T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

妄想解説の妄想~広島県
なんだか2月に入ってからドタバタしてて、
日々のことがなかなか記事に出来ずにいます。

日付の流れに合わせて…と思うとこちらがどんどん遅れていくので、
とりあえず、急いでUP



2月10日 スキマのダブルスツアー33公演目 広島県尾道市
ご当地キティは、籠の中にカキと一緒に乗ってるwww 
で、もみじを被ってます(笑)


広島といえば…

カキの養殖
 広島といえばカキ
 しゃもじカキ飯って、駅弁があったよね?
もみじ饅頭
 これも有名~
 「水曜どうでしょう」では、カキが大好物のミスターが、
 カキの駅弁にはありつけず、もみじ饅頭をいくつも食べさせられてた。
 スキマのお2人も、ゴルラバの特典DVDで、工場見学に行ってたよね?
 あのDVDの中で、白衣?を着て、白い帽子?を被った姿もなかなかでしたwww
熊野筆
 最近はお化粧用の筆をよく見かける
 私も持ってはいるのだけど…普段お化粧なんてしないので、出番なし(爆)
安芸の宮島
厳島神社
 この神社の海に張り出した部分の床は、増水するとわざと外れるように出来ているというのを、
 以前、何かのドキュメンタリー番組で見た
 細かい部分まで内容を覚えていないのは…やっぱ年?
 思い出そうとすると出てこないのに、何日か経ってふっと思い出したりするんだよな(苦笑)
原爆ドーム
広島カープ
サンフレッチェ広島






<妄想解説・広島県>
 【菅原文太のことが好きそう】
  映画の舞台になってたなら、主人公への思い入れもひとしお?
 【エレキギターを持ってそう】
  出身のミュージシャンにロック系が多いってことなのね~
  エレキギター、触ったことないなぁ
  そして弾くのは、すごく難しそうだ~(エレキギターに限ったことではないが…苦笑)
 【お好み焼きはウチだぞって思ってそう】
  広島風お好み焼きって…生地が薄くて焼きそばが入ってるんだっけ?
  こんな初歩的なこと訊いてたら、プライドを持ってそうなだけに、
  怒られちゃうかな?
 【広島といえばカープ】
 【カープには俺たちがついてるぞ!!】
  阪神とはまた別の熱さで応援してるって感じ
 【お茶にはもみじ饅頭だと思ってる】
  もみじ饅頭は確かに美味しいwww
 【しゃもじにもこだわりがありそう】
  「お土産にしゃもじ」というのは訊いたことあるが…宮島の土産物とは知らなかった
  あ、だから「しゃもじ」カキ飯なのかぁ~
 【お祭りとか好きそう】
 【ちょっと血の気の多いイメージ】
  にぎやかで熱血…これもカープファンのイメージかな?
 *クイズはQ1・Q2が分かった
  オタフクソースは地元のスーパーでも売ってるけど
  お好み焼き用のソースって関西というイメージが強い
  あれ、広島の商品なんでしょうか?  

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/354-db28aaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



