T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期~その2
今日の夕方?6時過ぎ、娘がJRと都市間高速バスを乗り継いで帰って来た。
昨日の朝、大学の前で娘と別れたばかりである(笑)

次男が、16日に旭川で用事があるので、15日からこっちに来るという話を訊いて、
今日は昼頃大学が終わるし、3連休だし…と、思いきって来る気になったようだ。

こうして少しずつ、自分ひとりで動ける範囲が広がっていくんだろうなぁ
ま、今までが狭すぎたとも言えるが…(苦笑)
次男も「これでひとりで帰れるっていう実績を作っちゃったね~」と言っていた

都市間高速バスは、JR富良野駅が終点だが、
その前に、我が家から歩いて5分のところにも停留所がある。
しかし、娘はそこで降りずに駅まで行ってしまい、結局、車で迎えに行ったという…
やはりどこか抜けているヤツである(笑)



さて、前の記事の続き、「新学期~その2」です


娘のところに行って、2日目の10日。
この日は、病院へ…

地元で行くことも考えたのだが、通院ということになれば、
往復8時間かけて地元に娘を連れてきて、
また往復8時間かけて送って戻ってこなくてはならない。
しかも、地元の病院の診察時間にあわせると、
娘は病院に行く日は、大学を休むことになったり、
車での夜間の走行は避けられなくなる(これから冬に向かうというのに…)。
でも、札幌なら土日もやってたり、
診察を遅い時間までやってる病院もある。
娘の部屋から、札幌の手稲まで車で20分程度。
通院の日に合わせて、私が娘のところに行く方がいいと判断したのだ。
慣れたら、JRとバスを乗り継いでなんとか自力で…と期待もしてるのだが…
どうだろう?
田舎の子は、たいてい車で「ドアtoドア」というのが多いもんな~(苦笑)

病院のひとつめは、5月にも行った婦人科。
5月には、1ヶ月以上続いた生理を注射で止めて、
その後、お医者さんが言ったとおりの日数をおいて生理がやってきた。
ところが、その生理もいつもより長引き、それ以降も不順な状態が続いていた。
その場合は、「ホルモン検査をしましょう」と前回言われていたので、今回、再び受診。
採血をし、結果は1週間くらいで出るので、来週中に受診するようにとのこと…。

病院のふたつめは、皮膚科。 ニキビの治療。
5月に婦人科に行った頃からニキビがポツポツとできていたのだが、
生理不順のせいか、暑くて汗をかくせいか、はたまたストレスか、
前期定期テストの頃から、ニキビがひどくなってきたのだ。
帰省のために迎えに行って、ビックリしたほど…。
高校時代にもニキビで皮膚科を受診したことがあるが、その時も1年くらい通院した。
(その頃は地元の病院でも、月2回土曜日も受診できた)
市販のニキビ治療薬に、ニキビ用の化粧水なども使ってはみたが、
あまりにひどいので、このままじゃ痕が残るかもしれないし、
また、通院も長引くだろうと、札幌で受診することにした。
こちらも、2週間分の飲み薬と塗り薬が出て、
薬が無くなる前に来るように…と。

つまり来週も、娘のところに行かなきゃならないわけね?(苦笑)


病院に行った後は、そのまままっすぐ、
小樽築港にあるウイングベイ小樽へ行った。

ちょうどお昼頃に着いたので、まずは昼食。
平日ということで、どこのお店も空いてた。
娘が「ラーメンがいいなぁ」と言ったので、
「小樽坂」というラーメン屋さんで、ランチセットを…
12.9.10 ラーメン
ラーメンとチャーハンのセット
このラーメンは「小樽っこラーメン」
あっさり塩味でした


ウイングベイ小樽から見た海
12.9.10 海
この日も、雨が降ったり止んだりで、
この時は降ってなかったけど、どんより曇り空。

買い物もいくつか…
ドラクエの楽譜(Ⅵのだったかな)とソングブック
長袖Tシャツ2枚とパーカー
食器(お皿)も3枚ほど

この後は、部屋に戻って洗濯。
晩ご飯は冷蔵庫にあるモノで、テキトーに作りました(笑)。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/285-a5148a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。