T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

娘と ピグとスキマと
昨日24日、娘のところから帰って来ました。

今日の富良野は、予想最高気温15℃(最低気温は12.7℃)、朝から雨です。
昨日も最高気温18.7℃、最低気温13.7℃だったし、
急に肌寒くなってきています。
ほんの1週間ほど前までは、まだ30℃超えの日があったのに…
というか、9月に30℃超えがある方が北海道では珍しいのだけど。
この夏は、ひと夏通して30℃超えの日が多かったなぁ。


今回、娘のところへ行ったのは、一応病院メインで。

21日は、娘が大学から帰って昼食を済ませてから、皮膚科に…
ニキビの治療で、塗り薬はまだ残ってるので、飲み薬を3週間分。

22日は、またウイングベイ小樽へ
娘が住んでる地域にあるお店は、スーパーが1軒とコンビニが何軒かあるくらい。
そこに置いてないモノが欲しい時は、札幌か小樽方面に行くことになる。
今回は、5ポケットのクリアファイルなどの文房具とTシャツなどを購入して
お昼ご飯を食べて帰って来た。

23日は婦人科。
前回、生理を起こすための注射をして、21日から生理が始まった。
採血の結果は、やはりホルモンの乱れが多少あり、
生理を整えるために薬を服用することになった。
半年くらい服用することになりそうです。



21日からは、ピグチャンネルで、27日に有料生中継される
大橋卓弥 with Drunk Monkeys Live "Reprise Ⅲ"(大阪BIGCAT公演)のチケット発売。
最初、告知された時はビックリした(オーキャン高知の時もだけど)。
いくら有料とはいえ、生中継なんてしちゃっていいの? って…
もちろん、行けない私にとってはとても嬉しいことなんだけど
頑張ってチケットを取った方々には申し訳ない…と思いつつ
…スミマセン、観させていただきます~

だがしかし、私はアメーバピグについて良く分かってなくって(苦笑)
とりあえず、あちこち調べてみましたがな。
ID登録だけじゃダメなのね? 
ピグも作らなくっちゃダメなのね?
と、理解するまでにしばらくかかっちゃった…
やっぱ、頭の柔軟性がなくなってるんだろうなぁ~

ピグの方は、23日の晩になってから、
娘と「眉はこっち? 目はこれかな?」などと言い合いながらやっと作った。
部屋を決めて…こいつ、どうやって動かすの?なんて言ってると、
娘はささっとマウスを操作してみせてくれた。
「何で分かるの?」
「いや、適当だけど…でも友達がピグやってるから…」
適当でもとりあえずやってしまえるのは、やっぱ若いってこと?(苦笑)

家電でも、取説を読むのは私だけで、子どもらはカンでやってる。
だけど、カンだけではどうにもならなくなると、
結局、私が取説片手に奮闘することになるんだが…。

そして、私のピグは私以上に引きこもりになるだろう(爆)
だって、今回みたいなことでもない限り、
ピグでいろいろしようなんて思わないもの!

残念なのは、ピグチャンネルでやってるライブのカウントダウン放送の
21~23日の3日分、そんなこんなで観られなかったこと
でも、娘と出かけてた時間帯もあったから、仕方ないか…
そして昨日の分も、まだ家に着いてない時間(運転中)だったので観られなかった。
でも、あれだけばらばらの時間帯だと、全部観るのは難しいよね…(と自分を慰める)。
 《25・26日と観たけど、同じ内容だった。だから敢えて時間がばらばらなのね・笑》



23日はAir-G'で 午後7時から、9月5日に公開録音があった、
APIA presents スキマスイッチ 10th Anniversary
「DOUBLES in BEST~ふたり~」が放送された。
スキマのお2人の仲の良い感じが出てて、またまたニマニマしながら聴いてました^^
「大橋くんが好き」「常田くんが好き」と言われるより、
「スキマスイッチが好き」って言われる方が嬉しいんだそうです。
(スキマスイッチはもちろん大好きだけど、大橋さん・常田さん、ひとりひとりも好きなんだよね・笑)
 
娘のところもあまり受信状況が良くないのか、ラジオに雑音が入ってたので、
radikoで聴いて、それでも一応CDラジカセで録音しておいた。
まだ、聴いてみてないんだけど、うまく録音できてるかな~?
雑音まじりでもなんとか聴くことができたら、
後からでも、内容をざっくりと(笑)追記できたら…と思ってるんだけど、どうかなぁ…



そして、オーキャン高知・ニコ生のタイムシフト、昨晩、観ました~。
先日UPした感想記事(←[READ MORE]にセットリスト追記しました)、
興奮状態でウロ覚えのまま書いた下書きを、まんまUPしちゃったので不安だったけど、
そんなに大きな間違いはなかったみたい?
順番はやっぱりぐちゃぐちゃだったけどね(苦笑)

スキマのMCで面白かったのは…
「アットホームだね…」って話の流れで
「順番に出てくると発表会っぽい」「うちの子出た~みたいな」でした(笑)

この記事に対するコメント

私ピグ歴1年よ~(笑)
もしライフやカフェを始めるなら
声かけてね(^^)/
ピグ同士でチャットでお話ししようー!

こちらは昨日の夜すっごい雷!!
最高気温も20度に届かなくなってきたね;;
そろそろストーブの出番かな?
【2012/09/25 11:39】 URL | ちょみ #zbT7meO. [ 編集]


ちょみさん、ピグやってるの?
同じ年なのに~私より頭の柔軟性が~!
ライフ? カフェ? 
今度、しっかり探検してみよう…
もうね~、歩き回るのでさえおぼつかなくて、娘に若干呆れられた(苦笑)
おでかけして、ライブのチケット買って、
それだけで満足しちゃってたもんで(爆)

富良野も昨日ちょっとゴロゴロいってた。今も雷注意報が出てます。
あの暑さの後イキナリ冷えたから、余計に寒く感じるんだろうなぁ。
今朝は、思わずストーブ焚こうかと思ったもの!(今もちょっと思ってる・苦笑)
【2012/09/25 18:15】 URL | tomototti #- [ 編集]

ちょっと~(笑)
ふら姉さん久しぶり~♪すっかりご無沙汰でごめんなさい。ちょっとね、母が入院して、実家でごたごたがあったので、なんかもう、実家と仕事でばたばたでね~。
やっと、少し落ち着いて、娘の就職も決まり、やた~っ!なんとか落ち着いた日々に戻ってます~。

ずっと、ブログ拝見してなくて<(_ _)>娘ちゃんどう?学校エンジョイしてる?気になってたんだけどね~。婦人科は、心配だねぇ。環境の変化も、体は正直に現れるし・・・

ふら姉さん!ピグ?ぎゃは~ 後でメールします!ぐふ、ぐふぐふ 
一緒に庭やろ~ヾ(^▽^)ノ
【2012/09/28 20:10】 URL | けい #- [ 編集]

けいさんへ
お久しぶりです~! 
前にメールいただいた時は、けいさんも体調崩してたみたいだけど、元気になった?
おお~っ!!! 娘っ子ちゃん、就職決まったのね!
おめでとうございま~す! 
どういったところに入るのか、後学のために今度教えて~

うちの娘、元々がクールというか、なんつ~か、
本人的にはテンションが上がってても、あまり表面に出ないもんで(苦笑)。
それなりに、楽しんではいるみたいだけどね~
婦人科の方は、とりあえず半年薬を飲むことになってます。

え~っ! けいさんもピグやってるの?
↑のちょみさんも、やってるって言うし…ピグについて行けてないの私だけ?(爆)
もうね~、スキマの大橋さん(Drunk Monkeys)のライブが見たい!ってだけで、
ピグ作ったもんだから、それ以外が全然分からなくって(笑)
ちょみさんのコメント見て、ライフとかカフェとかなんぞや?と調べたさ~
んでも、イマイチ把握しきれてないかも(苦笑)

>庭
現実にはサボテンも枯らすヤツだけど…ピグでは大丈夫よね?
(やっぱり枯らしてたりして…爆)
【2012/09/28 23:05】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/291-62780858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



