T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

届いた!
3連休ということで、娘が6日の朝、帰って来ました。
2日間だらだらして、8日には、私も一緒に娘のところに行く予定~。


さて、何が届いたかとゆ~と…

スキマスイッチ TOUR 2012-2013 DOUBLES ALL JAPAN
3月8日、稚内公演のチケットです(5日にト〇ックで届きました)
12.10.5 チケット

先行予約が告知された時は、札幌のチケットのみを取るつもりでいた。
北海道公演のある3月初旬は、娘も春休み中で、「行きたい」と言う。
まずは、札幌に住んでる次男のところに連絡して、
「3月10日にスキマスイッチの札幌公演があるんだけど…その日、泊めてもらえる?」と打診。
すると、次男夫婦も「行きたい」ということになった。

先行予約の申し込みまでの間に、なんとなく函館までのJRの時間などを調べると、
札幌から特急で3時間半で行けるし、けっこう本数もあることが判明。
受験の時と、次男のところに行く以外、
娘と泊まりがけでどこかに行ったことなんてないなぁ…と思い、
11日にライブに行って、翌日、少しだけ函館観光もしようか?ということになった。
(次男の家には、12日も泊めてもらえるよう頼んで…笑)
で、両方とも、なんとかチケットが取れたわけなんだけど…

その時点では、とても稚内までは行けないよな~と思ってた。
稚内まで行く特急の本数が少ないし、
富良野駅はローカル線なので、特急なんぞ止まらない。
稚内に行く特急に乗るには、まず旭川まで鈍行で出ることになる。
また丁度良さげな時間に着いて、なおかつ短い時間(5時間半)で行き来するには、
行きも帰りも、朝7時過ぎくらいのJRに乗らなくてはならない。

しかも稚内も行くってことは…8日~13日まで、
3時間半~5時間半の移動を6日連続ですることになる(苦笑)
娘は乗り物酔いをする子で、
大学に入ってから、車での移動ならあまり酔わなくなってきたものの、
ここまで連日の移動はどうだろう?

そんなわけで、稚内は諦めよう…2ヶ所は行くんだから…と、
その後もいろんなところで先行予約というものを見る度に悩みつつも、見送っていた。

で、我が家は生協のト〇ックを利用している。
月に1度のチケット関連のチラシに、スキマスイッチのチケットも出てた。
一般販売開始より先に、チケットが届くらしいし…
どうしようかな~と、再び、かなり迷い悩み…
注文書を出す時も決めかねてて、
翌日の夕方までなら電話で追加注文ができるということを、担当の人に確認までして。

この広い北海道、こんな機会でもないと、
稚内に行くことなんて、一生ないかもしれない…(ちょっと大げさ?)
なんて無理矢理、稚内まで足を伸ばす言い訳まで考えて(爆)
娘と再び相談…
この時点まで、私は、
「娘1人で留守番させる」という選択肢をす~っかり失念していた。
考えれば、春からひとり暮らしをしているんだから、
1晩くらいひとりで置いておいたって、どうってことないんだよね(苦笑)

ところで、自分はその6日間の移動を乗り切れるのか?
でも、好きなことのためなら乗り切れるはず!!!(爆)

ということで、追加注文締め切り数時間前に、電話で注文。
届いたチケットの席は、思ったより前の方で、
ネットで会場の座席図を見てみると、案外いい席かも?


そして、チケットが届いてから気付いたことがある。
私は、スキマスイッチのライブは初めてなのに、
その3公演のうちの最初の日に、ひとりで行くってこと(気付くの遅すぎ…爆)
まぁ、いいか~♪(笑)

札幌・函館のチケットが届くのは、まだまだ先だけど、楽しみだな~


あとは、その頃の天候が穏やかであることを祈ろう~
(3月の北海道は、まだまだしばれるし、大雪の可能性もあるからな~・汗)






さらに、届いたモノ…
今日、デラデラチャームが届きました~!(何のこっちゃ?と思った方、FC限定の品ですwww)

5日に発送のお知らせは来てたけど、なにせ、北海道は届くまでに中1日は空くわけで
明日は娘のところに行って、3日間ほど留守にするし…
今日中に届かなかったら?と心配してたから、良かった~^^


ついでにもひとつ…たわ言を…
5日にPCの壁紙を「落ち武者」から、新しいカレンダーのに替えたのだが
こんなふうにカメラ目線の画像だと…なんだかちょっと照れるなぁ…(爆)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/298-6ed5732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



