T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

やれやれ…
娘の大学受験も無事?終わり、来週には大学の入学式があります。


前期の結果がどうあれ(みごとに散った・爆)、
後期は受験する気がなかったので、国立後期入試は当然のように行きませんでした。
(受験料がもったいないが、受けるとなるとさらに交通費と宿泊費がかかるから…)
高校の先生にもそう言ってあったはずなんだけど、
後期発表の後、家に電話がかかってきて…
「後期、どうでした?」
「あ、受けに行ってませんけど~」
「え? 行ってないのか~(苦笑)」 などということもありましたが~(笑)

前期入試以後は、実にゆる~い生活を送っていた娘。
一応、私大に入学するのは決定だけど、
入学早々、理系科目の基礎学力テストやらがあるんでなかったっけ?
また、素の実力?で乗り切るつもりか!?
(中学の頃から変わらぬ姿勢…だけど、乗り切れてないから~!!!・爆)


自分が受験するわけでもないのに、
受験生の親とゆ~のは、ほんっとに翻弄されるもんです(苦笑)。

ただでさえ、風邪やインフルエンザが流行してる時期だし、
食事もたいしたモノは作ってないが、お腹を壊しでもしたらたいへんだと、
普段よりはちょっとばかし気を遣い…


年が明けて、私大2校に願書を提出し、センター試験が終わった頃は、
国立前後期以外にも、あとさらに2校は私大に願書を出さなくちゃならない?
専門学校も考えとかないと…
最悪、浪人も覚悟しておいたほうがいいかも…
(浪人に関しては娘には言わなかったが…苦笑)
等々、考えまくっておりました。

なんせ、うちの娘ときたら、
センターが終わるまで最初の志望学科の国立&私大2校以外に、目を向けることもなく、
(その根拠のない思い込みはいったい…泣)
これはヤバイ!?となっても、ゆる~い生活&勉強態度はそれほど改まらず…
勉強に関しては、母も自分の身を振り返ると強くは言えないが(苦笑)
それにしてもな~っ!(怒)
いや、でも、本人もきっと、いろいろと心の中で葛藤しまくってるんだろうし…


なんだかんだで、特に何をしてるわけでもないのに疲れたぞ…(泣)
んで、気が抜けたのか、3月中は私が体調崩しちゃった…。


娘の引っ越し準備もほぼ?済み、昨日、机等を「ひとりの引っ越しパック」で送り出しました。
次男も協力すべく月曜日は有給を取ってくれたし…
今日からまずは次男のところに行って、明日・明後日で娘の新居に荷物や家電が届いて、
入学式までに必要なモノを揃えて…


娘&私の独り暮らしが、始まるんだなぁ…。
(やっぱ、寂しい~!)

この記事に対するコメント

寂しいね!

私も 昨日名古屋から鹿児島に帰ってきました。
一人で住めるように 準備して 観光して 楽しかったハズなのに
涙が止まりません もう少しコウノトリ症候群です。

おまけに 一緒に行った娘も二年後には家を出る宣言・・・あ~~~~れ~~~~~~
 ごむたいな~~~~私はどうしたらいいの~~~~~って ところにいます。
【2012/04/01 11:16】 URL | 南風 #- [ 編集]

南風さんへ
お返事が遅れてすみませ~ん!

3日に用事があって一度富良野に戻ってきたのですが、
5日が入学式とゆ~ことで、4日にはまた娘のところに行って、しっかり長居。
(4日は天気が大荒れ、吹雪の中の運転は疲れた~)
今日の夕方、帰って参りました。
娘のPCは大学の斡旋で購入したので、まだ手元に来てないし、
携帯も娘と一緒に3月末に機種変したため、全く使い慣れず…(苦笑)
すっかりネット環境から離れておりました~

3日に戻った時は、すぐ翌日に行くということで割と平気だったんだけど、
今日、娘のところを出発する時はさすがにうるうるっとなりました…
が、およそ4時間の運転中は、涙が出そうになるのをぐっと我慢して……
家に着いて時間が経つにつれ、娘がいないこと、娘のモノがないことに、
だんだん寂しくなってきて…日が経つにつれてより寂しくなりそうです…。
【2012/04/08 22:06】 URL | tomototti #- [ 編集]


おお、お嬢さんおめでとうございます。

我が家は最後の学生が就活真っ最中。

その前に卒業出来るんだろうなぁ・・・・(~_~;)

ちょっと親も何となくお役御免的な気分だったのを思い出しました。

でも、離れるのはちょっと淋しい!?
【2012/04/10 12:19】 URL | kayobo #- [ 編集]

kayoboさんへ
ありがとうございま~す!
なんとか、大学に入学することができました(笑)

娘さん、就活中なんですね~
頑張って~!!!

娘の就活はどうなるんだろう…って、
その前に、留年することなく卒業までいけるかどうか…(苦笑)。

年の離れた末っ子は、いつまでも赤ちゃんのような気分でいたので、
離れるのはやはり寂しいですね~。
ま、数か月もすれば慣れちゃうんだろうけど…
【2012/04/10 22:26】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/264-0fad7ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



