T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

Drunk Monkeys at ピグチャンネル
27日にピグチャンネルで生中継した
「大橋卓弥 with Drunk Monkeys Live "Reprise Ⅲ"(大阪BIGCAT公演)」
を、観てからちょっとばかし、放心状態。


ピグの方では、アンコールが中継されなかったのは残念だった。
きっと、会場まで足を運んだ方々への配慮もあるんだろうな…と
自分で自分を納得させて…

会場で観る&聴くのと、画面を通して観る&聴くのとでは、
その場の空気感とか温度感があるわけで、やっぱり違うよね…と思った。

そういや、MCで、「ピグで観たい~」という会場の声に、
「生で観てるのにピグで観たいって言われるのはちょっとフクザツ」って
大橋さん言ってたなぁ(笑)

とにかく、「観ることができない」と思ってたライブを、
こうして観ることが出来たのは、とっても嬉しいことです。


カバーコーナーの「LOVE POTION No.9」は、サザンの「稲村ジェーン」で知ってた曲。
桑田さんの歌もよかったけど、大橋さんの歌もとても素敵!
なんだか、しばらくぶりに「稲村ジェーン」のCDを聴きたくなったりして…
ノラ・ジョーンズの「Don't know why」は、この前SONGSで聴いた曲。
洋楽をあまり聴かない私は、そうでなきゃ分からんかったな。
「やっぱすきやねん」では、歌詞について熱く?語ってた…
「君は薔薇より美しい」では、ドラムのしーたかさん、お疲れ様でした~
最後の部分の繰り返し…大橋さんも歌いながら笑ってたけど、観てるこっちも笑ってしまった。
MC、面白かった~


とにかく、大橋さんも Drunk Monkeys の皆さんも、とてもかっこよかった!!!
そして、すごく楽しんでる感じだった。
次に機会があったら、行きたい!
北海道でやってくれないかな


実は、20日にあった Drunk Monkeys の東京ライブに行けないかな?と、
飛行機やホテルを調べたりしてみていた。

飛行機&宿泊費がセットで5万円くらい?
もちろん、他にチケット代や飛行機以外の交通費等々が、かかる。
次男には「それだけかけるなら家族全員で温泉に行こうよ~」なんて言われちゃうし、
思いつきでさっと出せる金額じゃあなかった(苦笑)
また、日程とかもあるし…なかなかね…

しかし、他にも躊躇させる理由があった……私はまだ飛行機に乗ったことがない!
飛行機のチケットってどうやって買うんだべ?ってところからだ(爆)

今まで、道外に出たのは、中学・高校の修学旅行のみ、
それだってJRと青函連絡船で…(時代が…笑)
中学の時は目的地が青森・秋田だからまだしも、
高校なんて、青森から東京は夜行寝台列車。
東京駅と上野駅の移動に山の手線?に乗っただけで、新幹線で京都まで直行。
つまり、東京では駅から1歩も外に出ていない。

なんとか飛行機に乗って羽田か成田に着いたとしても…
私は無事、渋谷に辿り着けたのか!?

だけど、いつか道外でやるライブにも行きたいと思うなら、
これを乗り越えないといけないんだよなぁ…



昨日から"musium"を聴くつもりでいたのに、
まだ頭の中は、Drunk Monkeys の曲が流れてる

まぁ、ゆっくりと切り替えていけばいいか…



セットリスト(アンコール前まで)

・Drunk Monkeys のテーマ
・spiral
・塊
・ブルース
・恋愛マスター
 《MC》
・冷たい世界
・温かい世界
・Loopy!Loopy!
 《MC》
 <カバーコーナー>
・LOVE POTION No.9
 《MC》
・Don't know why  
 《MC》
・やっぱすきやねん  
 《MC》
・君は薔薇より美しい
 《MC》
・僕らの中にあること(キーボード・ゆうたさんの曲)
・Magic girl
・SKY
・はじまりの歌
 《MC》
・バトン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/293-8d58907b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



