T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

バタバタ
2日、娘のところから戻ってまいりました。

大学の学祭は、高校の学校祭とはまた違った雰囲気で、
それなりに楽しんできました。
1日のゲスト(六太~!・爆)のトークショーも、とっても楽しかった~!
この日の朝からスキマスイッチの「ユリーカ」がオープニングテーマで流れたしね(笑)。
六太や「ワンピース」の登場人物のコスプレの方もちらほらいて、
このトークショーがお目当てで学祭に来てる人も、多数いたようです。


私は娘のところに行ってたけど、6月30日の富良野はと~っても暑くなり、
最高気温33.7℃。
名寄市(富良野より北だが、やはり道北内陸部)と並んで、
全国で1番、暑かったそうです。



6月中は、ほとんど毎週のように土日は娘のところへ行ってた私。
で、平日は…というと、
義父の法事の準備の手伝いでした。

ちょっとばかり事情があり、今年やるかどうかも迷ってたんだけど…ね。

法事をやらない方向でいた5月末、
挨拶文を私がPCで作り、親戚(義父母の兄弟)に送った。

義母は、PCとは万能の機械だと思っていて、
どんな印刷物だって簡単なんでしょ? と依頼してきた。
いや、確かにそうかもしらんが、扱う人間によるから…(爆)
ま、今回は、なんとか出来る範囲のモノだったから良かったけど


で、急転直下というか、
6月に入ってから、やはり法事をすることになった。

これは、会員になってる葬儀屋に依頼したのだが、
いろいろ決めなくてはならないこともある。

できるだけ、義母の希望に沿う形で…とやっていたのだが、
いざ、用意されたモノなどを見ると、
迷ったりするらしく、確認のためにお呼び出しがかかる。
また、何か思いつくと、電話がかかってくる。
行くにしても1分の距離だから、たいした手間ではないし、
電話も、こちらの意見がどうこうというより、一方的に話してるようなものなので、
ただ、訊いていればいい場合がほとんどなんだけど
多い時は1日に5回とかになり……ははは…

ま、そんなこんなで、バタバタしておりましたが、
無事、法事も終わりました。
これで、少し落ち着けるかな?


いや、7月に入って、
いよいよ観光トップシーズンを迎えるんだ。
今年はどのくらい忙しくなるのかなぁ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/273-b53bab69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



