思議な食感ですよね
甘くてしょっぱくて、味を確かめて食べているうちについつい枚数が口に運ばれているし(爆)
でもチョコにポテチ・・・カロリーを想像すると中々食べられません

壺屋のールデンアップルカムイって新商品ですよね?
以前はなかったような・・・
札幌に行く機会があったら買ってこなければ!!
【2007/05/07 00:20】 URL | たれぞ~ #- [ 編集]

ビバ!さんへ
決戦の今日、無事終了いたしました~(笑)。
10分の予定なんだけど~、次の1軒分、時間が空いてたので25分いました~(苦笑)。
10分でも家に上がるから、見える範囲はなんとか片付けないと…なの~。
最終的に、まとめて2階に放り込んだものもあるし…。本格的に片付くのはいつのこと…?(爆)

そうそう! バイキングってつい元取らなきゃって思っちゃいます~。
それに、お腹はいっぱいでも、目が欲しがるのよね~(爆)。
市内にはチラシが入ってたけど、割に空いてました。
多分、来年のGWもやってたら行くと思う…(笑)。
【2007/05/07 16:38】 URL | tomototti #- [ 編集]

ホ~ル買いの夢・・・
んまぁ~!!!お姉さん!甘いものづくしの連休ではございませんか~ぁ!!!
今は、晩御飯前の・・・う~む・・・じゅるじゅるじゅるりんこ~♪

デザ~トバイキングにパスタやサンドイッチがあるのは嬉しいですね~♪やはし、お昼を抜いて甘いものだけだと、ちとキツイものね。←私はやろ~かと思っていたが・・・年を考えて自粛いたします××

きゃ~♪長男クン買ってきてくれたのねぇ~♪けいの(爆)タルト~ぉ!!!
ねね、おいしいでしょ♪見た目はクリ~ムすごっなんだけど、食べてみたらそんなにくどくなくて、ふふふ♪やみつきになりますわよ~♪
ぎゃ~!!!ほんとはホ~ル買いする筈だったの~ぉ?なんてなんて優しい長男クン♪私、一度でいいから、ホ~ル買いしてみたい!と夢を抱いて生きてるのよ!1キレでも¥500近くするよね、なので、いつもいつも我慢の子だったの・・・ああ~いつか・・・一大決心(爆)してホ~ルに挑戦しますわ~、ああ~♪

壷屋のゴ~ルデンアップルカムイ・・・未食です!ふふふ♪次の候補だわ~♪

【2007/05/07 16:38】 URL | けい #- [ 編集]

たれぞ~さんへ
1,200円だったら、お得でしょ~。
これがディナーバイキングだったりしたら、
お気楽に家族揃って行くわけにはいかないんだけど~(苦笑)。

ロイズのポテチチョコ、けっこう重たくて、一度にたくさんは食べられないです。
でも、食べるのはちょっとでも、カロリーはちょっとじゃないんだろうな~(汗)。
っていうか、GWは他にも甘い物たくさん食べたから…腹肉がすごいことになってます(爆)。

カムイが新商品なのかどうかは分らないけど、
「ポテトのポトフ」っていうのが新商品として売ってましたわ。
カムイ、通販では人気商品みたいです~。
【2007/05/07 16:53】 URL | tomototti #- [ 編集]

けいさんへ
おお、たれぞ~さんあてのコメと、同時にけいさんからのコメが~(笑)。
そうなの~。甘い物てんこ盛りのGWでした~。
だから、腹肉がね~育っちゃって育っちゃって(爆)。

やっぱり、いきなり甘い物だけって、そんなに食べられないですよね~。
長男がハムを食べてる横で、ハムをくわえて飛び跳ねてる男の子がいて(笑)、
長男は「君の気持ちはよ~く分るよ。甘い物の後のハムは美味しいよね…」と呟いておりました(爆)。

けいさんの(笑)バナナタルト、ホントにホントに美味しかった~!!!
ご紹介いただいて、ありがとうございます~。これはほんと、やみつきになりますわ。
クリームたっぷりなのにくどくないし、バナナがドカッと入っているのがまたいいの~!
バナナタルトは1切れ400円で、ホールは4,000円って言ってたかな?
普通にデコレーションケーキを買うとその位するから…バースディケーキ代わりに買ってみるぅ~?

ゴールデンアップルカムイ、是非、お試しあれ~(笑)。
【2007/05/07 17:11】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/50-f0a4889c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



