T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

7月9日です
今日は娘の誕生日。19歳になりました。


でも、今年は、娘は家にいないわけで、
何か、変な感じです。

朝方、おめでとうメールを送って、
夕方にも、電話をしました。
(いつも電話するより早い時間…20:00から隙間の予定があったので・笑)

昨晩は、今日提出のレポートでいっぱいいっぱいになってましたが、
今日も、明日提出の報告書があるとかで、
かなりテンションは低かった(苦笑)。

今度の3連休には、また娘のところへ行くので、
誕生日ケーキは、その時に買う予定。


んで、今年の誕生日プレゼントは…
6月の実習後、娘の部屋に送って行く途中で買ったこいつ。
12.6.24 キーボード
ベッドの上に乗せています(スタンドは買わなかったから)
最初は、場所を取らないからと、
くるくる巻いて仕舞えるペラペラしたのを買おうかな?と思ってたんだけど、
それよりも数千円安かったし(家にあるヤツを買った時の半分の値段・苦笑)、
娘も、鍵盤がちゃんとあった方がいいと言うし。
それに、考えたら使わない時は収納の中に入れておけばいいんだもんね。
また、娘の部屋はけっこう壁が薄いらしく、音の問題があるので、
ヘッドホンも購入しました。
このヘッドホンは、PCで英語の勉強をする時なんかも活用してる様子。
(娘はイヤホンが苦手なもんで…笑)

娘は吹奏楽部でトロンボーンを吹いていたけど、
鍵盤楽器は習ったことはない(それこそ小学校のピアニカくらい?)。
それでも、中学・高校時代から、古いキーボードでドラクエやジブリの曲を自己流で弾いていた。
で、今練習してるのは、スキマスイッチ。
12.6.27 楽譜
鋼の錬金術師のテーマソングだった「ゴールデンタイムラバー」に挑戦しようとして、
指が届かん!(苦笑)ということになり、
譜面をを見てみて、割とスローテンポで、なんとか指が届きそう(笑)な「藍」から。
これはピアノ&ギターの譜面なので、私もギターで練習している。
私も娘も、手が?慣れてくれば、少しずつ曲を増やしていけるかな?

離れていても、同じ曲を練習してるってことで、
なんとなく気持ちは繋がっているような気がして、嬉しかったりします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/278-e156d060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



