T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

じたばたしても…
今日も朝から、ものすごい強風
屋根が飛ぶんじゃないか?と思ったくらい…

道内各地も、強風のためにさまざまな被害が出ているようで…
再び停電している地域もあるようだし、
さまざまなモノが倒れたり、飛ばされたり、それにぶつかってケガをした方がいたり…
この強風、明日も続くようで…さらに、吹雪のところも多く、
明日までの予想降雪量が数十センチという地域も多々…
我が街も、吹雪いています

午後4時頃、それまで強風に雷まで鳴っていたのが、ふっと静かになった。
外を見ると、少し明るくなっている?
12.12.6 空1 12.12.6 空2
強風の合間に、ちょっと晴れた~
しかし、この写真を撮った後、アパートの階段を降りてる途中で、また強風が!
いや~、ビックリした
積雪は5センチ程度だったけど、重たい雪だったので、一応、雪かきもしたのだが…
今また吹雪いてるし…明朝は、どれだけ積もってるだろう?



さて、今回の記事は、
前の記事の最後に書いた『じたばたしてもしょうがない』ことについて

昨日5日の、朝7時半、長男から電話がきた。
長男「あのさ~、入院したんだ」
私  「えっ!? どうしたの!?」
長男「それがさ、盲腸なんだ」

ええ~っ!?と、焦る母。
でも、本人が電話してるってことは、そんな差し迫った状況ではないってこと?
過去(大学時代)にも、長男は突然、入院・手術をしている(その時の記事はこちら
そういや、あの時も自分で電話してきたっけ…しかも、やっぱり12月だ…

私  「じゃ、手術するの? 急いで行った方がいいよね?」
長男「いや、まだ手術するかどうか分からないんだ
    薬で散らすことになるかもしれないから、来なくても多分、大丈夫だわ」
私  「でも、入院するのに保証人とか、着替えとかは大丈夫なの?」
長男「保証人は彼女がなったし、今日から出張の予定だったから着替えもある」

そりゃ用意周到なことで…って、そうじゃなくって!!!
それに、確かに入院に必要な細々したモノも、病院の売店で売ってるだろうけど…
その後も、なんだかんだ話して…慌てて行かなくてもなんとかなりそう?

長男「とりあえず、4~5日入院になると思うから
    もし、手術ってことになったら、また電話するわ」
私  「うん分かった…ところで病院はどこ?」
長男「あ~そうだった、恵庭〇〇病院だから、じゃ、また~」

心配ではあるが、病院にいるんだから大丈夫だろう…
それに、恵庭なら彼女(婚約者のMiさん)が住んでる街だから、
何かと面倒はみてもらえるだろうし…
と、娘の時に引き続き、再び自分に言い聞かせて(苦笑)

で、とりあえず、Miさんに
「面倒かけてすみません、よろしくお願いします」と連絡しておこう…と思ったら、
Miさんの電話番号もメルアドも訊いてなかった~><

やっぱり慌ててたのか…
それとも、単にぼんやりなのか…?

今日は連絡がこなかったから、手術にはならないみたい?
ホントに、必要な時しか連絡をよこさないヤツなんだから、ったく…


だけど、この強風とあちこちで交通に支障が出てる中、
ヘタに出かけて行ったら、かえって余計な心配をかけることになってたかも

この記事に対するコメント
心配ですね。
それは大変でした。心配ですね。
でも、彼女(しかも婚約者、と)が近くにいるなら安心かなー。

にしても、冬の北海道って、いろいろと行動の制約がありそうで大変。
前に3月後半に北海道に行った時も、急に雪が積もったりして寒かったです。
そういうのも、ちゃんと見極めなくちゃいけないんですね、北海道って。
毎日の雪かきも大変そう。。。 ぼちぼち無理せずやってくださいねー。

【2012/12/06 21:33】 URL | よっぴoO #Qe/DCDDs [ 編集]

よっぴoOさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます
とりあえず病院にいるのだし、彼女(来年6月に入籍予定・笑)も近くだから、
親が慌てて行かなくても、なんとかなるかな?と思ってます
薬でおさまりそうなら、重い状態ではないのだろうし(本人が電話できるくらいだから)

冬の北海道は、寒いのはしょうがないけれど…やはり気温と天気は気になるので、
あまりTVを見なくても、朝のNHKの天気予報だけはしっかりチェックします。
雪の降る量も、北海道は広いので、地域によって差があって、
私が住んでる富良野(道北)は、札幌などの道央よりは雪は少なめ
でも、ひと冬の間に1回くらいは、一晩で30センチくらい積もることもある
道央に比べれば、冷え込む分、雪が軽いので雪かきは少し楽ですけど…

スキマスイッチの北海道公演の3月上旬も、まだまだ大雪が降る可能性のある時期なので、
何より天候が気になります
冬場だし、稚内も函館も運転して行ったことがないので、JRを利用する予定なんですが、
雪でJRが止まったりしたら、最悪の場合、会場まで行けなくなる可能性も~><
でも、そんな天候だったら、スキマのお2人も移動がたいへんだろうなぁ…
【2012/12/06 23:54】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/321-e6dc3557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



