T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ちょいと早い X'mas+お正月
これは、今月ある「企画展」のテーマです。

10月に入る前から色々考え、作り始めてはいましたが、お尻に火が点きかけている状態です(すでに点いているかも・泣)。
作ってる途中に他のことを思いつき、作りかけのモノを置いといて、思いついたモノを作り始める…を繰り返した結果、完成品の数が少ない
始まってから追加納品することになりそうです…。

06.11.1猫&ウリ坊前


なごいくさんのブログで紹介してくれた写真にも出てましたが、
猫サンタとウリ坊などです。
ウリ坊は作っている最中に、子ども等に「モグラ?」と訊かれました(涙)。
鼻とシマ模様が付くとウリ坊に見えるでしょ?でしょ?イノシシは鼻が「命」ですわ~。

大きさは猫サンタが7㎝くらい。
この子は最初袋を持たせるつもりだったけど、(ちょっと楽して)プレゼントに変更しました。

06.11.1猫&ウリ坊後


今日は後姿の写真を忘れなかったぞ(笑)







この記事に対するコメント

ウリ坊も可愛いけど、なんといってもサンタさん猫が可愛い~v-238
クリスマスらしいのもさることながら、なんとなく「長靴をはいた猫」を思い出して、ほんわかした気分になれちゃいました。

ブログをしたり作品を作ったり、充実した日々を送られてますね~
だいぶ寒くなってきたのでお風邪などには気をつけて作品づくりをしてくださいね~
【2006/11/01 20:42】 URL | たれぞ~ #- [ 編集]

後ろ姿
なんかね、後姿の画像が「ほれ、仕事も終わったし帰るぞ~」って感じに見えるのです(爆)。

サンタねこくんの出来はものすごい!でも個人的にはウリ坊が好き~♪♪♪
サンタねこくんは絶対売り切れると思う…でもこれは大量生産難しそうですね。ネコはさすがに数作ってると思われるほどにウマっ!

ウリウリくんのよだれかけ(爆)部分に、名前を入れるサービスなんかあったらステキだわ!うちはみんな1文字だからどうでしょう?(字も比較的簡単だし)

企画展、確か今回で最後だとおっしゃってましたよね。面白いと思うのに残念だわ…。
【2006/11/01 21:03】 URL | なごいく #- [ 編集]

たれぞ~さんへ
長靴を履いた猫だと、どんな感じの衣装でしょうね~。
帽子なんか羽根飾りつけちゃったりして…サンタよりずっと難しそうだ…。
「猫の恩返し」や「耳をすませば」に出てきた、バロンをいつか作ってみたいと思ってますが、これもとっても難しそう。

うちはとってもボロなので寒くて、すでにストーブを焚きっぱなしで寝てますよ~。



【2006/11/02 15:01】 URL | tomototti #- [ 編集]

なごいくさんへ
あはは、帰り支度してるように見える?言われればそうかも(爆)。

サンタ猫くんはね~、ストラップかキーホルダーにするつもりだから、芯が入ってないの。
それに猫らしくというのを、あまり意識しなくていいので、割と楽に作れます。
一番大変だったのは、帽子。形を作ってから被せたから。
でも、後で固定するんだから、そこまですることなかったような…。

>よだれかけ部分に名入れ
ご注文いただければ、お受けしますよ~(爆)。
【2006/11/02 15:11】 URL | tomototti #- [ 編集]

そっか~
来年は亥年だからウリちゃんがイッパイいるのね。

……………。

満天…来年…年女だっ………。

12月生まれだから…(12×4)-1で殆どのシーズンを過ごすのに…
年女っちゅうと…12×4で済まされるんだよナ

しても、ウリ坊って…富良野の姉さまの手にかかると
こんなに可愛くなるんだ~
可愛く作って頂きありがとう!
年女代表でお礼を言わせて頂きマス!
【2006/11/02 18:20】 URL | 満天 #- [ 編集]

事後報告ですみません^^;
なごいくさんのリンクで発見して、断りもなくリンクしちゃいました_(._.)_
いつか画像みたいと思っていたんですが、これからは思う存分拝見できます(^^)
テンプレは私の場合、ツリー化したりあちこちいじっているので、追加するタグが多いだけです^^;
覚えてくると、いろいろいじりたくなりますよ♪
では、これからも宜しくお願いします(^^)

おっと!肝心な作品の話を…。
とってもかわいくてお上手ですね!こまか~い!と思いつつ、じ~っと見てしまいました(^^)
【2006/11/02 20:13】 URL | みーちゃん #- [ 編集]

満天さんへ
私も12月生まれです~。
満天さんは来年、年女なんですね~。
私は今年(っちゅーか今月中じゃん!)20歳になる双子の息子と、同じ干支です(年がばれるっ!爆)。
【2006/11/02 20:36】 URL | tomototti #- [ 編集]

みーちゃんさんへ
いえいえ~、リンクしていただいてありがとうございます~!

最近は羊毛フェルト嵌っているので、しばらくは羊毛フェルト物が多くなると思います。
過去の子ども服なんかも載せられるといいのだけど、ほとんどお下がりに出してしまったので、写真が載せられないんです。
今度、ムスメのお弁当袋でも載せてみますか?(幼稚園の時から、今も使ってるし・爆)
【2006/11/02 20:43】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/3-5473fd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



