T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

妄想解説の妄想~群馬県
3日は風が強くて、気温の割に寒い1日でした。
吹雪だったのだけど、雪が降ってるというより、吹き飛ばされてるという感じで、
降雪量は、それほどではなかった。

今晩から東日本・西日本では、また雪の予報。
雪に慣れていない地域のみなさん、
転んで怪我などしないよう気を付けて下さいませ。
雪道の歩き方は…ペンギン歩きです(笑)

札幌では今日から「雪まつり」が開催されてます。



2月3日 スキマのダブルスツアー31公演目 群馬県藤岡市
ご当地キティは…関越トンネル…う~ん?
トンネルからキティが出てこようとしてるのか?
ペット用BOXに入れられてるようにも見えるし、簀巻きにされてるようにも見える(笑)


さて、群馬県といえば…

岩宿遺跡
 旧石器時代の遺跡 先土器文化
 こちらも「水曜どうでしょう・試験に出るどうでしょう」に出てきた
 「群馬くん・イワシ食いすぎ・船頭気分か(群馬県・岩宿遺跡・先土器文化)」と、
 ひとっつも無駄な言葉のない語呂は秀逸だった(笑)
高崎のだるま
 こちらもどうでしょうネタ
 原付東日本で、原付の後ろに乗せられてた
 このだるまは、原付西日本にも登場する(笑)
浅間山
 桜島と同じく今も活動中の活火山
赤城山
下仁田ねぎ
富岡製糸場
 おかいこさん 
草津温泉
 湯もみ~
「人間の証明(森村誠一・作)」
 〇十〇年前に映画を見たのだけど…
 碓氷・霧積と地名の入った西條八十の詩が印象的に使われていた




<妄想解説・群馬県>
 【群馬は関東だ】
  私の脳内地図では群馬の位置を正確に把握してなくて…(群馬には限らないが・苦笑)
  でも、改めて地図で確認すると、確かに「関東」と言えそう
 【「馬なんかいないのに…」って思ってそうじゃない?】
 【「別に私たち群れてないし…」って思ってそう】
  思いっきり県名からの発想www
  でも調べてみたら、群馬は「馬が群れる」という意味で、昔は馬産地だったみたいです
 【山菜が美味しい】
 【料理上手が多い】
  確かに食材が豊富というイメージはあるな~
 【群馬=温泉】
  草津温泉ですね~
 【カラオケによく行ってそう】
 【赤ちょうちんの飲み屋も多い】
  温泉からカラオケのイメージに飛ぶのがよく分からんが…(笑)
  飲み屋から2次会がカラオケってのは分かる気がするぞ
 *クイズはここも全部分からなかった~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/348-277c4f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



