T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブチ猫ちゃんストラップ
やっとこ、プロフィールの羊毛猫ちゃんの写真を変更しました。
ずっと、サンタ猫だったもんね~。いつまでクリスマス気分でいるんだか…(苦笑)。


さて、なごいくさんからご依頼があったブチ猫ちゃんストラップが、
無事、お家に到着していたので、遅ればせながらUPします。

07.2.28 ブチ猫前 07.2.28 ブチ猫後 07.2.28 ブチ猫ハート

左側の子がなごいくさんのお姉様、右側の子がなごいくさんのところへお嫁入りしました。
(お姉様の猫ちゃんは旦那様用なので、お婿入りかな?笑)


ブチ猫ちゃんということで、模様違いで3匹作製。
そして…途中でちょっと思いついてブチのうちの1個をハート型にしてみました。

猫のブチってけっこう好き勝手に入ってるよね~と思っていたのだが、
猫雑誌を数冊見てみるとなかなかどうして難しい。
頭と尻尾だけのブチとか、上半身は黒っぽくて下半身は白っぽいとか、
好き勝手に入っているようでいて、そうでもないような…?
それに頭部だけでも模様の入り方によって、雰囲気が違ってくるし…。
でも八割れ猫にすると、使用している目が黒いので、目が目立たなくなるため、
ちょっと上の方で分かれてる模様を採用。

このブチ猫ちゃんもカラフルな色で作ったらどうかな?と考え中です。


そして…
お姉様からビーカー型のカップに入ったプリンをいただいたのですが(ありがとうございました!)、
写真を撮る前に食べてしまいました~(笑)。

07.3.4 プリンのビーカー

だからって、ビーカーの写真だけUPしてどうする…(爆)。
見ての通り200㏄のカップなんですよ~。当然プリンもた~っぷり入ってました。
割としっかりめのプリンなのに、なめらか~で食べ応えもあって、と~っても美味しかったです。

このビーカーは現在、コップとして使っております(笑)。



ところで、インフルエンザが流行ってますね~。
先週(先々週だったかな?)は隣の中学が学校閉鎖になりましたが、今週は娘の通う中学に…。
娘のクラスは学級閉鎖・学年閉鎖と続き、今週まともに学校に行ったのは木曜日だけです。
さいわい娘は今のところ、ちょっと風邪気味かな?程度なんですが…。
そして、明日は卒業式。
1年生部員が多い吹奏楽部、朝練はあるものの、
卒業式の歌の伴奏はほとんどぶっつけ本番になりそう…。

この記事に対するコメント
いやはやなんとも…
到着報告メールをしないまま、大変ご心配とご迷惑をおかけしました…(ひたすら土下座)。

私の方に送っていただいた、ほくろがチャームポイントの右の猫ちゃんは、普段使いのショルダーバッグにつけさせていただきました。でもやっぱり携帯につけたいな~と思ってしまった(笑)。この猫ちゃんをつけたいがため「だけ」に携帯持つか?(爆)
実は、ドラえもん型のPHSがほしかった「だけ」のためにPHSを持つようになったという過去があるなごいくでした~♪(今度記事にアップしますね。すっごくすっごく可愛かったの~)

このビーカーは、実家に帰ったときは私もコップとして使っています。が!これがプリンの入れ物だと知ったのはつい最近の事なんです。そしてこのプリンを食べたことがないの…しくしく。

娘さんの体調はいかがですか?そのまま風邪だけでなんとか過ごせるといいですね~。とは言いつつ、風邪だと長~くだらだらと調子がすぐれなかったりするから、それもまた困りものですよね。
【2007/03/10 20:47】 URL | なごいく #- [ 編集]


可愛いですね。ももの前に飼ってた猫が、ちょうど、こういう、ブチ柄でした。
牛みたいな模様で。
鼻の頭が、黒かったです。

ふわふわ感が、伝わってきます。
ストラップですかあ。いいなあ
【2007/03/10 23:05】 URL | hirorin #qDBtKGMg [ 編集]

可愛いーーー^^
表情といい・・前から見ても・・後ろからみても・・最高に可愛いーーー^^
なんて、なんて・・ステキな猫ちゃんを作れるんでしょうv-238
なごいくさんが、喜んでいらっしゃる様子が・・目に見えるようでーーす^^

娘ちゃんの風邪が・・ひどくなりませんように。。。
【2007/03/11 06:08】 URL | ぶ~ば~ #- [ 編集]

なごいくさんへ
ははは~、ストラップのために携帯って…順番が逆よ~。
しかも、前科(笑)があったのね~。
あれ?でも携帯、横浜行く前に旦那さんが用意してなかったっけ?

最初にビーカーだけ見ちゃったら、プリンが入ってたなんて思わないですよね。
プリンはホントにた~っぷりサイズでしたよ~。
5個も送っていただいたんですが、次男は中でも「かぼちゃ」がお気に入りでした。
それがね、やさしいかぼちゃそのものの味なの~。
ヤツは今度、ネットで買おう!と言っております(笑)。

娘の体調は今のところ大丈夫みたい。
今日の演奏の感想は、「寒いところでは音がうまく出ない…」だそうです(苦笑)。
【2007/03/11 13:17】 URL | tomototti #- [ 編集]

hirorinさんへ
ももちゃんの前の猫ちゃんは、ブチ猫ちゃんだったんですか?
どんな模様だったのかしらん?今度お写真を是非(笑)。

ブチ模様って、好き勝手に付ければいいのよね~?と思った私がおバカでした(苦笑)。
ほんのちょっとの違いで、雰囲気が全然違っちゃうんですよね。
鼻のあたりのブチだと目立つだけに、顔の感じがかなり変わると思います。

ストラップは持ち歩くモノだけに、ちょっとしっかり目に固めてます。
思っているより、固いかも~。
【2007/03/11 13:28】 URL | tomototti #- [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
手でつんつんして作るので、同じ様に作ってるつもりでも(同じ柄で作ったとしても)、
1匹ずつ微妙に違ってきちゃって、全く同じ子は2度と作れないと思います。
なので、お嫁入り先で喜んでもらえると、とっても嬉しい~(笑)。

娘の風邪は、今のところそんなに酷くないのですが、
いきなり熱が出るんじゃないか?と、ちょっと心配です。
以前、家族全員がインフルエンザに掛かった時に、1人だけ平気だった娘なので、案外のりきってくれるかも(笑)。
明日・明後日も代休で休みなので、今休んでいる子も水曜日には元気になってるかな~。
【2007/03/11 13:53】 URL | tomototti #- [ 編集]

富良姉様へ!!
明日から・・女性限定で・・・コメ欄開けまーーす。
またいつでもお暇な時に。。来てね ^^



【2007/03/11 14:48】 URL | ぶ~ば~ #- [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
明日からですね~!?
は~い! 是非・是非、おじゃましま~す♪
明日が楽しみ~♪

【2007/03/11 20:41】 URL | tomototti #- [ 編集]

可愛い~
鼻の横に黒いのがプチっと付いているのが…メチャ可愛いです~
それに背中のブチをハート型にするなんて
富良姉さん、さ~すが~
なごいくさんのお姉さんも喜んだでしょうね~
また…お姉さんのダンナさんが…泣いちゃったりして(アハハハ)
ビーカー型のコップに入ったプリンは…
何処に売っているのだろう???
多分…ウチの近所でしょう
美味しかったですか~?食べてみたいの~
【2007/03/12 08:06】 URL | 満天 #- [ 編集]

満天さんへ
なごいくさんのお姉様の旦那様…またちょっとウルウルだったそうです~(笑)。
それだけ喜んでもらえると、私もすごく嬉しいですね~。


ビーカーに入ったプリンは、本店の方で通販をやっててHPを貼ってあります。
横浜だと「横浜そごう」の地下2階・洋菓子売場の「プリンショップマーロウ」です。
最近流行っているトロトロプリンじゃなくて、しっかりしたプリンです。
素材の味がそのまま出てて、美味しいですよ~。量もたっぷりなので、食べ応えがありま~す。
【2007/03/12 14:36】 URL | tomototti #- [ 編集]

プリン
すごーい、200ccのプリンだなんて食べ応えがありますよね~
プリンス好きにはたまらない一品だわ(笑)

ブチ猫ちゃん、どれも可愛いですね~
みんな同じ顔にならないトコがまたいい。
手作りならではの味わいですよね

わーい楽しみ!!

【2007/03/14 01:10】 URL | たれぞ~ #- [ 編集]

かわいい♪
やっとこ来れました~~。
今さら、こんな質問も失礼かと思ったのだけど・・・
ふら姉さんグッズで欲しいものがあった時は、個人的に、お願いしてやりとりすればよいのかしら?
v-88¥の相談とか・・・
このコメも「管理者だけに表示」も出来ますよね・・・^^

すっごいすっごい可愛いですよ・・・。
でもあたしは、携帯をポケットに入れてることが多いので、
つぶれないようにしなくっちゃだな~~・・・

※たれちゃんのコメで・・・「プリンス好き」(打ちミス?)って・・・あったから・・・
あたしも思わず「プリンもプリンスも好きよ!!」って言ってしまったわん♪
【2007/03/14 11:13】 URL | ビバ! #- [ 編集]

たれぞ~さんへ
200㏄って、ホント食べ応えありますよ~。
プリン好きにはたまりません!(笑)

ブチ模様に苦戦するとは思わなかったです(笑)。
でも、ブチの形をハートにしたりと楽しみもありましたね~。

たれぞ~さんの、スズメちゃんと猫ちゃん、お言葉に甘えてゆっくりさせていただいてます。
もうしばらく、お待ち下さいませ~。
【2007/03/14 13:42】 URL | tomototti #- [ 編集]

ビバ!さんへ
インフルエンザで大変だったようですね。
もうすっかり、体調はいいですか~? 猿一・猿二くんも元気になった~?

え~っと、このブログの左側サイドバーのカテゴリーの下にメールフォームがあるので、
そこからお名前・メルアドなどを送信してください。
そうすると私のメルアドに転送されてくるので、こちらからメールしま~す!
ちなみにこのコロコロタイプのストラップ猫ちゃん(5㎝くらい)は、800円です~。

ショッピングカートをくっ付けようと思いつつも、その内容がイマイチ理解しきれず…実現にいたってないの~。
どうしてこう、PC関係は、説明を読んでも頭に入ってこないんだろ(苦笑)。
攻略本とかないのかな~?(笑)

プリンス? あ、ほんとだ、気付かなかったわ~。
プリンスから想像するもの…って、
名前を記号にしちゃった歌手・メロン・ホテル(富良野はプリンスホテルの存在が大きいからね~・笑)。
【2007/03/14 14:26】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/33-7e21cc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pair Strap 6(スペード&ハート/ビーズ)

大切な人とおそろいで…このストラップを持ってたら、いつでも思い出せる。そんな気持ちにさせてくれる素敵なペアーのまるでアクセサリーのようなストラップです。スペードとハートの組み合わせ。モチーフには美しいラインストーンがあしらわれています。大切な二人のチャー 【2007/08/25 04:11】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。