T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の3連休
昨日7日の最高気温は28℃と、9月にしては高め。
2階南向きの我が家は、日が射すと室温30℃を超えてた。
最高気温が25℃を超える夏日は、まだ続くらしい…><
それでも、朝晩はずいぶん涼しくなってきています。


さて、また過去の出来事を慌ててUP。


7月の3連休は、またまた娘のところに行っておりました。

次男夫婦が1泊で出かけたいので、7月16・17日と車を貸してくれと言ってきたのだが、
17日は次男は有休をとったにしろ、一般的にはふつ~の日。
娘の動向やその他いろいろ考えて、地元に車を取りに来てもらうより、
私が連休初日から、娘のところに行ってた方がいいのでは?ということになったのだ。
(いちばん都合をつけやすいのが、私だしね~)


7月13日金曜日の晩、娘のところに到着。
翌日には、次男夫婦が娘のところにやって来た。

15日、娘は大学の友達の家で、
焼き肉をやるからおいで~っと呼んでくれたということで、お出かけ。
たっぷり食べさせてもらって(笑)、たっぷり遊んだりしゃべったりして楽しかったようです。
この日は、天気も良かったので、かなり日に焼けて帰って来た。

で、この日、私と次男夫婦はといえば…
前日に注文していた娘の誕生日ケーキを受け取って冷蔵庫に入れてから、
小樽市街にプチ観光~

JRで行くか車にするか迷った結果、車にしたのだが…
夏場の海辺の観光地…侮っておりました(苦笑)
3連休で天気が良いこともあって、観光客だって増えてるだろうし、
その他に、海水浴客や釣りに来てる方々まで加わってるわけで、
(娘が住んでる近くにも海水浴場があるし)
普段より交通量がずっと多い。

そういや、富良野だって、この時期、車でめちゃくちゃ込み合うもんな~
(だって、北海道観光のトップシーズンだもん…爆)

市街地も観光に来た車で混み合っていて、
やっとの思いで駐車場に車を停め、まずはお昼を食べに…
回転寿司の「和楽」というところに行った。
お昼時ということもあって、当然、かなりの混みっぷり。
待ち時間がけっこうあったので、
近くの、かまぼこの「かま栄」や、ガラス屋さんなどをちょこっと見て…
やっとこ、ありついたお寿司は美味しかったです。

食後は、並ぶお店をのんびり眺めながら、つらつら歩く…
やっぱり、ガラスのお店が多い

歩いてる最中の小樽の街の画像は…ないです(爆)
いや、数枚は写したんだけど、次男夫婦や観光してる方々が、写り込んでいたもんで…
(後ろ姿ならまだしも、知らない方でも偶然カメラ目線だったりすると…ね・苦笑)
要は、写真を撮るのがヘタってことですな…

小樽で購入したモノは…
12.7.15 ルタオチョコ 
ルタオのホワイトチョコレート(ナイアガラ)
ぶどうの味もしっかりしていて、美味しかった



12.7.18 ガラスコップ
北一ガラスのアウトレットで購入したコップ
けっこう肉厚で大きめなので
麦茶やアイスコーヒー用にしようと


12.7.18 ネコ傘なぜ小樽に来て、傘を買う?(爆)
この傘、濡れると猫の柄が出てくるのだ
あまりにかわいくてついつい…
赤の他にも紫や緑色があったんだけど、その中ならやっぱ赤
この赤も好きな赤です


夕方、娘も帰って来て、軽く夕食を食べた後は、
お待ちかねのバースディケーキ(娘の誕生日は9日だったが・笑)
12.7.15 べんべやケーキ
札幌・手稲区にあるべんべやのケーキ。
名前のプレートをはずした後の状態。
ネットで娘の部屋から近いケーキ屋を検索してここにしたのだけど、
後から訊くと人気のお店だそうで、評判通りとても美味しかった。
店頭に並んでるケーキも、気になるモノがたくさんあったので、また今度買いに行こう(笑)。


翌16日の朝から、次男夫婦は私の車で1泊の旅行へ出かけた。

お昼は、娘と以前から気になってた、
国道沿いの「ぴよぴよ丸」というラーメン屋へ。
開店時間に合わせて、の~んびりと歩いて行く。
12.7.16 塩ラーメン
いつもは、娘は味噌・私はしょうゆを選ぶことが多いのだけど、
このお店では、この塩ラーメンが数量限定でおすすめなんだそうで。
チャーシューが、豚と鶏の2種類のってて、美味しかったです。
で、何が気になってたかというと、ここのラーメン屋さんの看板の字を見て、
「ぴよぴよ」なのか? 「ぴょぴょ」なのか? が気になってたのだ(笑)
でも、それをお店の人に訊くのも…なんだか気が引ける。
ま、普通に読めば「ぴよぴよ」なんだろうな(勝手に解決?・爆)


17日、娘はいつものように大学に登校。
次男夫婦は、昼過ぎに娘の部屋に戻って来た。
道央の温泉に行ってたのだが、宿ではほぼ携帯が通じなかったらしい。
泥湯があったとかで、その「泥」をペットボトルに詰めてきてて、
言われて蓋を開けてみると…硫黄のにおいがすごかった(苦笑)。
その後、次男夫婦を家に送り、また娘の部屋に戻る。

そして、18日の朝、
娘を大学に送ってから、こちらに帰って来ました。


しかし、これだけしょっちゅう娘や次男のところに行ってると、
後から記事にする場合、
これは この月の1度目に行った時だっけ? 2度目だっけ? と、
ちょっと考えたり、曖昧になってることがある。
メモ書き程度とはいえ、下書きに入れてるんだけど、それでもだ。
記憶力の低下を痛感する今日この頃…(苦笑)

忘れないうちに書き上げて、
さっさとUPできればいいんだろうけどね(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/277-45ad9f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。