T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月下旬のドタバタ
2月になっちゃいましたね~。
私の『お楽しみ』は来月なのだけど、近づいてくると緊張するというか…(笑)
だけど、それまでに片づけなくてはならないことが山積みなんだよなぁ。

今日は、最高気温が2.5℃(最低気温-12.1℃)で暖かい日でした。


さて、前の記事の続きです~。

20日に次男夫婦と娘が帰って行って、
翌日は病院に行って…これは以前「だるい~><」という記事にした。

で、娘のところへ行く前日の25日、
咳・痰が治まっていないので再び内科に行って、風邪薬の追加と、
21日に採血した時の結果(ヘモグロビン値7.2)から鉄剤が処方された。
(咳がまだ出ているので、今日も病院に行ってきたのだが…苦笑)


26日は、オホーツク海側と日本海側が大荒れとの天気予報だったが、
朝、次男と娘に電話して天気を訊くと、どちらも晴れ。
娘のところの駐車場は使えないだろう…と、次男の家の駐車場に車を預けて、
あとは地下鉄とJRで移動することにして、10時頃、車で出発。

芦別の道路がツルツルで、ABSが作動しまくりだった(苦笑)以外は、
割とスムーズに札幌に到着。
先に娘のところに荷物を置いてから次男の家に戻ろうと、娘の部屋に行くと…
20日に娘が帰った時に受けたショックとは別の意味で、驚いた。

駐車場の雪の山…なくなってるじゃないか!!!

意外に冬休みが短い?と思った娘の大学ではあるが(実際は休みの期間は学年ごとに違う)
娘の学年の授業は、1月21・22日で終了だった。
21日に除雪が入ったのだが、その時はいつも車が置いていないところは除雪しなかったそうで、
娘は、自分の背より高い雪の壁を前に、
「どうすればいいんだ? どうしたって無理!」と、泣きそうになったらしい。
で、22日に学校から帰ってから、娘は26日まで一歩も外に出なかった。
どうやらその間に、管理会社が除排雪したようで。
私に呼ばれて外に出てきた娘は、すっかりキレイになった駐車場にポカ~ン状態(爆)
私だって、あんなに車を置く場所に悩んだのは、何だったんだ?と思ったぞ。

荷物を娘の部屋に入れて、次男に連絡。
駐車場の問題はクリアしたので、無理に次男のところに行かなくても良くなったのだが、
翌日、次男が車を使いたい…ということで、娘と一緒に次男の家に行って1泊した。
次男のところの駐車場は雪がでこぼこになっていて…すっごく駐車しずらかった(苦笑)


27日は、ネットで見た中古車で気になる車がある…ということで、
その車を見せてもらいに、ディーラーへ。
試乗もさせてもらい…予算内に収まるし、条件もいい車なのだが…
唯一の難点?が…色がピンク(爆)
まあ淡いピンクだし…運転してる時は色なんて見えないし…(ええ~っ?)
ということで、次男はその車に決定。
皆が思ったことは…これでもう「どうしようか?」って言われずに済む…(爆)
用事も済んだので、夕方、娘の部屋に戻った。


28日の午前中は、皮膚科と婦人科の病院へ…
いつもは土日に行くのだが、予定していた2日・3日はテスト直前。
それで、学校が休みということで、少し早めだけど平日に行くことにしたのだ。

午後は、奨学金の継続申請手続き…今回のメインの用事(笑)
仕送り額やら収入・支出と、娘だけでは分からない部分もあり、
また、その用紙を見せられたのが地元に帰って来ていた19日の晩…
とりあえず用紙をコピーして、ある程度数字を書き込んで持って行った。
さらに、娘のところにある領収書を見ながら、公共料金なんかも計算して…。
あとは、PCから数字を打ち込めばいいだけなので、割とあっさり終了。
来年は何が必要か分かってるわけだから、
今から表計算でも何でも使って、準備しておいてくれ…娘(爆)

これで用事はすべて終わったので、29日に地元に帰っても良かったのだが、
娘がもう1日いて欲しいと言うので、30日に帰って来た。


娘の学年は授業はすべて終わっているが、進級テストが控えているので、
まだ、春休みには入っていない。
23日以降は…
来年度最上級生になる学年の進級テスト(娘にはまだ先の話だが、これが難しいらしい)
最上級生の卒業試験・大学の一般入試…と続くため、
2月4日からのテスト期間までは、娘の学年は学校に来ないよう言われているそうだ(苦笑)
まだ1年の娘だって『オール可』では進級できないシステムなので、
気を抜いてはいられないわけで…。


次は、テストが終わって春休みに入る時、迎えに行く予定なのだが…
追試なんてことにはならないように、頑張れ!(間違っても留年はしないで~!・祈)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/345-67786546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。