T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あり得ない?(笑)
今日は娘のスキー授業。

朝、スキー場へ送らなければならないので、スキーを積んで、娘を乗せて…
あれ?え?え~っ?

雨が降ってるよ~!!!

いや~、驚きました。
このところ暖かい日が続いてはいましたが、
2月に雨!? 

スキー場の気温も1.5℃。マイナスじゃなくてプラスですよ~。
-1.5℃だって、この時期にしたら暖かいもの。
午後からは市街地は曇りでしたが、スキー場では雪(苦笑)。
ま、多少吹雪いていようがリフトが動いてる限り、スキー授業はやりますから~。
降ってる雪はベタベタで、道路の状態も3月中旬といった感じ。
明日の朝が…恐ろしい…。絶対テッカテカのツルッツルだな。


先日書いた、あり得ない『露天風呂』の写真を撮ってきました(笑)。
朝は、バタバタしていたので、迎えに行った時に写しました。

07.2.6 露天風呂?

他にもお迎えの車があったので、ちょっとばかり恥ずかしくて離れたところから…。
古いゴンドラが脱衣所になっております(左が男、右が女)。
その後ろのゴンドラの右側が、お風呂です(爆)。
この状況では、誰も入らないって!!!

風呂桶を置いて、周りを雪で固めてあります(一応、沸かすための装置もある)。
看板が外されていたので、祭りの期間限定だったんだろうなぁ。
スキー場祭りで夜に見た時より更に、寂しくてしょぼい感じになってるし(苦笑)。
赤いネットから上はゲレンデ。左上に見える屋根は、第1リフトの乗り場です。

07.2.6 寒々村

おまけのこちらは、『露天風呂』の反対側にある『寒々村』。
ちょっとしたドリンクバーみたいなモノです。
中も氷と雪で作られてて、けっこうな広さがあります(上の看板があるところが屋根です)。
祭りの時はなかなかの盛況だったんですが…。


こういうのって…昼間見ると悲しくなるかも…(苦笑)。

この記事に対するコメント
てっかてか?(笑)
翌日の路面状況はどうでしたか?想像するだに恐ろしい…ブルブル。
2月に雨なんて「シンジラレナ~イ」ですよね。
こちらも暖かくて、昨日は外出時にシャツ一枚でした。コートは邪魔なだけですのよ~。

にゃんこちゃんの件、白に黒のぶちぶちでお願いします。うーん、すっごくかわいいぞ!私も携帯もってりゃ付けるところなのにぃ~。ショルダバッグにはすでにブローチがついてますしねぇ。
パーチメントの道具、ついに購入されたのですね!?ちょみさんに詳しく訊けたかしらん。
こちらに来てからと言うもの、ぜ~んぜん手芸系が出来ないので、そろそろミシンやりたくてたまりません。大型手芸店で布も買いこんだし、母の和服も全部持って帰るので、何を作るか楽しみ~。服を縫うのに和布を全部使っちゃうとくどそうだから、ポイントで使いたいと思っています。ああ、センスがないからな~。袖とか、前をヨーク切り替えにして、とか妄想は膨らんでいます♪
【2007/02/07 11:43】 URL | なごいく #- [ 編集]


大丈夫ですか?
今日・・・つるつるかな~~~???

おおおお!!あり得ない露天写真ありがとうございます。
ゴンドラにのれん~~~、笑っちゃいましたよ~~。

タダでも入りたくないだろうね・・・・
丸見えではないのかしら????

暖冬で、もしかしたら、今年は雪遊びなしかもですよ。
これからドッカンってきたりして????
【2007/02/07 13:49】 URL | ビバ! #- [ 編集]


昨日も今日も暑くて、なんか、マフラー巻いてると、汗がにじみ出る始末。

雨が降ったって、北海道は、ニュースで、知りました。v-7
かなり、びっくりな状況みたいですね。

地球温暖化ですね。でも、たくさんの雪。私、この冬は、雪かきしてないんで、助かります。
【2007/02/07 15:09】 URL | hirorin #- [ 編集]

なごいくさんへ
朝の路面は予想通り、テッカテカでしたよ~(泣)。
でもね、他は昨日ぐじゃぐじゃだったせいで、ぼこぼこになって凍ってんの。
これもまた、歩き難いのよね~。
今冬は暮れの雨、1月の雨、2月の雨…と毎月『シンジラレナ~イ』思いをしてます(苦笑)。

ブチ猫ちゃん、了解しました~。
パーチメントの道具は、9日に届く予定です(ワクワク)。
ちょみさんに道具の問い合わせをしたら、持ってる道具の記事をUPしてくれたの~。
アルファベットパターンのコピー等を送ってもらったり、すっかりお世話になってます。

製作出来ない代わりに、頭の中はフル回転のようで~。
帰ってから怒涛のイキオイで、製作してそうだ~(笑)。
【2007/02/07 20:42】 URL | tomototti #- [ 編集]

ビバ!さんへ
朝のゴミ捨ての時はツルツルで、よちよち歩きになりましたが(笑)、大丈夫です~。

ゴンドラにのれんも笑えるけど、これって入る時、
ゴンドラの右横(祭りの時は雪の階段があったが、暖気でただの坂になっちゃった)を上るのよ~。
タダだけど…丸見えだし…入るヤツはいなかったと思う…(爆)。

暖冬で、今冬はまだ-20℃以下になってないんですよ。
富良野に来て8年、こんなことは初めてです。
暖かいのは助かるけど、ホントに、そのうちドッカンときそうで、怖いです。
【2007/02/07 20:58】 URL | tomototti #- [ 編集]

hirorinさんへ
やっぱり、どこも暖冬なんですね~。

北海道で2月の雨は、ビックリです! それこそあり得ない~(笑)。
2月は一番寒い時期なので、いくら『今日は暖かいね~』という日でも、
雨が降るほど気温は上がらないはずなんです。
特に内陸部は、-30℃まで冷え込む日もあり得る時期だから…よけいにビックリです。

北海道人は冬に雪が積もってない方が、変な感じがするかも(笑)。
最近は降っても少しなので、雪かきは楽なんだけど…、
暖かいせいで昼間雪が溶けるから、朝晩はツルツルになって、歩くのが大変です。
【2007/02/07 21:25】 URL | tomototti #- [ 編集]

ウケウケ(爆)
ぎゃはは、ゴンドラにのれん~!おもしろ~い(爆・爆)
ほんとにありえな~い、シンジラレナ~~~イだよ~
おもしろい写真ありがと~お姉さん!すんごいウケてしまった~
男の人でも入れないよね、こりゃ無理だわ~

札幌も降りましたよ~雨!今日はさすがに雪になったけど。
そうそう、ボコボコ路面になるのよね。ほんと歩きにくいったりゃありゃしない。
雪像ね~心配ですよ。でも、大通りまではね、なるべくこの時期は行かないよ~にしてるの。だって、すんごい地下鉄混むんだもん(涙)
でも、せっかくブログ作ったし、写真撮ろ~かど~か、ちょっと迷ってます。

【2007/02/08 01:07】 URL | けい #- [ 編集]

けいさんへ
ね?ホントにあり得ないでしょ~!
いや~、ウケて良かったわ~(笑)。

昨日から雪になっているけど、今のところ数センチ程度だから、雪かきしてないです(苦笑)。
札幌はけっこう降ったって、ニュースで言ってたけど、大丈夫?
小学校時代は、図工の時間に「雪祭りの絵」というのがあって、
仕方なく(苦笑)毎年見に行ってたけど…中学生になったら混むから行ってなかったな。
最近行ったのは…娘がまだ1歳の時だから…10年以上前だ~(笑)。
【2007/02/08 06:15】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/26-0b2af58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。