T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

妄想解説の妄想~三重県
18日から19日にかけて、道央の方では大雪…
札幌は18センチ、娘の部屋がある地域は30センチ近くの積雪だったらしい。
冬休み明けに娘を送って行く時、駐車場はどんなことになってるか…不安である。

札幌では、1月に入ってから行う排雪を、前倒ししてやっているようだが、
それでも間に合わない状態で、あちこちで渋滞になってるとか…
そういや、娘のところに行く時も札幌市内を通るけど、
車線がひとつ減った感じで軽く渋滞してたもんなぁ

地元は19日の朝は、数センチ程度の雪。
最低気温-13.5℃、最高気温-4.2℃でした。
今日も同じくらいの積雪&気温かな。

昨日は歯科医で、右上の奥歯を抜歯。
昔に比べると麻酔の効きも早くて、思いの外、簡単に抜けた。
でも、麻酔が切れた後の鈍い痛みで昨日は痛み止めを2回服用。
今もまだ、少し違和感がある。



昨日19日はスキマのツアー18公演目、三重県四日市市
書き始めるのが11時過ぎと遅く、大半はざざっと書いたものの、歯の痛みや眠気に勝てず…
日付が替わる前、もしくは替わって30分以内にUPは無理と途中で断念した
(寝落ちしかねない状況だったし~・苦笑)


三重県は…
どうも、県とか都市のイメージが浮かばない。
なんとな~く、三重県の人は、名古屋によく行ってそうな気がするんだけど…
どうなんでしょ?


思いつく場所や名物を挙げてみると…
鳥羽水族館
真珠
ナガシマスパーランド
伊勢神宮
赤福
伊賀忍者
松阪牛
伊勢えび
シャープの亀山工場
鈴鹿サーキット

なんか…「桃鉄」の物件みたい?(笑)



タイトルを「妄想解説の妄想~その〇」としてたけど、
鳥頭の私は「あれ、今回は何番目だっけ?」と確認することになるので、
県名を入れることにした(もっと早く気付こうや…笑)








<妄想解説・三重県>
 【忍者がいそう】
  伊賀忍者の資料館みたいなのがあるんだよね?
 【女の子は一重にコンプレックス持ってそう】
  うちの娘も一重だが…北海道で良かった?
  私も昔は完璧な一重だったが、いつの間にか二重(奥二重?)になってた 
 【伊勢神宮・赤福】
  どうでしょうで、ミスターがやられていた赤福(笑)
  お土産でいただいたり、物産展などで買ったこともあるけど、大泉さんが言ってたように、
  箱を開けると一瞬、ホントにあんこだけのように見える~
 【名古屋で美容師になることに憧れてそう】
  何度も出てくる美容師ネタ…お知り合いに美容師さんが多いのかしらん?(笑)
 【ナガシマスパーランド】
  ここは、SEAMOが発起人になってスタートした「TOKAI SUMMIT」の会場なので知ってる
  東海地方は半端なく暑いらしいし、しかも真夏…
  うっかり行ったりしたら、間違いなく熱中症で倒れるだろうと思った
  だけど東海地方や夏フェスに限らず、初夏から初秋に内地に行く場合、
  まず、暑さ&湿度に耐えられるかどうか?が、最大の問題だと思う(苦笑) 
 【ラッコ・鳥羽水族館・真珠】
 【真珠なんてそこらへんに転がってるからね!!】
  これらは「桃鉄」から~www
  「桃鉄」の中では、まさに真珠がばら撒かれてたし(笑)
 *クイズはQ3のみ
 *Data File 名産
  マンボウ料理というのに、ちょっと興味が…(笑)

この記事に対するコメント
歯は、大丈夫?
きゃーーー。。。
抜歯って辛いのでは?
ぶ~ば~は、36才で親知らず抜いた時は;;;;;;;;
ドエライことだったわよv-12
でも;;;;;;
まだ;;;;;;
今60才なんだけど;;;;;左の奥に親知らずがあるんよ。。。。。

あ!!
ご挨拶が遅れちゃって;;;;えへへ。。。
お久しぶりです!!
富良野ちゃんのブログへは、いつもお邪魔してるからねv-10

ところで・・
そろそろお誕生日??(満天ちゃんとこで富良野ちゃんも12月って知ったのよ。)
ぶ~ば~とは10才違い位だった???若っ!!
羨ましいでーーーーしゅ。

お誕生日・・おめでとうございますv-238
これからも宜しくね~~~!!

凄い凄い!!
三重県は、お隣なんだけど・・富良野ちゃんの方が、詳しいわーーv-237

伊勢のおかげ横丁に赤福の本店があるんだけど
そこの・・・おしるこが、超美味しいよーーーえへへ。

では・・またね~~~v-238
【2012/12/20 17:03】 URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
きゃ~~~~~!!!
お久しぶりです~! お元気でしたか!?
満天さんのところで、久しぶりにぶ~ば~さんのお名前を見て、
もう懐かしいやら、嬉しいやら~♪
これからも、どうぞ宜しくお願いしま~す!!!

>抜歯
親知らずはもうずいぶん前に全部抜いたのだけど、あの時はホントにたいへんだった
で、今回は、もうひとつ前の歯を抜いたの。
もう10年以上も前に神経の治療を済ませた歯の具合が悪くなったので、
治療を始めたのだけどなかなか良くならなくって…
もう一度レントゲンを撮ったら歯が割れていて、仕方なく抜くことに~><
いったい、いつ、なんで、歯が割れるなんてことになったんだ!?

ありがとうございま~す!
誕生日は25日で(あ、まだケーキ予約してない!)、50歳になります
相変わらず、ミーハーに走ってますが(爆)

赤福っていったら、あのおだんご状(笑)のしか知らなかったけど、
本店にはおしるこが!? 
う~ん、やっぱり東海地方に行ってみたい!
続けて、岐阜・愛知の妄想記事もUP予定です(笑)
【2012/12/20 22:03】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/330-2b180823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



