T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

実習Week Ⅰ
8月に入り、7月より気温が少し下がった。
それでも夏日なので、道産子にとっては充分暑いのだが、
真夏日が7日も続いた後なので、
朝晩は多少過ごしやすくなっております。


んで、8月になったというのに、
6月から少しずつ書いてた記事を、やっとこUPしたりする(苦笑)。


6月の第3週は、娘が実習(内容は見学)のため地元に戻ってきた。
道内の子はそれぞれの地元、道外から来てる子は札幌近郊での実習である。

地元に戻る学生には、60キロ以上離れている場合、
大学からJRの普通乗車券が往復分支給される。
しかし、日付指定の普通乗車券のみで帰れる学生は限られていて、ほとんどが駅で払い戻す。
娘も、支給されたその日に駅に行くと、皆が殺到したらしく、
「今はお金がないので払い戻せません」と言われたそうだ(爆)。
大学の最寄駅は、小さい駅だからね~
だけど、大学側だって、学生ひとりひとりに合わせて乗車券を買うのは手間だろうし、
(地元に帰る学生の割合がどのくらいなのかは、分からんが…)
どうせなら「現金」で支給してくれると、双方楽なのでは?と思った。



さて、実習に先立ち、15日の夕方、
次男のところに寄ってから、娘のところへ迎えに行った。

次男はその頃、模様替えの最中でカラーボックス等をいくつか買いたいと言ってた。
が、家の近くにあったニト〇が閉店してしまい、車がないとキビシイということで、
まずは、一緒に娘のところに夫婦でやってきた。
その晩は、娘の部屋で皆で雑魚寝。

翌16日、娘の住んでる市のニ〇リが入っている商業施設に向かう。
私もそこに入っている〇光堂で、CDを買った。

というのも、地元でCDを売ってる店には、
なぜか発売日なのに入荷してなかったのだ…
発売日を挟んで3日も足を運んだというのに…確実に売れるのしか置かないのか?
いや、私が欲しかったCDだって、けしてマイナーじゃない…はずだよね?
それとも、最初から予約分しか仕入れてないんだろうか?
だけど、嵐やAKBなんて山のようにあったもんなぁ
その1週間前に発売になったSEAMOの新曲も入荷されてなくて、
これは結局、スキマスイッチの楽譜と一緒にア〇ゾンに注文した。
今度から欲しいCDを買う時は、予約するか? 通販か?
6月下旬に発売のスキマスイッチのCDは、迷った末、アマ〇ンで予約注文した
(通販をする人が増えると、ますます地元の店で置かなくなるかもしれないが…苦笑)

買い物を済ませた後、娘の帰省用の荷物も積み込み、まずは次男の家へ。
買った物を降ろして、そのまま富良野に向かえば、7時前には着くだろうという時間。
しかし、急激に眠気に襲われた私は、ついウトウト…としてしまい、
気づくと6時過ぎ…
ぼぉ~っとしている状態が抜けてから帰ったら、到着はかなり遅くなる。
結局、その日は次男の家に泊まることとなった。

お昼をたくさん食べてしまったので、あまりお腹も空いてないし、
どうする~?と、4人で話し合った結果…皆でカラオケに行った(爆)。

カラオケは…
私は去年6月のSEAMOのライブ帰りに、次男夫婦と行って以来。
   (この時、娘は模試があったので札幌に付いて来なかった)
   次男をライブ等に誘うと、当然、もれなくお嫁さんも付いてくる。
   シュートメの趣味に付き合わされるヨメ…(爆)
   さて、次はどのライブに付き合わされるのか!?
娘は2度目のカラオケ、1度目は息子達が帰省した時で…もう3~4年くらい前?

大学に入ってから、友達に「今度カラオケ行こ~!」と誘われることもあり、
少し練習しておいたらどうだい?ということになったのだ。
また、友達の希望では、「アニソン中心で~」ということらしく…

「アニソン」なら…『コナン』だって『鋼錬』だって『銀魂』だって、
テーマソングのCD持ってるんだから、歌えるかどうかは別にして知ってるよね?
SEAMOやスキマスイッチにも、アニメの歌あるぞ~!!!
(SEAMOはさすがにキビシイかもしれないけど…)
しんちゃんに、ルパンに、鋼錬に、エリンに、ドラえもんに、ポケモンだって…
よりどりみどりだ(爆)
とゆ~わけで、それなりに盛り上がり、楽しんできたのだった。


翌日は、8時過ぎに次男の家を出発。
富良野着は11時過ぎ。
荷物を家に置いて、まずお昼ご飯を食べに行く。
12.6.17 寿浅みそラーメン
娘のリクエストは、「寿浅」の味噌ラーメン。
こってりしているようでいて、意外とあっさりしている。
コーンなどの具を最後まで食べ切れるよう、
レンゲの他に穴あきのスプーンみたいなのも添えられてます。
以前は北の峰にあったのですが、フラノマルシェの近くに移ってきました。


と、実習にまったく関係のない内容
しかも、家に辿り着いただけでこの長さ…(苦笑)
はい、次に続きます…(爆)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/272-a35a95c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



