T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の3連休
20日から娘のところに来ていましたが、
明日、地元に帰ります。
帰る前に、もうひとつ記事をUPできそう。


9月の3連休中の出来事です~。

この3連休に、次男が来ることは8月中から決まっていたが、
まさか、娘まで帰って来るとは思わなかった(笑)
14日はお昼頃に大学が終わって翌日から3連休、兄も来るとなれば、
帰ってみようと思うのも無理はないかぁ~。

で、14日の晩には娘、15日のお昼前には次男が到着。

次男が着いてから、お昼を食べに行くことにしたのだが、一応、観光地でもある我が街。
3連休の初日のお昼時だし、どこも混んでるんじゃないか?と思いながら、
まずは、家から近いイエロー・ブリック・ロードへ行ってみることに。

なんだか駐車場がやたら混んでて、人もいっぱい。
誘導の人に指示された通りに駐車して…いったい何ごと?と思ったら、
隣にある卸売市場で土日に開かれる「へそ市場」に買い物に来た人で混んでたのだ(笑)。

レストランの方は、まだ空いててすんなり入れた。
12.9.15 サラダ&スープ 12.9.15 ハンバーグ 12.9.15 スープ 12.9.15 ランチプレート
左の2枚は、私と娘=サラダと冷たいコーンスープ、富良野和牛ハンバーグ、2人ともライスで
右の2枚は、次男=スープはミネストローネ、ステーキランチプレート

食べ終わった後、「へそ市場」ものぞいてみる。
駐車場も市場内も、お客さんが減ってかなり空いてた。
野菜とお刺身を買って、晩ご飯のおかずに…。


翌日は、次男の用事で旭川。
富良野よりの、旭川空港あたりなら1時間くらいで着くのだが、
用事あるのはこちらから見て奥の方で、どのくらい時間が余分にかかるか分からない。
8時半からの用事なので、8時には着いていたいということで、
余裕をみて6時頃に出発予定…ということは5時頃には起きなくちゃならない?

16日の朝は、5時半に起きた(苦笑) 
すぐに次男と娘を起こし、出かける支度をして、6時を少し過ぎた頃に出発。
朝ご飯はコンビニでパンなどを買って~次男はお昼用におにぎりも購入。
朝早いということで、旭川市内に入るまでは、車もそんなに混んでなかった。
到着は7時半を少し過ぎた頃…、思ったより早く着いた。

次男を降ろし、私と娘は旭川駅へ~
15~17日は、「食べマルシェ」というイベントがあり、
旭川駅から買い物公園を通り、七条緑道を経て、常盤公園会場まで食べ物の出店が並ぶ。
次男の用事が終わるのは2時過ぎなので、それまでこのイベントを見て、食べる予定(笑)
このイベントは10時からなので、旭川駅前の駐車場はまだ空いてた。
駅の喫茶店が8時開店で、10時までそこで「お茶するか~」ということに。
コーヒーだけでなく、しっかりワッフルまで食べたのだが、写真撮り忘れた(苦笑)。
12.9.16 食べマルシェ駅の中にも「駅マルシェ」として出店があり、
富良野近郊のお店もあった。
なんだか、娘はテンションが上がっていて
妙に浮き足立っている。
これって、娘にしたら珍しいことである(笑)
10時半から寄りたいところがあったので、まずそこに行き、
11時半頃から、買い物公園の各ブースを見ながら歩く。

「お昼は何を食べようか?」と言いながらも、目移りしちゃってなかなか決められない。
とりあえず、時間切れになった場合でもなんとかなるように、カツサンドとカニの炊き込みごはんを購入。
やっと、「大雪バーガー」というのを購入して、あちこちにある休憩用のテーブルに座って食べる。
さらに先に進み、「ラーメン王国」というゾーンに。
どうやら、娘はラーメンが食べたかったらしい(先に言ってくれ!)
ちょっと迷って旭川の「天金」のラーメン、娘は味噌、私はしょうゆを…。
ラーメンはどこの出店も普通の2/3の量で提供していた。そうでなくちゃ、いろいろ食べられないものね。
その後は七条緑道の「スイーツ小道」を見たところで、次男を迎えに行く時間が迫りタイムアップ!

急いで駅に戻り、車を出して…また旭川の奥の方へ
もう少しで着く…というところで、次男からメール。いい、タイミングでした(笑)
次男も「食べマルシェ」に行きたそうだったけど、
車を出す時、駐車場の入口の方はたくさんの車が並んでた、と言うと諦めたようです。
家に帰る前にスーパーに寄り、次男のリクエストでエビとラム肉を購入。
どちらも、簡単に塩焼きや炒め物にして、買ってきたカツサンドと炊き込みご飯とで晩御飯にした。

買ってきた食べ物で画像があるのはこのふたつ
12.9.16 はちみつ 12.9.16 燻製たまご
「北海道産はちみつ=アカシア・クローバー・あざみ・菩提樹」
奏(かなで)のMV制作をニコ生で観た時、大橋さんが歌う前にはちみつを水に溶かして飲んでたから、
それ以来、ついつい「はちみつ」に目がいってしまう(笑)。
初めて見る「菩提樹」のはちみつが、「ちょっとクセがあるけど好きな人はハマる」とお店の人が言ってて、
確かに味見してみると他のに比べてクセがあるというか(全部味見した・笑)、
果物っぽい酸味が先にくる感じ。でも、美味しい! 結局、4種類全部、買ってきた。 
「燻製たまご」剣淵町  これは、次男へのお土産。
道内あちこちの市町村で作ってるところがあるけど、剣淵町のは他よりちょっと燻製が強めかな。
12.9.16 カエル
旭川駅の中の売店で買ったカエルのぬいぐるみ
娘が、「僕を連れて行って~」と操作するもんだから、
ついつい(苦笑)
おしりの部分にペレットが入っていて、安定感もあり。
12.9.16 カエル&スライム
娘がスライムの上に座らせて「スライムナイトみたい」と…
TEAM NACSの『HONOR』の中で、
「キャラが独り歩きしてる」というセリフがあったが、
我が家にあるぬいぐるみも、まさにキャラが独り歩きしている(爆)
このカエルは、いったいどんなキャラ付けをされるのか!?

この日の晩は、10時からニコ生でオフィスオーガスタのMV特集。
次男と娘は、疲れて早めに寝ようとしている中、PC前に陣取る私(笑)。
しかし、あんなに長時間になるとは思わなかった…終わったのって深夜2時くらい?
途中でもう寝ようかな?と思いつつ、結局最後まで観ちゃった(苦笑)。

17日の朝は、6時半に起きて…。
次男と娘は、10時の都市間高速バスで帰って行った。
札幌市内に入ると、次男の方が早く降りて地下鉄で帰る。
娘は終点の札幌駅まで行ってJRに乗り換えて…2時頃、無事、部屋に到着。

この日はニコ生で、夕方5時半からオーガスタキャンプ高知のライブ生中継。
家にいるのは、私ひとりなので、じっくり楽しんだのでした~!


今日はニコ生のMV特集のタイムシフトを観たから、
明日は帰ってから、オーキャン高知の方を観なくっちゃ…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/289-84f719da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。