T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

妄想解説の妄想~山口県
ずいぶんと間が空いてしまいました。


娘が春休みに入れば、4月までのんびりまったり
(一応、娘の進級テスト期間は8日で終わり、地元に戻ってきている)
3月のスキマのライブ以外にはこれといった用事はないはず…と思っていたのだけど
チケットを取った時には思いもよらなかった次男の転職&引っ越し、
長男の結婚を控えて…と、いろんな予定が入ってきて…
なんだかすごくせわしない気分になってしまい、集中力を欠いている状態。
体力的にも気持ち的にも、若干疲れが出てきているのか?
まあ、そのあたりはおいおい…とゆ~ことで(書きかけのも多々あるし…笑)


この『妄想解説の妄想』も、中途半端に書きかけのが溜まっていて…(苦笑)
とりあえず、なんとか早めにUPできるよう…頑張ってみます~
(誰も待ってないだろうけど、自己満足の世界だから~・爆)



2月8日 スキマのダブルスツアー32公演目 山口県防府市
ご当地キティは…下関ふく 「ふく」を強調するためか箱入りでございます~
ふぐでくるとは思ってたけど、なんとなく、ふぐを着ている?状態のキティを想像してた(笑)

この日の DELUXE やモバイルサイトの楽屋写真
大橋さん、髪切ったんだ 前よりちょっと短くなった
長い髪も良いけど、このくらい短いのもすっきりしてて好きだな
常田さんも、1月下旬頃から短くなったよね?
耳のあたりで、髪がくりっとハネてるのがカワイイかも~

私も7日に髪を切ったのだが…(誰も興味はないだろうけど)
これからまだまだ寒い日が続く故、防寒対策で?横と後ろはそのまま
切ったのは前髪だけだったりする(笑)


山口県といえば…

下関ふぐ
岩国れんこん
 これは年末年始の頃に、水煮になったのをスーパーでたくさん置いてる
 れんこんは割と好き~
萩焼
巌流島
 宮本武蔵VS佐々木小次郎
秋吉台 カルスト台地
 「水曜どうでしょう」ネタ 「試験に出るどうでしょう第1弾」で行った
 ここに空いてる穴のことを、『ドリーネ』・『ウバーレ』と言ってたが…
 どっちが大きいんだったっけ?(忘れた~・笑)
関門海峡
 本州と九州、案外近いんだな~
関門国道トンネル・関門国道トンネル人道
 「水曜どうでしょう・原付西日本」に出てきた
 原付は人道トンネルを通らなくっちゃならないんですね~(笑)




<妄想解説・山口県>
 【関門海峡って泳げるんじゃないかな?と思ってる】
  ホントに近そうな感じするもんね。
  泳いだ人っているのかな?
 【ふぐを調理する免許をみんな持ってそう!】
  ふぐの免許が東西で違うなんて知らなかった(常田さんて物知りだよな~と思う)
  確かに、簡単に取れるモノではないと思うけど、
  西の免許が東じゃ通用しないなら、東の免許は西ではどうなんでしょう?
 【離婚すると九州に引越しするっていうイメージ!】
  イメージとはいえ… 
  陸で繋がってる地域より、九州の方が近いってこと?
 【博多で美容師になることに憧れている!】
  再び登場、大橋さんの美容師ネタ(笑)
  近くに大都市があると憧れる…というのは分かるけど、なぜに美容師限定?
 【一人になりたいとき秋芳洞に行ってるんじゃないかな】
  夏でもひんやり涼しいだろうから…クールダウンにはいいかもね?
  って、そんな人がたくさんいたら、なかなか一人にはなれなかったりして…
 【アコギとハープを持ってそう!】
  山崎まさよしさんは山口県出身なんだ?(知らなかった・苦笑)
 【日本海側か瀬戸内海側か区別がつきにくいよね】
  地図で見る限り、幅が狭くて?そんな気もするけど…
  やはり、日本海側と瀬戸内海側では、気候とか違ってくるのでは?
  関門海峡あたりは、どっちの気候になるんだろ?
 *クイズはQ1のみ
  瓦そば…多分これも何かのTVで見たんだろうな?
  (なんで知ってるのか自分でも分からないシリーズ・笑)

この記事に対するコメント

このシリーズ、続いてますね~~。

私はどうもシリーズものをやるには根気が足りないです(~_~;)

ふら姉さんの髪は質がよさそうでサラサラ真っ直ぐだった気がします。
ほんと、うらやましい・・・・
【2013/02/19 17:04】 URL | kayobo #- [ 編集]

kayoboさんへ
レスが遅くなりまして~
メールもいただいているのに、そちらの返信も遅れててすみません~><

>シリーズ
あくまでも自己満足の世界ですから~(爆)
2月に入ってからドタバタしてるんで、遅れ遅れになっちゃってるんですが…
3月末の公演まで、なんとか…続けられるかな?

>髪
私の髪は硬くて広がるし、長く伸ばすとヘンにうねってくるんですが、
ショートカットにしてからは、洗いっぱなしでいいので楽です
寝ぐせがついたりしても、ちょっと濡らしてそのまんま
最大限に良く言えば無造作ヘア? 実際には無精者全開の髪型です(爆)
【2013/02/20 23:04】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/353-1f3bb2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



