T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ネタバレを避けつつ…
16日から、また、娘のところに来ています。

16日の朝の最低気温は-4.1℃、8時近くなってもまだ-2.0℃、
霜が降りて、前日の雨でできた水たまりも氷が張ってました。
暗くなる前に娘のところに到着できればいいので、午前10時頃出発。
朝方の冷え込みで、先月の22日には雪が降ってた三笠の道路は、どうなってるだろう?と
不安に思ってたのに、まったく雪の気配はなく…とりあえず良かった~(笑)
娘の住んでる地域は、地元よりも暖かかったものの、
昨日17日はちょっと気温が下がって、隣市の札幌も1日中雨。
今日から1週間ほどは、北海道では雪の予報が出ている地域が多く、
今朝から雪が混じったような雨が降っています。
風も結構強いし…地元の方はどうなっているかが気になるところ



スキマスイッチ47都道府県ツアー
ネタバレを避けつつも、
相変わらず、各地の公演日には落ち着かない気分で過ごしています。

16日に6公演目・山形県山形市が終了。

FC DELUXE では、16日に大橋さんのDairyがUPされて、
ちょっとテンションが上がったりしてwww
でも、山形に向かうバスで…って、
バスの名前と時間からいくと、それって「深夜バス」…だよね?

「深夜バス」というと、『どうでしょうバカ』でもある私としては、
大泉さんとミスターのやられっぷりが、速攻、頭に浮かぶ…
大橋さんと常田さんは、バスに強いのだろうか???


今日18日は岩手県盛岡市
そして、20日青森県青森市・23日宮城県仙台市・25日秋田県秋田市
東北も北海道と同じく冷えてきているようなので、
体調にはくれぐれも気をつけて…と、願っております~。


で、まだまだ先の北海道公演
娘も札幌と函館に一緒に行くんだし、PCも持参で来たことだし…と、
ツアーパンフの撮影風景の画像や映像等々を、娘にも観せた。
娘は、私のようにハマってるわけではないが、スキマスイッチを気に入ってはいる。
それに、今回のツアーも自分から「一緒に行きたい」と言ったんだから…と、
娘の様子をみると…けっこう嬉しそうに観てるじゃない?
写真を撮ってる時の、お2人のポーズや、
常田さんが印を結ぼうと手を組んでるところに、ウケてましたわ~www

3年ほど前に1度、娘を SEAMO のライブに連れていったことがある(次男も一緒だった)
それまで家でなんとなく聴いてはいたので、あまり考えずに?付いてきたのだが…
会場はライブハウスで、オールスタンディング、しかも真ん中の前から2列目
その場の音の大きさと、周りの盛り上がりに付いて行けず、
「もう2度と行かない!」と言っていた(苦笑)。

んで、スキマスイッチのライブなのだが…
私がライブのDVD等を観てる時に、
じっくり…というほどではないにしろ、ところどころ横で観てたので、
「行ってみたい!」と思ったらしい。
また、前にYouTubeで、以前のダブルスの「雫」を観て気に入ったのもあって、
ダブルスというのも、娘にとっては楽しみのひとつらしく…。

娘は、基本的には、普段は音がしない方がいいというヤツ
見たい番組(主にアニメ?)は予約録画することが多いのでTVは普段つけず、
録画したものと「水曜どうでしょう」のDVDを時々見るくらい(TVに関しては私も同じような状態)
ラジオも聴かない(家でラジオが受信できなかったので聴く習慣がない)
たまにCDを聴くが(最近はスキマらしい・笑)、ハマっているアーチストもいない
PCで調べるのは主に、大学の授業関連と、ゲームだけ…
と、まぁ、私以上に情報過疎?の状況だから、
娘には、ネタバレの心配なんてないだろうなぁ(笑)



<追記>
現在、午後9時25分
スキマの Official Twitter に、岩手県盛岡市公演終了のツイート。
盛岡も雪だそうで…

娘の住む地域も、次男の住む札幌も数センチの積雪
明日も雪の予報
明日の午前中には帰るのだけど…地元と途中の積雪はどうだろう?
遠回りした方がいいのか、どうか…考え中です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/313-dbfb7da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



