T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

新学期~その1
娘の大学が12日から新学期?なので、9日に娘の部屋に行って、
今日13日、帰って来ました。
この間のことを、何回かに分けて…


部屋に戻る数日前から、私が帰るまで、娘はやたらベタベタしていて、
やはり兄達と年の離れた3人兄妹の末っ子…って感じですな(笑)。

この甘えん坊が、
高校時代も大学に入ってからも、友達には
「頼りになるし、まるでお母さんみたい」と言われるっていうんだから不思議なもんです。
訊かれたことを教えたりするだけでなく、
「それって違くない? こうだと思うけど?」と小言?も言うあたりが、
「お母さん」の所以だと思われ…(爆)


9日の朝は、8時半過ぎに家を出発した。
    8日は早めに寝るつもりだったが、
    NH〇の「ケータイ大喜利」にスキマスイッチが生出演ということで、
    予約録画を入れてるのに、つい見入ってしまった(苦笑)
    早朝に出発するわけではないから、大丈夫だったけど~
前日まで晴れていたが、夜中から天気が崩れ始め、
小雨の中、出発。

天気予報では大雨になると言っていて、
三笠の山道を通るかどうか迷ったけど、まだ降り始めだし?と行ってみる。
ずっと降ったり止んだりの小雨で、そんな降り方のまま国道に出た。
しかし、札幌まであと少し…という所から
もう、笑っちゃうほどのものすごい大雨になり、ワイパーはフル稼働!
この降り方って、8月にもあったな…。
なんだか、この夏の雨は、
晴れ続きだからもう少し降ってもいいのにな?というほどの小雨か、
あまりにすごくてビックリしちゃうような大雨かで、両極端です。

娘の部屋に行く前に、次男の家に寄る。
着いたのが11時過ぎ。
朝は軽くしか食べてなくてお腹も空いたので、お昼を一緒に食べようと、
近くのロイヤルインドというカレー屋さんへ歩いて行く。
12.9.9 チキンベジ 12.9.9 チキン 12.9.9 ラムほうれん草 12.9.9 ミックスベジ
左から私=チキンベジタブル・娘=チキン・次男=ラムほうれん草・次男のお嫁さん=ミックスベジタブル
辛さが選べるので、私が2(中辛)、娘とお嫁さんが3、次男が4
ここへ行くのは、2度目。
カレーはもちろん美味しいのだけど、ナンも美味しい。
ただ、ナンがでかくて(笑)、お腹がいっぱいになった。

食べた後は、スーパーに寄って、
娘の部屋に持って行く食料品も、ついでに買う。
(お土産を入れて来たクーラーボックスがあって良かった・笑)
ずっと、降ったり止んだりの天気。 時々、雨足が強くなる。
でも、外を歩いてる時は、運よく雨が止んでた。

3時過ぎに、次男の家を出て、娘の部屋へと。
部屋に着いて、荷物を片づける
晩ご飯は?と思ったんだけど、
娘も私も全然お腹が空いてなくて、何も入らない気分。
結局、晩ご飯はヨーグルト1個だった(苦笑)。


夏休み中、娘はす~っかり夜更かしになってしまった。
(暑くて寝苦しかったのもあると思うんだけど…)
大学が始まるまでに、朝型に戻さないと~!
ということで、この日から、少し早めに寝たのだった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/284-251f5116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



