T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!
インフルエンザも中学から小学校・幼稚園と流行し、
春休みに入ったので、少し治まってきたようです。
娘も含め、うちの家族はインフルエンザにはならなかったのですが、
3月に入ってから気温が下がり、身体が付いていけなくて風邪をひきました。
熱はないけど寒気と頭痛がして、だる~い。
でも、病院がすごく混んでいるというので、かえって行かない方がいいだろうと判断。
ひたすらぐ~たらしておりました。


同じくらいの頃に気分的に不安定になってしまい、
これをコントロールするのにかなりもがいてました。
日によって妙にハイになってみたり、ずど~んと落ちてみたり…。
ま、普段からほとんど動かずに好きなDVD(水曜どうでしょう)や、
CD(最近はSEAMO♪)を聴きながら何かを作ってるので、
見た目はたいした変化はなかったかも…(苦笑)。
ただ、普通の時でさえとろいのにさらに作業効率は落ちるし…、作業によっては中断します。
特に顔のあるモノはこんな気分で作っても、可愛いく出来ないと思うから。

だから結局、材料を目の前にして、ずっとぼんやりCDを聴いてたわけで…。
(単に試行錯誤しつつ考えている時も、見た目は同じかもしれないけど…爆)
でも、やっと少しずつ、やる気が出てきました~♪


そして、こういう時ってなぜか、食欲もなくなるので、
気が付いたら夕食まで水分しか取ってなかった…なんてことも…。
食べたい~と思って甘い物を買って来たはずなのに、食べる気になれない。
体重は減ったけど……確実にくるであろうリバウンドが怖いぜ(滝汗)。





ただ……一言だけ……
「千の風になって」なんて、でぇ~っきらいだぁ~~~!!!!!

この記事に対するコメント

こちらは春っぽくなってきて、気分はウキウキしてきました・・・。
でも、まだ日によっては、あったかかったり、寒かったり・・・・。
着るモノも迷っちゃいますね・・・。

子供達が春休みでだらだらしてるのは、とっても嫌なんだけど・・・
でも、自分だって、いっつもいっつも元気いっぱいではいられなかったりするので・・・・
家の中くらい、そおいう時間もあってもいいかな・・・って思っちゃう時も・・・。
まぁ自分がだらだらの時が、特にそおいう言い訳で・・・
子供達は、基本的に、天気のよい日は「外行け~~」なんで^~^

ブログもそうだけど・・・
顔づくり・・・そうですよね・・・
自分の気持ちが出そうですよね・・・・。
復活して、可愛いグッズの写真記事、楽しみにしてま~~す( ´∀`)
【2007/03/28 13:02】 URL | ビバ! #- [ 編集]

ビバ!さんへ
春は行きつ戻りつです。まだ、居座る気はないようです(苦笑)。
今日も少し雪が降って…でも、もう積もることはないから、着実に道端の雪は減ってます。
冬の上着を着るには暑いし、薄手では寒い…ホント、着るものに困る時期ですよね~。

普段から動きがないヤツなので、傍目からどういう状況なのか分かり難い私(苦笑)。
でも、ぼんやりする時間もやっぱり、必要よね~(いつもだろ!と突っ込まれそう…汗)。
もうね~、子ども等もあれだけ大きくなると外で遊ぶこともないし、
家にいても自分の部屋に篭るタイプじゃないので(長時間出てこない時はたいてい寝てる・爆)、
図体がでかいだけに邪魔くさい~(笑)。

その時の気持ちって、思ってる以上に出ちゃうことがあるから、
可愛いものを作る時は、やっぱり穏やかな楽しい気持ちで作りたいって思います。
猫ちゃんストラップ、もう少し待ってね~。
【2007/03/28 18:33】 URL | tomototti #- [ 編集]

たしかに
気分って・・・色んなところに表れてしまうかも。
今、私が顔のある物を作ったら(作れないけど)、鬼の顔になってしまうかも。
只今、転職を考えていて、すっげー荒れてます。(ー_ー)

でもね、食べようと思った甘いものは、しっかり食べてます。v-16
【2007/03/28 21:50】 URL | ケロ子 #- [ 編集]

ゆっくりね
あらら・・・何かあったのかしら?

私も実は定期的にそんな時期がやってきます
きっかけはほんの些細な誰かの言葉だったり、忙しさだったり、出来事だったりするんだけど、普段なら全然なんともない事でも、突然きっかけのスイッチが入ってしまうんですね~
そうなると出かけたくもないし、誰にも会いたくないし、話したくも無くなる
当然大好きなはずの漫画すら読む気力もなくなる・・・

んでひたすら寝る(爆)

私の場合、食欲はなくならないので太る一方ですが・・・
たまーに痩せてみたい(笑)

お姉さんも自分のスピードでゆっくり元気になってくださいね



【2007/03/28 22:00】 URL | たれぞ~ #- [ 編集]

ケロ子さんへ
転職、考え中なんですか?
それは、色んなこと考えて気持ちは揺れてますよね~。

なるべく表には出さないように…とは思ってもやっぱり出ちゃいます。
普段の生活が動きがない半ば引きこもり生活なんだけど(苦笑)、
集中力を欠いてしまうので、むしろ落ち着きがなくなってるかも…。

私が食べようと思った甘い物は…子ども等のお腹の中に消えちゃったけど、
今度は私がしっかり食べるぞ~!(笑)
【2007/03/29 09:59】 URL | tomototti #- [ 編集]

たれぞ~さんへ
私もこういうこと、年に1,2回あるんです。
ほんとにね、ほんのちょっとしたきっかけでなるんですよね。
普段から家に篭ってて、これだけ好き勝手なことやってるのにね~(苦笑)。
今回も別に気にせず適当に流せばいいことなんだけど、
私が天邪鬼だからか、気持ちが引っかかっちゃったんです…。

でも、食欲も出てきたし(ここで少しセーブできれば、リバウンドしないだろうに…苦笑)、
しっかり眠れるようになったので、かなり復活してきました~。

雀ちゃんと猫ちゃん、もう少し待って下さいね~♪
【2007/03/29 10:26】 URL | tomototti #- [ 編集]


祝!エイプリルフール!

お帰り~~ 更新待ってたの~ でも異動時期で仕事もピーク期で
正直 ヘロヘロ~ 私も先週の強行軍の疲れがとれず 食べても ぴーーー!

その前の週に 血尿が出てたし 食べれないしで 体重は落ちたけど
ダイエットしたくて の現象じゃないので 
元気になったら すぐリバウンドだよね~~ 嬉しいような悲しいような~複雑な気持ちです。
5月のGW後くらいに 私も心の病が出ます~ 
生きてると 色々あります!!お互いゆっくり 生きましょうね!
いつかキット北海道行きますから お茶しましょう~
チャンちゃん焼きも食べてみたいし 北海道限定発売 ジャがぽっくるも!
【2007/04/01 19:13】 URL | 南風 #- [ 編集]

南風さんへ
ただでさえゆるゆるの更新なのに、ずいぶん間がいあいちゃったもんね~(笑)。
南風さんも、忙しかったようで、早く体調が良くなるといいですね。

食べられなくて体重が減ると、食欲が戻ったとたんに体重も元通りになります。
今回減った分も、あっ!という間に戻ると思われ…(もう戻ってるかも?笑)。
ホントに、生きてると色んなことがあるから、ゆっくりゆっくりですよね。
私なんて周りから見ると「それでいいのか?」って位、かなりゆる~く生きてるんですけど…(苦笑)。

いつか一緒にお茶できるといいですね。楽しみがひとつ増えたわ~。
じゃがポックルは空港でしか売ってないしすぐ売り切れるらしくて、まだ私もお目にかかったことないの~!
なんとかゲットしたいと思ってます(笑)。
【2007/04/01 23:24】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/35-8501dabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。