T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

2月も終わり!?
もう2月も終わっちゃいますな(苦笑)
2月は短いって分かりきってることなのに、どうして毎年慌てることになっちゃうんだろう?


またもや、すっかり間が空いてしまいました。
それでもやっと、2月下旬にあった、
予定していなかった分も、予定されてた分のドタバタも、一段落?


スキマのダブルスツアーの札幌&函館のチケットも無事届いたし、
宿の予約もした。
あ、JRの切符も買っておいた方がいいかな


で、今回は覚書を兼ねた遡り記事ということで…
(どんな記事にせよ、書きかけのを急いでUPしていかないと・苦笑)


2月9日から娘のところに行って、11日に娘を連れて帰って来た。

8日から心配していた天気は、一晩で回復したようで、
9日は、途中、滝川あたりで雪がちらついた程度。
陽が射して気温が上がったためか、道路はぐじゃぐじゃに解けた状態で、
車が汚れるったら…(苦笑)

前回行った時から、地元の方は積もるほど雪が降らなかったのだけど、
娘のところの駐車場は、20センチは積もってて…
部屋の中に荷物を入れて、すぐ、娘と2人で1時間半ほど雪かきをした

終わると同時に筋肉痛が~~~~~
いや、すぐに痛み出すってことは、まだいいのか?(苦笑)
娘と2人、筋肉痛用の塗り薬を塗りまくりましたwww


娘の方は、4日~8日のテスト期間が終わり、
8日の晩から9日に私が行くまで、爆睡していたそうだ。

最後の授業の時に試験を終えたモノや実習もあったので、
この5日間にやった試験は、それ以外の10科目。

前期の成績は、娘曰く「あまりにも普通」であった
後期では、D(不可)さえ取らなければ、
進級点にも達してるはずだし、
評価を上げるために自分で希望しない限り追試も受けなくていいはず…なのだが?

それでも、連日、『泣き』が入った電話をよこしていた娘。
「この科目のテストは、毎年難しいらしい」という噂に不安がり、
「もう無理!」「お母さん助けて~! 教えて~!」って
ほとんどが、私にはちんぷんかんぷんの理系科目じゃないか~っ!!!
(そうじゃない英語だって、さ~っぱり分からんぞ・爆)
科目の名前を訊いただけで、逃げ出したくなるか…気が遠くなるようなモノばかり
私も大学で、一応やった記憶がある「統計学」も、
今となっては、内容なんてひとっつも覚えてないってば!(苦笑)

結果は19日に出て、追試がある場合は26日~3月1日で行われる予定


翌10日は、文房具やその他にも買いたいモノがあったので、札幌の街中へ
次男夫婦も合流して、昼食を一緒に食べた。

夕方には、娘の部屋に戻って
ざっと掃除をしたり、冷蔵庫の中身を整理したり…
地元には12日に帰ろうかな?と思っていたのだが、
娘が1日も早く「家に帰りたい」と言うので、翌日11日に帰ることに決定。

そこへ、長男から電話がきて、
この時の長男の用件で、また次の週末にも出て行くことになり…
さらに娘の勘違いもあったりで、
2月は続けて3回も週末に娘の部屋に行くことになったのだった。


それに関しては、また別記事で…
食べたモノや購入したモノの写真も溜まってるので、
そのうち、それらも記事に出来る…かなぁ?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/356-ca298122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



