T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




初期の猫たち
06.11.2初期の猫

新しい画像を用意できなかったので、初期の猫たちでごまかしたりして…(汗)。

1番右端のキツネのような色をしたのが、羊毛フェルト第1作目の猫ちゃんです。右から左に2匹目、3匹目と続きます。


昨日は内職(土産物作りをしています)の納品に行ってきました。
そこは、夏は緑の木立の中、冬は雪の中に、ログハウス風のお店が並ぶなかなか素敵な所なので、写真を撮ってこようと思ってたんですが…。
この時期、紅葉も終わり葉っぱは散り…ログハウスは保護色のように、木の中に埋もれて何が何だか判らない状態でした…。雪が降ったら、また写真に挑戦したいと思います。
夜になるとライトアップされて、すっごく綺麗に見えるんですよ~。
(冬場は道路がツルツルになるから、暗くなってから行こうとは思わないけど…苦笑)




この記事に対するコメント
かわいい~♪
1匹でも可愛いのに、並ぶとよけい可愛いですね!
これが初期に作ったものなんて、凄いな~
右から3番目の猫ちゃん、すっごいお気に入り♪
可愛すぎて、食べちゃいたいくらい(笑)
【2006/11/03 01:09】 URL | ちょみ #zbT7meO. [ 編集]

ちょみさんへ
並ぶとかわいいでしょ~。
この猫達が並んでいるのは、PCの画面の上です。
乗せてる台(古いテーブルなんだけど)の振動のせいか、
今はそれぞれ好き勝手な方向を向いております(時々落ちてるヤツもいる・苦笑)。
【2006/11/03 17:27】 URL | tomototti #- [ 編集]


このネコさんたち、姉様のおうちに行ったとき見せてもらったのですが、すごいですよ。
可愛いのはもちろんですが、まったくつなぎ目や固まりムラが見られない。
何の技術もなく丸めたら、絶対こんなに綺麗に丸められないと思われます。
本当、恐るべしです。
【2006/11/03 23:05】 URL | しげる #- [ 編集]

しげるさんへ
それは褒めすぎです~。
つなぎ目がないのは、羊毛フェルトの性質でもありますから~。
この猫たちは、骨組みに羊毛を巻きながら形作ってますが、
ちょびっとずつ足りないと思われる所に足していく感じは、粘土細工に似てるかも。

猫って身体が柔らかいし、いろんな姿勢をするので、写真を見ても「いったいどうなってんだ?」と思うことがしばしばです。
【2006/11/04 14:59】 URL | tomototti #- [ 編集]

しげるさんに一票
いいえ、褒めすぎではありません(笑)。
確かに羊毛フェルトの性質ではありますが、フツーにやってりゃ継ぎ目は見えます(涙)。ゆえにふら姉さんのウデですぜ♪

自分のワンピ(結婚式で着る予定ですが普通のワンピ)に手間取ってます…。ほどきなおすのに飽きました。今いせ込んでますが、あまりに頭が痛くなってきたのでちょいと休憩。
久しぶりにファスナー付けやったら、まんまと間違えました。中途半端に分かったつもりになってたせいでしょうね。コンシールファスナーなのに縫い目が見えてんじゃん…_| ̄|○
【2006/11/04 17:28】 URL | なごいく #- [ 編集]

あ、今気が付いた!
プロフィール、かっわいい~♪しかも「ふら姉」の愛称まで(爆)。変な愛称つけちゃってすみません(ん?名付け親?爆)。
【2006/11/04 17:29】 URL | なごいく #- [ 編集]

なごいくさんへ
ワンピを製作しているのですね~。苦労がにじみ出ている文章だ…。
私も洋服はしばらく作ってないから、今縫おうと思ったら、基礎本を片手じゃないとダメだと思います。ファスナーの付け方なんて、覚えてないわよ~(第一、ファスナー付けは苦手)。

>ふら姉
そうそう!なごいくさんが名づけ親よ~(爆)。
プロフィールの写真は、サンタ猫にしました。X'masが終わったら変えなくちゃね。

【2006/11/04 23:36】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/4-1a7a47d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



