T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

おばけchan?
ほんの半月前の、あの暑さはなんだったの?と思うくらい、
涼しくなった北海道。
我が街の今日の最高気温は17.3℃(最低気温10.8℃)
現在の気温は、13.3℃です。
これでも、例年よりちょっと高めの気温だっていうんだから…(苦笑)
でも確かに、10月末にもなれば、そろそろ初雪が…って時期だもんなぁ。


地味~に、ハロウィン準備を続けております。
12.10.4 obakechan?
こちら、紙粘土で作った土台。
今、乾かしてる最中です。
乾いたら、上から和紙を貼って…その他いろいろして(笑)
吊り下げる形の飾りモノになります。
以前UPしたかぼちゃも、追加を少しばかり制作中。
それが終わったら、お正月の干支商品に取り掛かる予定。
まだ、デザインが固まってないんだけど、どうしようかな?(汗)
それでも『コンプリートを目指してる』という奇特な方も、
少数ながらいらっしゃるので、一所懸命、頭をひねってるところ。


その合間を縫って、パーチメントのツリーもちょっとずつ作り始めている。
以前にも作ったのだけど、昨年PCが壊れて画像はパァ…
作ったブツも、娘の引っ越しの後、
作り物の材料などを整理した時にどこに仕舞い込んだのか、行方不明(苦笑)
今年こそ、クリスマスの時期に画像をUPできるかな?


このところ、あまり眠れない…食欲もない…(なのに、なぜ痩せない!?・爆)
何をしても集中できない…って日が続いてたけど
なんとか、少しずつ気持ちも落ち着いてきたし
さぁ、頑張ろう!

この記事に対するコメント

このおばけの土台?めちゃ可愛い~。
これだけでも飾りたい。

さすが手先が器用です。

北海道はもうそんなに涼しいんですね・・・
羨ましい。
ここは日中はまだ夏のような日差し。
仕事の時はベストを着なくちゃいけないので半袖ですっ!!

北の国からもいよいよ大詰め。
最後の遺言を残すのみとなりました。
娘と二人ですっかりはまってしまったのだ。
ああ~~富良野に行きたい!!!
【2012/10/05 21:09】 URL | kayobo #- [ 編集]

kayoboさんへ
おばけの土台…
いや~、このままで飾るのはちょっと…(苦笑)
羊毛フェルトと違って、やっぱ紙粘土は、表面をキレイにしないとね
そいで、この後、こいつは何かを被ったり持ったりするわけで(笑)

今日は、朝6℃くらいしかなくてストーブ焚きました。最高気温も15℃だったし。
これからはずっと、最低気温10℃前後、最高気温も20℃いかないようです。
少しずつ、冬の準備を始めねば…

>遺言
いよいよラストまで行ったんだ~
これだって、もう何年前だろう?
【2012/10/06 18:55】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/296-a25fa4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



