T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月も末になっちまった…
気付けば前記事から早くも1ヶ月以上過ぎ…11月末日。

家の中はまだ、片付いてません…(爆爆)。


なんとか、地味~に家の中のダンボールは減りつつありますが、
まだ、どこにどうやって収納するか?と悩んでるブツも多く、
そんなブツをうっかりダンボールから出してしまったら、
余計に収拾がつかなくなると思われるので、箱のままあっちへウロウロ、こっちへウロウロ…。
納まるところに納まるまでは、今しばらくかかりそう。

ま、生活は出来てるから良しとしよう…(良くないだろ~っ!!!・爆)



長期予報によると、今冬、北海道は暖冬のようです。
富良野の初雪は、10月26日でした。
10.10.26 初雪
茶の間の窓から写した写真。 以前とは景色が全然違いますね~(笑)。
この日、1日中雪が降り続けたものの、ず~っとこんな感じで、積もりませんでした。
(旭川も積もったし、札幌はササラ電車が出動するほどだったそうだけど…)

富良野スキー場のオープン予定は、11月20日だったのですが、
雪がなくてオープンできず…(苦笑)。
それ以前にも雪が降ったことは降ったのですが、次の日にはほぼ解けてしまう有様。
スキー場も人口降雪機を使ったりしてみたものの、
気温も地面の温度も例年より高めのため、積もる前に解けてしまう状態だったようです。
今までは雪が少ない年でも、スキー場の一部分だけとはいえ予定どおりオープンしていたので、
まったく雪がなくてオープン出来なかった年は初めてだとか。

で、29日、スキー場には待望の雪。
とはいえ、市街地では数cmの降雪。
30日の朝には、10cmほど積もってました。
10.11.30 雪
もっとも、この写真じゃよく分からないけど(苦笑)。
ただ、富良野(市街地)はこの程度でしたが、
やはり、札幌や旭川はもっともっと降ったようで、
50cm以上の積雪があった地域もあったようです。

だけど、今冬は富良野でもなかなか真冬日にはならず、
しかも、12月の初旬は全道的に平年より気温が高いとか…
スキー場の方々は気をもんでいるに違いない。

市街地に降る分も、スキー場に降るように祈ろう!(笑)


30日にUPしたつもりでいたら、下書きのままだった…
とりあえず日付はそのままでUPします(汗)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/245-09f5249d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。