T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

妄想解説の妄想~香川県
今日8日は風もなく、日中は日も射して暖かだったのだが
(最低気温は-13.9℃、最高気温も、もちろん氷点下・-2.3℃だったけど・笑)
15時頃からまた風が出て、曇ってきました。
朝方、娘に電話したら、あちらは雪がすごいということで…
明日の天気が気になるなぁ…



1月27日 スキマのダブルスツアー28公演目 香川県高松市
ご当地キティは…金毘羅船にキティが乗ってる~
香川だから、どんぶりの中にうどんと一緒に入ってるとか、
うどんのどんぶりにしがみついてるのじゃないか?と、予想してたんだけどな~(笑)


香川県といえば…

全都道府県の中で、一番面積が小さい県
うどん
 讃岐うどん・うどん県
UDON(映画)
 TEAM NACS のリーダー森崎さんも出ています。
 森崎さんは、うどんを食べるためだけに香川に行くほど、うどん好きだそうで
瀬戸大橋
金刀比羅宮(金毘羅宮・こんぴらさん)
崇徳天皇
小豆島
 オリーブ栽培
 『二十四の瞳』(壺井栄・原作)
和三盆糖
お雑煮
 白みそ仕立てであんこ餅が入ってるんじゃなかったっけ?
 





<妄想解説・香川県>
 【うどん!】
  香川といえばうどんだもんね~(笑)
 【うどんはとにかく食べてそう】
  マックには…行くでしょ? なんぼなんでも
  中高生がうどん屋にたむろってるとか…香川ではあり?
 【お家でもうどんを頻繁に打ってそう】
  昨年行ってきた埼玉 義姉の住んでる辺りだけなのかもしれないが、
  あちらでは当たり前にうどんを家で打つっていうのがあるようで…
  だとすれば…香川なら当然?
  いや、うどん屋が多すぎて家では打ってないかも?(笑)
 【友達にうどん屋は必ずいる】
 【イタリアンが少なさそう(笑)】
  讃岐うどんのみならず、讃岐そばまであったとは!
  だとすれば、ラーメンやパスタの出番は確かに少なさそう…
 【面積が狭い】
  大阪が埋め立てで面積が広がって、一番狭い県になったそうで…
 【すぐ本州に行きそう】
 【そのまま本州で就職しそう(笑)】
  瀬戸大橋もあるし、四国と本州って近いんだよね
  また、隣の県も近いし…
  そういうのって、ちょっと不思議な感じもする
 *クイズはQ4のみ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/351-88a09b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



