T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

妄想解説の妄想~鳥取県
3月は大荒れの天気で始まりました。

昨日1日から北海道は大雪と、強風というか暴風というか
地元も猛吹雪でございます。
今日の昼過ぎには10センチほど積もってたので、明朝にはどのくらいになっているか?
吹き溜まっているところと、そうでないところの違いもあるので、
できれば全部吹き飛ばされていて欲しい(苦笑)

この天候、予報では明日3日まで…ということで、それを信じたい。
また、これが収まったら、もう悪天候にはならないで~~~!

来週8日はスキマのDAJで稚内に行くんだし、
続けて10日は札幌・11日は函館に移動
JRが運休なんてことになったら、どうやって行けばいいんだ?
(そんな時に、初めての道、しかも長距離を運転して行くなんて問題外だし~)
それに、そんな状況だったら、
スキマのお2人&スタッフの移動だって…たいへんだよね…

遅れ遅れでやっております、『妄想解説の妄想』シリーズ
公演は、1日の埼玉県が終了して、次の公演は8日の北海道稚内。
それまでに、追いつけるかどうか?


2月13日 スキマのダブルスツアー35公演目 鳥取県鳥取市
ご当地キティは…らっきょう キティがらっきょうに抱きついてます

鳥取県といえば…

鳥取砂丘
 常田さんが「鳥取公演に向けて一言」で、
 『砂丘に大きな字を書いたことありますか?僕はあります』と書いてたが、
 これは条例によって禁じられております。
 水曜どうでしょうでも、原付の旅で、番組名を書いて厳重注意を受けている。
 (砂まで採取しちゃってるし~・苦笑)
 このシーン、DVD化される時には、やっぱりカットされるんだろうなぁ
らっきょう
 カレーライスには甘酢漬けのらっきょうw
 昔は苦手だったけど、美味しいたまり漬けのらっきょうを食べてから、
 甘酢漬けのも食べられるようになった
水木しげる
 水木しげるロード
青山剛昌ふるさと館
 「名探偵コナン」の作者も鳥取県出身~






<妄想解説・鳥取県>
 【砂丘】
  前述したとおり、砂に絵や文字を書くのは「ダメ、絶対!」
 【必ずラクダに乗ったことがありそう】
  ラクダが常駐してるのね?www
 【タクヤのルーツ】
  旦那の実家のご先祖は、鳥取県から北海道に来たそうで…
  ということは…我が家の『ルーツ』でもありますな(うちの息子の1人も、〇クヤだし・笑)
 【鳥取の漢字をつい間違えてしまいそうになる・鳥に取だっけ、取る鳥だっけ】
  こう改めて言われる(書かれる?)と、あれ?って考えちゃいそう(爆)
 【うどん屋を経営してる人が多そう】
  鳥取県にもうどん屋さんが多いんだ?
 【仮免許をとったところでやめちゃいそう(笑)】
  イメージとはいえ…「別にもういいかな?」とはならんだろう!?
  もったいないぞ~! 免許取得にどれだけ費用がかかるか!
  と、つい熱くなったりして…
  息子達の時はダブルでかかったし、これから娘も免許取らねばならないし…
  北海道の田舎は、やはり運転免許が必要です(苦笑)
 【おっとりしてる人が多い】
  大橋さんが「鳥取に行くと落ち着く」っていうのは、
  やはり、おばあちゃん家があるからじゃない?
 【妖怪いそう】
  完全に水木しげるロードだ(笑)
 *クイズは全部はずれ
  Q1の答え…鳥取県の人は、回転寿司のこと「北海道」っていうの!?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/357-7d3902d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



