T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

定例オフ会♪そのⅡ
この記事は『定例オフ会そのⅡ』です。 できれば、『そのⅠ』を先にお読み下さい。


札幌駅に到着し、
夕食はステラプレイス6Fの和食や和みにて
午前中にケーキを食べただけでお腹が空いてたので、早めに夕食にすることに。
5時前に入店したので、ランチメニューが頼めました。
10.8.11 晩ご飯1 10.8.11 晩ご飯2
左が娘の食べた「炙りサーモン丼」987円
右が私の食べた「鮪と白身ゴマだれ丼」1,071円 
ご飯の量がけっこうあって娘は1/3残したけど、私は美味しく完食いたしました(笑)。

たれぞ~さんとけいさんが食べた「道産豚のプレート」の画像は、お二人のブログで見て下さいませ~。
オフ会の打ち合わせで、けいさんに「苦手な食べ物ある?」と訊かれて、
「とろろいも(長いも)がダメ~」と答えた私(口の周りや喉の奥が痒くなるのだ)。
「でも、それが出てくるところを探す方がたいへんじゃない?」な~んて言ってたのだが…
見るとお二人のプレートの上には、長いもがすました顔で乗っている。
「案外出てくるもんだねぇ」と言い合う一同(私もそれにしようかと、ちと思ったのだがやめて良かった・笑)。


お腹もいっぱいになったところで、宿へと向かう。
今回のオフ会はお泊まりなのだ^^ 

昨年は次男の家に泊まることにして、夕食前、先に娘を次男の所に送ったのだが、
今年はその手が利用できず、
ならいっそ駅近くの宿に泊まっちゃおうか?ということになり、
それならば…と、たれぞ~さんと札幌在住のけいさんも泊まることになったのだ(お宿は、こちら)。
早めに予約したこともあり、朝食つきツインルーム、2人で6,100円と格安でした~。

部屋に荷物を置いて落ち着いた後は
娘はひとり、本を読んでTVを見てDSをしてと、の~んびりぐ~たらタイム♪
そして私は…
7時頃からけいさんの部屋に集まりおしゃべりタイム~♪
途中コンビニに飲み物とお菓子を買いに行った以外は、
(娘のところにも届けたら、すでにシャワーを済ましベッドの中で本を読んでた)
もう修学旅行並みのノリで、ひたすら喋る喋る喋る…
あんなこと、こんなこと、そんなことからどんなこと?
どんだけ喋ることがあるんだ?ってくらい喋っておりました。
気付けばもう夜中とゆ~より、朝方の3時半(爆)。
さすがにそろそろ寝ないと!と、お開きに~。
しかし、あれだけ喋ってまだ喋り足りないってどういうことだ?(爆爆)

翌朝…とゆ~か、ほんの数時間後…
みなで一緒に宿の朝食を食べ、10時にチェックアウト。
(上のお菓子や朝食の画像はたれぞ~さんのとこで見てね~・他力本願な私…)
札幌駅でお二人とはお別れをしたのでした~。


けいさんとたれぞ~さんからいただいた嬉しいお土産は
10.8.12 けいさんから 
けいさんからは、コナコーヒー♪
コーヒー好きには嬉しい品です。
美味しくいただきました~♪
どうもありがとう~!!!

10.8.12 たれぞ~さんから
そして、たれぞ~さんからは、コーヒーゼリーなど旅行先の品々♪
食べて・眺めて・浸かってと、楽しませていただきました♪
どうもありがとう~!!!


また、今回も娘が一緒で、何かとお世話になりました!
次回の定例オフ会も楽しみにしてます♪(開催すること前提・爆)
次はどんだけ喋るんだろう?(爆爆)


※お二人のオフ会記事は
 たれぞ~さんが、こちらこちら
 けいさんが、こちら


おいっ!? 「ローマ人の呪い」はどうしたんだよ~!? と思われた方々
たれぞ~さんとけいさんが見舞われた「ローマ人の呪い」はどんなものだったかは、 
是非、お二人の『オフ会記事』で御覧下さいませ(笑)。

私に降りかかった「呪い」に関しては、次の記事で…
(まだ、引っ張るか~!?・爆)

この記事に対するコメント

楽しく読んでおったが…えっ!?
富良姉さんにも…ローマ人の呪いが降りかかったの?
恐るべしローマ人(ハハハハハ)

次回は私も参加してみたいが…流石に3時までは…付き合う体力ないっす(笑)
しても札幌のホテル安い~~朝食付いて2人で6,100円!
シャワーの話があったから、トイレもシャワーも付いているんだよね(ハハハハ)
今度、札幌へ帰った時には利用したいだ~
【2010/09/04 15:42】 URL | 満天 #- [ 編集]

満天さんへ
私自身は「呪い」とは気付かず、何で?とただ不思議がってたのだが、
メールでたれぞ~さんに指摘されて、言われればそうかもしれない!?と(笑)。
詳細は、次の記事をお待ち下され~。

あはは、是非! 参戦される日をお待ちしております!
最近めっきり夜更かしができなくなって、いつもは日付が変わる前には寝るのだが、
喋ってると時間の経過を忘れちゃってさ~。

安いしょ~!  あちこち調べてみたけど、ここはかなり格安のようでした。
また、平日だったのとかなり早めに予約したのもあると思う(早割になったから)。
あ、でも、シャワーとトイレが一緒で、トイレはシャワートイレじゃなかったよ~。
【2010/09/05 11:34】 URL | tomototti #- [ 編集]

わ~
恒例の(?爆)月末になっても更新されていなかったからお姉さんどうしたのかな~??と思っていたら・・・
今年の夏は扱ったもんねぇ~少しは良くなったのかな??
無理しないでおくれ~

ほんと楽しかったね~
また来年もと言わず、何度でもしよ~♪

そしてついに呪いの正体が・・・
ぐふぐふ、次回も楽しみにしてますわ~^^
【2010/09/05 18:37】 URL | たれぞ~ #- [ 編集]

たれぞ~さんへ
あはは、気付いたら9月だった(爆)。
お盆を過ぎたら涼しくなるからと、それを気持ちの支えに何とか暑さにも耐えていたのに、
さらに続く暑さに対応し切れなくて、すっかりバテバテ。
午前中でエネルギーが切れちゃう感じで、午後はもうグッタリしてたんだ。
週末は少し涼しかったけど、今日はまた蒸し暑かったし、
同じような気温がまだ続くんだよね~(泣)。

ホントに楽しかった~。
うんうん、来年と言わずとも都合が合えば何度でも~。
次は秋の陣?冬の陣?(笑)

ぐふふふ、呪いの正体が明らかになる次の記事は大方出来てるんだけど、
週末息子達が帰省してきたので、UPが遅れてます~。
明日からは娘が期末テストだし、今週は子どもに振り回されるようです(苦笑)。
【2010/09/06 21:47】 URL | tomototti #- [ 編集]

亀だけど~
こちらも亀亀ですまぬ!
あはは、とろろ出たよね。すんごい偶然!私、外でまず見かけないよ。もしやこれもローマの小呪いだったりして・・・どきどきどき。

いやぁ~朝方までつき合わせちまって、ふら姉さん、貧血大丈夫?体調戻った?でもほんと楽しかったよぅ!まるで女子校のノリだったよね。話はババ臭いのもあったけど(爆)

来年もやろやろ!楽しみだにゃ~ 今度は呪いなしでね、がっはははは!
【2010/09/08 20:09】 URL | けい #- [ 編集]

けいさんへ
事前に、「とろろがダメ」と言ったものの、改めて考えると、
「とろろそば」とか「とろろご飯」とか、
わざわざ頼まないと、出てくるもんじゃないよな~って思ってたんだが…
何気に乗っかってたよね~(爆)。
あれも、「もしかしたら引っかかるかも?」とゆ~小呪いだったのか?(爆爆)

貧血気味なのは元々なので(中学時代から数年おきに病院にかかってるんだ)、
たま~の夜更かしは大丈夫っす!
多分ね、貧血だけならまだしも、
例年になく暑いのと暑さが長引くのにまいってたんだわ~。
昨日は最高気温が22℃だったから、過ごし易かったけど(これが平年並みだとゆ~し)、
今日の25℃超えでまた暑~っとなってます(しかも朝は9.4℃しかなかったのに!)。

それにしても、楽しかった~! うんうん、またやろ~ね!
次は是非とも呪い無しで!(笑)  楽しみだな~♪
【2010/09/09 16:18】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/238-216d67a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



