T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




初雪~!?
無事、名古屋から、13日に帰って来ています~

帰ってすぐは、やはりそれなりに疲れてたようで、
翌日はぐだぐだと過ごした

で、昨日から名古屋の記事を、のんびりと書いているところなのだけど
あまりにビックリしたので、急きょUP


台風の影響か、昨晩から風が強く、雨が降っていました
朝になっても雨は降り続けていて、
頭の中では、スキマの『雨は止まない』が流れ続けていて…

昼ごろ、ふと妙に外が静かだなぁ…と思って
外を見ると~!
13.10.16 初雪



初雪~~~~!?


ちょっと待て 早くないか?

ま、確かに地元では毎年、
10月下旬、25日過ぎには街中でも初雪が降るのだけど
思ってたより10日ほど早い
しかも、積雪量も多い~

ニュースを見ると、帯広・釧路・北見などでも、
例年より20日~30日早い初雪と報じていた


娘が来週、地元で実習があるので、
金曜日には迎えに行く予定である。
で、来週のうちにタイヤ交換をすれば、
26日に送って行く時には、雪が降っても安心…と思っていた。


……明日にでもスタッドレスに履き替えた方がいいかも

多分、また雨に変わって、解けてしまうだろうけど、
気温が下がって路面が凍ることも考えておかないとね…


ちなみに、今日の地元の気温は…
最高気温6.8℃(朝の気温)
これまでの最低気温0.0℃  現在の気温です(苦笑)

この記事に対するコメント
こんばんは!
 ニュースで見たよ~~~!!
凄いね~~~ 私まだ半袖~Tシャツで 窓開けてる~
灰がすごくて 昨日は窓閉めてエアコン入れてた~
今夜は 風が無いので、窓を開けてられる。

 ニュースで 富良野が雪!って 出てたから びっくりしたけど、富良野に住んでる人でもびっくりな事態なのね?
 明日から暫く 寒気団もやってくるんでしょう?
 お体お気を付けて くださいね!
名古屋の話も教えてね!!
【2013/10/16 22:06】 URL | 南風 #bpReQ7I2 [ 編集]

南風さんへ
初雪は来週末には降るだろうな…と思ってたけど、
いつもの年より少し早かったのと、
降ってる雪の量が予想より多かったので、びっくりしちゃった
明日の予想最低気温は0℃ 最高気温は8℃だそうです
先週から最低気温が6℃とか7℃だったので、
朝晩はストーブを焚いてたんだけど、明日は、1日焚くことになりそう
(今日も1日、焚いてた・苦笑)

春先とか、冬の入口には、日本は縦に長い国なんだなぁと、改めて実感しますね
名古屋も暑かったですよ~
こちらの真夏並みの気温だった(笑)
【2013/10/16 23:47】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/376-79418fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



