T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

修羅場中
もう、もう、もう~~~~~~!
す~っかりパニック状態だ~~~~~っ!

もう…間に合わない気がしてきた…(泣)。


「何のこったい?」と思われたでしょうが…
現在、我家、引越し準備の真っ最中。


富良野に来てから11年半、この家に住んで8年半。
その間に…
中学に入学したばかりだった息子達は、
昨年、大学&専門学校を卒業して就職。
幼稚園の年長さんだった娘も、高校2年。

しかも私は、片付けられない、捨てられない女…
そりゃ、本だけじゃなく、モノも溜まるさ…(爆)

箱詰めしようにも、その前に~
目の前のモノがいるかいらないかを判断し、捨てるモノは分別して指定ゴミ袋に入れ…
(また、捨てるにもゴミの日まで保管する場所も必要だったりして…)
それに思いの外、時間がかかったりして、
思ったより作業が進んでなくて、かなり焦っております。
今までの引越しだと、期日までに移動を完了させなくてはならなかったので、
とりあえずで持ってきてそのまま…とゆ~モノも多く、それが溜まりに溜まっていた。
今回は、かなり思い切って捨ててるので、
場所によっては、残ったモノより、捨てたモノの方が多いぞ。
(だけど、本はなかなか捨てられないんだよね~・爆)


とにかく、詰める箱とゴミ袋の両方を前に、必死なのだけど…
引越しは、3日後。
ぜって~間に合わない気がする~~~!!!


ま、引越し先も市内だし、
当日までに、掃除まで終わらせるのは不可能だと分かっていたし(爆)、
この家も今月いっぱいは借りてる状態なので、
必要のないモノは残して行って、後から処分すればいいさっ! と、
ちゃんと逃げ道は用意してあります(笑)。
何せ今回は、ほとんど私ひとりで片付けも箱詰めもしなきゃならないからさ~。


引っ越して、掃除も済ませて、
無事、家を明け渡せるのは何日後だろう?(苦笑)

この記事に対するコメント
それはまた・・・
月末のアップが無かったので、内職に忙しいのかな~??と思っていたら、そんな事になっていたとは・・・
ひっこし大変だよね~
私も片付けられない、捨てられない女なので他人事とは思えない・・・
ウチも生活拠点が変わるかもしれないといいつつ、事情が変わらないのでずるずるとそのまんま
ほんとマジで漫画の山が悩みです。

お姉さん、引越ししたら住所教えてね~
そして、今度は冬になっても居間が20度くらいにはなるお家だといいね~(笑)
【2010/10/09 13:42】 URL | たれぞ~ #- [ 編集]

お疲れ様~
 じゃあ住所変わるのね~又メールくださいね~~~

って ネットが繋がるのはイツ?電話と一緒にスグ繋がるの?

子供達が巣立つと ゴミ?とは言わないけど 捨てられないモノ一層増えそう~
今日が10日だから 昨日くらい引っ越した?
3連休で 落ち着く?
 
私も てっきり 来年の干支作りで切羽詰ってる頃かな~もう落ち着いたかな~って思って
見に来たのに ナンテこったい 「引越し?」
思い切ったね~ でも コレで今年の冬の暖房費は随分違うかもよ~
(何処に住むかも知らないのにね^^)
 次の更新楽しみに 待ってます!
【2010/10/10 09:00】 URL | 南風 #bpReQ7I2 [ 編集]

引越し~?
ブログかい?っと思ったら…家なのね。。。。(ハハハハハ)

今は本当にゴミを捨てるのも一苦労な世の中だからの
ま、年内になんとかなれば…エエんじゃないかと…(ホホホホホホ)

上コメの南風さんのを読んで、そうだ、ネットは・・・っと私も思ったわいな
きっと、あれだな…次の記事の内容は「メリークリスマス」だな(笑)

ほいで…「まだ、片付いてないの~」ってな言葉から始まるだろう

多分…ノストラダムスより確率高いんじゃないかの(アハハハハハ)
【2010/10/15 16:59】 URL | 満天 #- [ 編集]


うわ…お手伝いに伺いたい~(笑)。
なんせ片付け・収納が趣味と公言する私。せめて分別だけでもしてあげたい!

約4年前、私も実家をひとりで片付けたことがありました。家族全員分の荷物から、父ひとりで生活できるくらいのレベルの荷物量まで減らすことが最終目標でしたが、結局その本人である父の「これはダメ」「これは置いておく」のダメ出しが多すぎて、私の目標値までは届かなかった事が心残りでした(悔しいとも言う・爆)。

ふら姉さんは捨てるのが苦手な方だというのもあるだろうけど、就職して巣立った息子さん達の品物を見てたら…そりゃ捨てられないのも分かる!中学の制服とか、どう考えてももう着ないだろう(着たらヤバ気・爆)ものでも捨てられなさそう。学生鞄とか、そういうのも…。

あ、そういうのは次男君がすでに処分したかしら??(何年か前に大片付けをされてたような…)


あ、ヤバイ、私がわくわくしてきた(片付けしたくて・爆爆)。


そうそう、ふら姉さんに頂いた娘さんのランドセル(ムスメその1が使わせて頂いています♪)、私もこれは捨てられない気がしたので、下の子達の分も含め、いつか「革細工」に手を出せたらと思っています!


そうそう、もし良ければ,不要品をうちに送って頂けたら…もちろん着払いで…(爆爆)。
「使わないけど捨てるのもなんだな…」という品物、お待ち申し上げます(どこまでズーズーしいんだ!!)。

(以前送って頂いた箱は、我が家にとってはホントに宝箱状態でした!)


でもテストの中間テストの答案は要らないかも(爆爆)←面白そうだけど


(7日の時点であと3日と言うことは、もう既にお引っ越しはされているんですよね。ラストスパート、ガンバってください!)
【2010/10/16 06:39】 URL | なごいく #- [ 編集]

だいじょぶかい?
ふら姉さん、落ち着いた?どお?
ネットはまだ開通してないかな?

私は、仕事関係で、しばらくネットお休みしてたんだけど、復帰しようと思ったらPCちゃんが電源ぷつん!今入院中です。。しばらくは携帯から回るよ~。あ、私はパケホーだからできるんだけどね。


落ち着いたら連絡ください。のんびり待ってるから、焦らないでね(笑)

それにしても、富良野のゴミ収集、、あの条件でのお引っ越し、、ううっお疲れだ~!少し休養してくり~!
【2010/10/22 23:23】 URL | けい #- [ 編集]

たれぞ~さんへ
たいへんレスが遅くなりまして、申し訳ありません!(滝汗)

娘の学校行事やら、内職との兼ね合いなんかで、
よっく考えたら(苦笑)、10月前半しか引越しの日程が組めなくてね~。
それでもノンキな私は、「無理だったら年明けでも~」なんて思ってたが、
ばあちゃんの強制執行が入り(爆)、雪が降る前に引っ越しできましただ~。
家の中はまだダンボールだらけだけど、ま、生活は出来てます(爆爆)。
これからこのダンボールを片付け(年末の息子達の帰省前には終わらせないと…)、
その後は、とりあえず物置に突っ込んだブツの仕分けですな~(いつ終わるんだ?・苦笑)

ここもえらく古い築30年超えのアパートだが、
なんとか断熱材も入ってるようで、前の家に比べればまだマシのようです。
南側に窓があるんで(2階で景観を遮る建物もないし)、日差しが入れば暖かいかも~。
【2010/10/24 21:31】 URL | tomototti #- [ 編集]

南風さんへ
たいへんレスが遅くなりまして、申し訳ありません!(滝汗)

電話の方は引越しの翌日に、光回線工事をしてもらって繋がっていたのですが、
ネットの方は遅れに遅れ、昨日やっと繋げました(苦笑)。

息子達のブツ…取りあえず、ほとんど物置に突っ込みました(爆)。
長男は大学進学時と、その後の帰省の時にかなり処分してたようで、
思ったより量が少なかったけど、次男の方は昨年1月まで家にいたからさ~。
後から送ってもらうとか何とか考えてたのか、参考書なんかもけっこう残ってた。
あとは、クレーンゲームで取ったぬいぐるみの山が~!
また、息子達2人共通というか、娘も含めて3人共通のゲームやら本やらもけっこうあって、
これらの置き場所を考えるのがたいへんだ…

ここも古いけど、前の家よりはまだマシのようだから、灯油代は減りそうだけど、
ガス給湯なのでガス代が増えるな~
【2010/10/24 22:03】 URL | tomototti #- [ 編集]

満天さんへ
レスがたいへん遅くなりまして、申し訳ありません!(滝汗)

そうなの、家の引越しだったんだわ。
しかも、以前の借家は茶の間が台所込みで8畳と狭いとはいえ、その他に4部屋あったが、
今度は、あまり広さの変わらん(台所込みで9畳くらい?)茶の間の他に2部屋…。
息子達も自立したし、普段は娘と2人だから、広さ的には問題ないんだけど、
何せ、今までに溜まりに溜まった諸々のブツがね~(苦笑)。
荷造りより、ブツの分別・処分の方がたいへんだった(まだ進行中だが…爆)。

あはは、ネットはこうしてなんとか繋がりやした。
「メリークリスマス」前に記事もなんとかUPした(爆)。
んだけど、「まだ、片付いてないの~」という内容の記事を、
年末どころか、年明けになっても書いてそうで怖いぞ!(長期戦覚悟・爆爆)
【2010/10/25 08:56】 URL | tomototti #- [ 編集]

なごいくさんへ
レスがたいへん遅くなりまして、申し訳ありません!(滝汗)

あはは、手伝ってもらいたかったかも~!
して、お父様と同じく、「これはダメ! あれもダメ!」と言って、呆れられたと思われ(爆)。

今回、長男のブツが意外に少なかったんだけど、次男のは思ったよりもあった。
長男が大学進学で家を出てから4年間、2階の2部屋をほぼ1人で使ってたから、
自分の身の回りはすっきりさせて、
取りあえず今は使わないモノは長男の部屋に置いてたんだな(苦笑)。
また、ゲームや本なんかは、息子達2人というより、
娘も含めて3人共用のモノが多くて、処分できなかったりする。

>不要品 
是非、送らせていただきます!(爆)
『こんなモノ送ってきやがって!』と思われなきゃいいけど…(爆爆)
ん~と、衣類(140~160の女の子用)とか冬靴(長靴ではない)とかでもいいかな?
布地も、また送っても大丈夫?
あとね~、ハム太郎のポンポンメーカーの取説が出てきたから送るね。
おもちゃ関連の場所を探しても見つからなかったはずだよ、
娘の小学校時代のチャレン○の実験等の教材を詰め込んだ箱から出てきたさ~。
(まだそんなモノが取ってあったこと自体も、オドロキだったが…爆)

あはは、間違って息子達の通知票なんかを同封しないよう、気をつけます!(爆爆)
【2010/10/25 09:38】 URL | tomototti #- [ 編集]

けいさんへ
レスが遅くなってごめんよ~!
落ち着いたとゆ~か、ま、生活は出来てます(爆)。

私も携帯はパケホーなんだけど、携帯で文字を打つのがすっげ~遅い。
だもんで、携帯からは見るだけですがな(苦笑)。

うううっ、捨てられない女の私が、かなり思い切って必死こいて捨てようっつ~のに、
ゴミの分別にも苦しめられました(泣)。
引越し後も、以前の家に残してきたガラクタ整理でたくさんのゴミが…
あっちのゴミステーションで、引越し後の2回の収集それぞれに20袋くらい出した(滝汗)。
もちろん、こっちのゴミステーションにも20まではいかないものの結構な量の…(苦笑)。
【2010/10/25 12:15】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/242-160ca854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



