T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

妄想解説の妄想~愛媛県
昨日6日・今日7日と、地元は冷え込んでまして、
しばらくぶりに最低気温が-15℃以下(6日・-16.5℃、7日・-22.0℃)
最高気温は-4℃程度だったのだが、風が強くて寒い日でした。
今日は午後から吹雪。22時を過ぎて、やっと風は止んだけど。 
窓の外を見ると…明朝は雪かき決定でございますだ~><


本日2本目の『妄想解説の妄想』
なんとか明日中に、残りの四国2県もUPしたいと思っているのだが…


1月25日 スキマのダブルスツアー27公演目 愛媛県松山市
ご当地キティは…伯方の塩
和歌山県がみかんだったので、じゃ愛媛県は?と思ってたけど…(笑)
おなじみの塩の袋にキティがしがみついております。


愛媛といえば…

みかん
いよかん
 他にもはっさく・ネーブルオレンジと特産品はかんきつ類
ポンジュース
五色素麺
 素麺や冷麦って、数本の色つきの麺が入ってるとなぜか嬉しいが
 こちらは5色! 色分けして茹でるのたいへんそう…(無精者だから~・爆)
道後温泉
坊ちゃん(夏目漱石・作)
今治タオル
 これも有名ですよね~
内子町
 町並み保存地区
 「水曜どうでしょう・絵葉書の旅第1弾」でミスターが引いて行った。
 これ以来、ミスターが四国を呼び寄せる…と言われるようになった(笑)




<妄想解説・愛媛県>
 【やっぱり、みかん】
 【みかん風呂】
  これはありそう…青森にはりんご風呂があるし…
 【料理の隠し味も当然、みかんだよね】
  クイズの答えにあったが、給食に「みかんごはん」が出るっていうんだから、
  隠し味どころか、主な材料として堂々と入ってそうだ…
 【ポンジュースは水みたいなもんだ】
  この「蛇口をひねったらみかんジュース」をほんとに作ったというのを訊いた時、
  おお~っと思った(笑) 
  やはり、日本全国?の期待に応えたのかしらん?
 【大人は焼酎をオレンジで割りそう】
  私はまるっきりの下戸なので(常田さんと仲間~シラフでも盛り上がれます・爆)、
  息子達が買ってきたのを見るくらいなのだが、
  缶チューハイにもオレンジのがあるよね?
 【今治でタオルを作っているらしい】
  唯一、みかん以外の話題?(笑)
 【本当のみかんの皮の剥き方を知ってそう】
  最近は、動物の形に剥いたりと、みかんの皮の剥き方の本が出るくらいだが
  ところで、本当の皮の剥き方ってどんなの?
  (うちの長男は、なぜか渦巻き状に剥くけど~・笑)
 【やっぱり、あくまでもみかん】
  爆
 *クイズはQ4のみ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/350-044b7415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



