T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

11月の3連休
昨日25日には娘が、大学のある街に戻って行きました。
だいぶ慣れたとはいえ、昨日ばかりはちょっと寂しかったかも…

それでも、娘がいなくなった後、
夕方には、スキマの秋田公演の日ということでまた落ち着かない気分になりwww
自分が行く日でもないのに、しょ~もないヤツだよなぁ…


娘は22日の晩に帰ってきて、23日はずっと家でぐだぐだと…
22日のうちにある程度買い物はしていたし、23日の午後には生協の宅配ト〇ックも来たので、
3食、娘に食べさせる材料はしっかりある
結局、1日、外に出ることもなく…(苦笑)
もっとも、23日の夕方からは、スキマの仙台公演の日だったので、
相変わらず私は、何度もツイッターを見たり、サイトを覗いたり…(笑)
で、その間、娘の方はゲーム…

娘は今、「とびだせどうぶつの森」という3DSのゲームをやっていて
次男も購入したので、オンラインで行き来したりもしている
(どうやら長男も購入したらしいので、お正月は3人で盛り上がるのだろうか?)
大学でも、休み時間にやってる友達が多いし、
また、友達以外でもゲーム機を持って来ている人が多数いるらしく、
けっこうすれ違ったりもするそうだwww


24日は、フラノ・マルシェへ…23~25日で感謝祭をしているというので行ってみた
いくら3連休とはいえ、観光閑散期の11月、
行った時間が早かったのもあるだろうけど、お客さんはあまりいなかった
アルジャンで、娘は友達へのお土産にとお菓子を購入
さらに、「ふらのっこ本舗」で『めんこいベア』という人形焼のようなのを買ってみた
12.11.24 めんこいベア
中身は6種類くらいあるんだったかな?
買ってきたのは、
かぼちゃ・カスタード・チョコ・あんこを2個ずつ
(2日に分けておやつに食べた)

それから、やはりフラノ・マルシェ内の「ばす・すとっぷ」でクレープを…
美味しかったのだが、これが思いの外、お腹に溜まって
まだ、11時頃だったけど、お昼はもうこれでいいか?ということに
ま、おやつに「めんこいベア」も2個食べたしね(笑)


25日は、明るいうちに家に着くように、娘は午前10時の高速バスで戻って行った。
(札幌駅でJRに乗り換え、2時過ぎに家に到着したそうだ)
12.11.25 へそ踊り人形
JR富良野駅前にある、へそ踊り人形
人形が持ってる看板には、
「北海へそ音頭」の1番の歌詞が書いてある
前にあった人形とは違うような?
前のはずいぶん古くなってたからなぁ


雪が舞ってたので、雪の写真も撮ってみた
12.11.25 雪1 12.11.25 雪2
クリックして大きくして見たら、雪の結晶の形がなんとなく分かるかな?
25日は、午前10時頃の気温が-2.8℃で、最高気温が-0.6℃だったのだが、
最低気温は午後になってからの-8.9℃。
真冬日(1日中気温が0℃以下の日)でした。

ちなみに、今朝(26日)の雪
12.11.26 雪3朝7時頃撮影、気温は-0.5℃
25日の雪に比べると、べちゃっとした感じの雪で、
雪かきするにも重かった~><
今日の最高気温は3.6℃まで上がり、
一時、雨が降って、積もってた雪もずいぶん解けたのだけど…
また雪が降ってきているし、気温も下がってきているのが分かる。

明日の朝も、雪かきかな~?

この記事に対するコメント

雪の結晶(*゚▽゚*)
わかるわかる♪ 綺麗だね^^

「とびだせどうぶつの森」
気になるけどゲーム機がないから
ダメだー これ以上出来ないしな~( ;∀;)タハッ
【2012/11/26 22:57】 URL | ちょみ #zbT7meO. [ 編集]

ちょみさんへ
雪の結晶、わかる? よかった~^^
もうちょっとしばれてきたら、もっとわかりやすい写真が撮れると思うので、
そのうちまた、撮ってみよう~

今日、そちらの方はかなり天候が荒れてるようだけど、大丈夫ですか?
こちらも大雪注意報は出てるけど、風は強くないし、
今のところ、雪の降り方もまだおとなしい?方です。
でも、べちゃっとした雪だから、積もったらやっかいだな~><

>「とびだせどうぶつの森」
「お母さんもやる?」と訊かれたのだが、私が持ってるのはLLで3DSじゃないし、
それだって、ほとんど使ってないwww
だけど私も、「お庭」はこれ以上できないなぁ(爆)
【2012/11/27 09:31】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/315-ebda7363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



