T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

カット・カット…第2弾
風邪でダウンする前…っていうか、
前回のパーチメント記事の段階ですでに出来上がっていた分をば…。

07.3.26 蝶カード1 07.3.26 蝶カード2
蝶のカード(レースのようなペーパーアート パーチメントクラフト P2)
蝶と花のカードを組み合わせると、右側の写真のようになります。
左のカードは蝶と花の部分に、ドルソで少し色づけしてみました。
真っ白と少し雰囲気が変わって見えるかしら?
蝶や花の輪郭は、ペンを使ってティンタインクというのを付けて描いてるのですが、
図柄をなぞるだけとはいえ、けっこうぶれてしまってうまく描けん…。
そして…ペンが紙の上を動く音がダメ~と、次男が横で騒いでたりする(笑)。

07.3.26 カード2種カード2種類
左…優雅なペーパーアート パーチメントクラフト入門 P4
右…レースのようなペーパーアート パーチメントクラフト P30Lesson 2
右側のカードはエンボスも細かかったし、
途中で模様部分を切り離してしまいそうでかなり慎重にカットしました。

07.3.26 パーチメント&羊毛キャンディトレイ(小)
優雅なペーパーアート パーチメントクラフト入門 P12
やっぱり、入れ物好き~(笑)
それだけでは寂しいので、羊毛で作ったプチケーキを入れてみました。
このケーキは羊毛フェルトのニードル刺しに使ってます。
なので、苺の横にクリーム部分があったのに完全につぶれてます(苦笑)


このあと、アルファベットのカードを作ってみてました。
それらも近いうちにUP…できるかな?

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

このキャンディトレイ、可愛いですね。私もこういう、小さい、いれもんとか好きなんですよ。でも、ちゃんと入れないので、いつも、ひっくり返ってますが。
ああ、こういうの、自分で、作れたらいいなあ。
あこがれます。
こういうのに、ちょこっと、指輪とか入れるのもいいですよね。v-238
【2007/03/28 20:11】 URL | hirorin #- [ 編集]

綺麗・・・
パーチメントって「+」の切れ込みを入れて繋げるもんだと思っていたけど、こういう蝶やお花の模様も出来るんですね~
なんか、紙だとは思えない美しさ・・・

使うのが勿体無くなりますね~

目の保養だわv-238

まだ新作アップを楽しみに待ってまーす
【2007/03/28 22:05】 URL | たれぞ~ #- [ 編集]

hirorinさんへ
入れ物好きだけど、それを飾るスペースがない我が家…(滝汗)。
こういうモノを可愛く置けるスペースを…と夢見て何年(何十年?)経つ事か…。
片付けられない女にはハードルが高すぎるのか?(爆)

確かにこれに、指輪とかのアクセを入れておいてもいいですね~♪
あとポプリなんかを入れても…。
お家が近くなら、一緒に作ってみれるのにね~。

【2007/03/29 09:30】 URL | tomototti #- [ 編集]

たれぞ~さんへ
そうなんですよ~。
私も最初はエンボスとカットで、レース模様を作るのがほとんどだと思ってたんですが、
デザインによっては白インクで絵を描いて色を塗ってエンボスで陰影をつける、っていうのもあるんです。
色を塗るのも今持ってるドルソパステルの他に、何種類かあるみたい。
始めたばっかりだから、試してみなきゃならないことがてんこ盛りだわ~。
【2007/03/29 09:41】 URL | tomototti #- [ 編集]


気分にムラが出るのか???それって更○期?
45歳から55歳位(多少の前後あり)の10年間って言うでしょう(笑)私も45過ぎたあたりに気分にムラムラが出た時期がありました~特に生理の前後~最近は少しは自分でコントロール出来る様になりました~(笑)無理に何かをしようとしてはダメなんだよね~自分の好きなことをボーっとしたりが一番良いみたいです。何を隠そう…私の場合は異常な掃除魔になってしまうのだ~(アハハハ)それも…隅っこ専門。最初はダンナもビックリしてました~だってね~床に座って部屋の隅をメンボウでコシコシしながらエンドレスで部屋を周回している訳だから…ガハハハ
人によって色々と対処法が違うので聞くと面白いよ~富良姉さんの水曜どうでしょうにDVDはイイね~今度試してみようっと(笑)
【2007/03/29 12:07】 URL | 満天 #- [ 編集]

満天さんへ
確かに更○期になってもおかしくない年ですもんね~(笑)。
生理前後のイライラはまだ楽にコントロールできるんだけどね~。

どうしようもないことなんだけど、自分の気持ちをまだうまく整理できていないだけなの。
それは解かっているんだけど、時々どうしようもなくなっちゃうのね…。
私の中ではまだ過去になってないし、忘れることはできないから、
もしかしたらずっと、この思いとうまく付き合っていくしかないのかも…です。


水曜どうでしょう…いいですよ~(笑)。普段も作業中に聴いてます。
DVDなのに、見るんじゃなくて聴いてるのよね(爆)。
次男も試験勉強の時に、聴いてます。
歌だとついそっちに神経がいっちゃうけど、これだと、横で家族がバカ話してるような感じで、
邪魔にならないんだそうですわ~。
【2007/03/29 16:52】 URL | tomototti #- [ 編集]

お邪魔しやす^^
お姉さん、すんこい遅れコメだけど、もぅ元気ですか?
私も時々ありますよ。私の場合落ち込むともぅ底なしで、ず・・・どどどど~~~~~~ん、なんにもする気になれましぇん・・・
で、悩みまくったあげく、もぅいいや!悩むだけ悩んだんだから心残りなし!と開き直る!いつもこの調子で世の中渡ってきました、あはは。

全く当て外れなコメですね、ごめんなさい><またお姉さんの元気なお顔(じゃなかった)文、読めるのを待ってますね^^ああ~しかし・・・お姉さんの作り物は綺麗だ~。
これからもいっぱい載せてね~♪
【2007/03/31 16:32】 URL | けい #- [ 編集]

けいさんへ
は~い、だいぶ復活して、元気になりました~。

悩むだけ悩んであとは開き直る!っていうのは私も同じです。
落ち込むだけ落ち込んだんだから、あとは上がるしかない!ってね。
それで、今までやってまいりましたわ~(笑)。

今回のは…ただただ思いがころがってて、なんとかなだめすかしていたのを、
ちょっとばかり刺激されちゃったもんで…押さえられなくなっちゃったの。
だいぶおとなしくなったので、もう大丈夫…でも、年に1,2回あばれるんだよね…(苦笑)。

また、ぼちぼち作り物をUPしていきますね~。
けいさんのとこは、娘さんの入学式は何日ですか?
次男の学校は8日だから、9日からお弁当開始予定で~す。
【2007/03/31 19:57】 URL | tomototti #- [ 編集]

お・・・金がぁ・・・
うちは、6日ですよ~♪でもお弁当は9日からみたいです。
とうとう始まりますわ~、娘のキャンパスライフ・・・いったいど~なることやら・・・

あ、そうそう、教科書代が~ぁ!前期だけでも3万円なり・・・(しくしくしく)
そして見事に国語系がありません!娘は大喜びだけど、私だったら点取るとこないわ~、ぎゃ~

そして・・・新入生は親睦を兼ねて小旅行が・・・宿泊費は別だろうなぁ(しくしくしく)
【2007/04/01 17:17】 URL | けい #- [ 編集]

けいさんへ
え~っ!国語系がないの~?
それは私もかなり辛い状況になると思われ…(苦笑)。

そうなのよね~、教科書だけでもけっこうな出費よね~(涙)。
うううっ、授業料の振込用紙が送られてくるのが怖いわ~!

長男が夏休みに部活の合宿で、本州の系列校に行く話が出てると言った時は、断固反対しましたわよ。
あいつは道内を汽車で移動するくらいの費用で、東京まで飛行機で行けると思ってたらしい…ものを知らないにもほどがあるって(苦笑)。
【2007/04/01 22:56】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/36-0d813683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



