T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

Merry Christmas ! and…
Merry Christmas!

書き始めたのは、まだ25日のうちだったけど…日付が替わっちゃいました(苦笑)

書いてるうちに、クリスマス恒例の小田和正さんの「クリスマスの約束」が始まって…
ついつい見入っちゃったりもしたので、書きあがるのは何時になるだろ?
(録画してるんだけどね~)


24日から「クリスマス寒波」とやらで、全国的に冷えてるようで…

我が街も、かなり冷え込みまして…
24日の最低気温-28.2℃、最高気温-14.5℃
25日は最低気温-28.4℃、最高気温は夕方になってから上がって-6.7℃
ただ、これだけ冷えると、雪はあまり降らないことが多いです。

夜になってからは、屋根が飛ぶんじゃないか?というくらい風が強い~><


クリスマスとはいえ、もう枕元にプレゼントを置くような小さな子はいないので、
ケーキを食べるくらいで、普段とあまり変わらない(笑)


そして…12月25日は私の誕生日…50歳になりました
ついに50代突入でございます(笑)
12.12.25 ケーキ&花
クリスマス恒例のお花と
ケーキはフラノデリスのクリスマスミルフィーユ
自分が好きなので毎年ミルフィーユにするのだけど…
このケーキ、絶対、切り分けるってことは考えてないな(爆)

1番最初にお祝いを言って?くれたのは、
スキマの FC DELUXE からの、お2人のお祝いメッセージ
2番目は、やはりスキマのモバイルサイトからのお祝いメッセ♪

このふたつのメッセージを見てにやけてる母を見て、
やっと思い出したのか、娘が3番目にお祝いを言ってくれた(笑)

次男からは、ちょうどTVで「オーキャン高知」を見てる時に電話が…
そして、長男からは…日付が替わる2分前…
「クリスマスの約束」が始まってから電話がきましたwww


先日、来春、私と同じ年になる方とチャットで話してて…
彼女は「干支ひと回りくらい若い気でいないと~」なんて言ってて(笑)
そうすると…38歳って言ってもいい?(ちょっと…いや、かなり無理があるか…爆)

そういや、今年の夏、次男夫婦と食事をしていて、ひょんなことから年齢の話になった。
私が「今年の暮れには50代突入だよ~><」と言うと、
次男が「え? もうそんなになるの? まだ42歳くらいでなかったっけ?」と言った。
……だったら、お前たちをいったい、いくつで産んだんだよ?
私と息子達は干支が同じ「寅年」である。
ほんの数年前に年男・年女だって言ってたばかりなのに、もう忘れてる?
次男曰く「なんだか、お母さん、42歳くらいから年を取ってないような気がするんだよね~」
長男も今日の電話で「え? もうそんな歳?」と、次男と同じようなこと言ってて…
(ヤツは誕生日は覚えてたが、何歳になるのかは覚えてなかった…苦笑)


でも、それって…見た目がそんなに若く見えるわけないし…
言動が大人げないってことじゃないよね?(爆)


ま、ひとつ歳を取ったり、50代になったからといって、
昨日までとそんなに変わるわけじゃないし…
やはり、相変わらずミ~ハ~のスキマ萌え♪で
でも、それなりに?って感じ…かな?(笑)

この記事に対するコメント
お誕生日おめでとう!
は~~早いね~
子供も大きくなるけど 私たちも歳取るんだよね~

一病息災で ボチボチ生きなくちゃね!

最近ね~更年期なのかストレスなのか 変なの・・・
で、自分のブログは ほぼ食べログ
長文のブログ更新を見ると 凄いな~って感心しちゃう。
なんだか話がまとめられないの。
 気長に養生しよう。美味しい物食べて元気になろう~って 思って気づいたら59キロ
年齢より10キロオーバー
代謝は悪いし ストレスで暴飲暴食が止まらないの・・・

来年は 私も好きなアーティストを探して 追っかけよう~
一時期 福山雅治追っかけたけど ちっともチケットが手に入らなくて 諦めちゃった。
好きなことって パワーが生まれるよね!
頑張らなくちゃね!
 お誕生日 本当におめでとう!これからも更新待ってますね。
【2012/12/26 12:52】 URL | 南風 #bpReQ7I2 [ 編集]

南風さんへ
ありがとうございま~す!

気付いたらこの歳だもん…
気持ちはまだ若いつもりでも、身体の方が付いてこないんだよね(苦笑)

>長文のブログ
いやいや、まとめられないから無駄に長くなるの~(爆)

ひとり暮らしになって、ひとり分を作るって難しくて最初は食べ過ぎ
そのうち、作ることだけじゃなく、食べることさえメンドウに思えて…
それでもお腹は空くから、とりあえず、お腹がいっぱいになればいいや…って、
すぐ食べられるモノをテキト~に食べるって感じで、こういう食べ方って太るんだよね。
食材も無駄にしちゃうし…
やっと、食材を使いまわすことと、適量?を食べることを覚えた(何年主婦してるんだか…)
だけど、生協の宅配があるから、逆に引きこもりには拍車がかかったかも?(爆)

確かに、消化機能も代謝も落ちてる~><
年末年始、確実に太るだろうし…
娘と2人だとつい食べ過ぎて、すでに1キロは増えた…
昔はこういう時に2~3キロ増えても、1週間もすれば自然に元に戻ったんだけど、
今は、気をつけないと、なかなか元に戻らん…(苦笑)

うん! 好きなことってパワーが生まれるよ~!
今は、3月のライブに向けて、体力をつけとかないと…と思ってる
(3ヶ所行くから、移動がね・笑)

お互い、頑張り過ぎない程度に、頑張ろうね~!
【2012/12/26 23:29】 URL | tomototti #- [ 編集]


すっかり遅くなってしまった。

お誕生日、おめでとう~

これで晴れて私と同じ年代!(笑)

50突破の時はこれと言って変わらずっと思ったけれど
先日53歳の誕生日を迎えた時は、お肌の衰えを痛感しただ~
ま、それなりに、それなりにで生きてはおるけどね(ハハハハ)

自宅PCが故障したので今年はこれで最後っす
また来年もボチボチと遊んでね~
【2012/12/27 14:53】 URL | 満天 #- [ 編集]

満天さんへ
ありがとうございま~す!
あははは、私も、満天さんと同じ年代の仲間入りしました~!

そうか、今はたいした変わらないと思ってても、
改めて50代突入を実感するのは、数年後?
それでも、好きなことを楽しんでいられればいいか~
それなりに、それなりに…ね(笑)

お、PC故障ですか…
ゆっくりまったり、お正月休みをお過ごし下さい~
我が家は明後日から、息子達が帰って来るので、怒涛のお正月です(爆)
来年もよろしく~!
【2012/12/27 21:49】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/334-c372b8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



