T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッとしたぞ
今日は朝から、強風と雨…

今冬は、初雪は遅かったのだが、降った後あまり解けることもなく、
そのまま根雪になった?と思われる。
この時期になったら、もう雨なんて降って欲しくないし、
12月も中旬になれば、気温だって-2℃以上にはなって欲しくないくらいだ
ある程度積もった雪は、1日、雨が降ったからといってすっかり解けることもなく、
中途半端に解けたのが、一晩の間に凍ることは確実。
路面は、ずっと凍ったままでいるより(もちろんあちこちに砂が撒かれているが)、
かえって滑りやすい状態になってしまう~><


昨晩、9時頃、娘から電話があった。

元々、娘はクールというか、テンションが低めというか、
テンションが上がっている時でも、友達の普通の状態だと思われる(苦笑)

それにしたって、かなり調子が悪そうな声であった。
なんでも、気持ちが悪くてしょうがないので、
今日は、午後の授業を休んで帰ってきて、今まで寝ていた…と言う。

娘は、ホルモンバランスが乱れているということで(そのためかニキビもひどい)、
婦人科で薬を出してもらって服用している。
弱めの薬なのだが、服用した後は副作用で気持ちが悪くなるので、吐き気止めの薬も出ている。

しかし、日曜の晩から、それまでにない吐き気で、水分もまともに取れないと…
よくよく症状を訊くと…それは、副作用じゃなくて(こっちはそれなりに対応できるようになってるし)
胃腸炎じゃないか?
次男も中学まではよく胃腸炎をおこして、点滴を受けたり、
年に1度は、1泊とはいえ入院していた。

水曜日から今週いっぱいは、午後に実習があるから休めない…と言うので、
4日は大学を休んで、病院に行くように…と言っておいた。
夏なら、夜でも車で行くことを考えるかもしれないが、
冬の夜にそんなことしたら、私が無事に娘のところに着けるかどうかが不安である。
娘のことは心配だけど、じたばたしてもしょうがない
もう、小さい子どもじゃないんだから、自分でなんとかできる…よね?
と、自分で自分に言い聞かせて…

今朝、電話をして
「具合はどう?」と訊くと、「治った~www」「へっ?」

昨晩、婦人科の薬を飲まないわけにいかないので、なんとか飲んで、
気持ち悪くても寝てしまえ!と思ってすぐ寝たそうだ。
朝起きると…あれ? 気持ち悪くない?
軽めにお茶漬けを食べることにして
妙に「から揚げが食べたい!」と思って、冷食をチンして食べて…
「から揚げ食べても気持ち悪くないし、食欲もあるさ~」

どうやら、昨晩が具合の悪いピークだったらしい
しかし、いきなりから揚げとは…チャレンジャーだなぁ~(苦笑)


とりあえず、今日はゆっくり休んで、
もし、また具合が悪くなったらすぐ病院に行く…ということになり…
大丈夫だったみたいですwww

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/319-85299412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。