T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

1日遅れの満月
気付けば、またもや1ヶ月の放置…
3月も今日で終わりです(すっかり月記になってるなぁ・苦笑)。

この3月も末になって、雪が降ったり冷え込んだりしてましたが、
明日から4月、少しは春らしくなるといいのだけど…。


このお月様の写真、出来れば昨晩のうちにUPしたかった…(苦笑)
10.3.30 ブルームーン
1ヶ月のうちに満月が2回というのは、あまりよくあることではないらしい。
そして、昨晩はそのあまりない、今月2回目の満月でした。

この2回目の満月のことを『ブルームーン』と言うそうで、
これを見ると幸せになるんだとか?(夕方の北海道ローカルの情報番組で言ってた・笑)
写真で効果があるかどうか分からないけど、
ま、何事も気の持ち様ということで、
みなさんに良い事がありますように♪

ちなみに、次の『ブルームーン』は、2年後の8月だそうです。

この記事に対するコメント
お久しぶりです^^
まぁ!なんてロマンチックな♪
素敵ですね~ブル~ム~ン♪
けいさんにも、いい事あるかな~、あったらいいなぁ~♪

私もかな~り、ネット落ちしてました。。。が、やっと少しづつですが、復帰傾向にあります。ゆうるりやってみま~す^^

【2010/04/04 02:33】 URL | けい #- [ 編集]

本当
ロマンチック~ 
月は お饅頭にしか見えませんて!あ お餅もイイかも?

それにしても月二!がそんなに珍しいことなんて知らずに日々過ごしてます。
鹿児島はお花見の盛り!です。
北海道は ドウですか?GWの頃咲くんでしたっけ?
私達は月見で食って 花見で食って 又おやつ~と 今日も春休み最後の日曜をホテルのバイキングで満喫でした~~
【2010/04/04 15:06】 URL | 南風 #- [ 編集]

けいさんへ
お久しぶりです~。
ブルームーンなんて、私も初めて知りましたわ~。
けいさんにも、私にも(笑)、良いことありますように♪

寒さやら(夜ともなれば未だPC前は10℃ない・爆)なんやらかんやらで、
すっかり月記になっておりますだ~(苦笑)。
しかも今は春休み…日中の比較的暖かい時間帯は、娘がPCを占領しているし…。
新学期になったら少しは…と思ってるんですが、
まぁ、ゆうるり、のんびりですなぁ~(笑)。
【2010/04/04 22:22】 URL | tomototti #- [ 編集]

南風さんへ
娘と「それは見なくては!」と張り切って外に出たものの、「やっぱ寒いよね~」っと、
写真を数枚撮ってそそくさと家に入った。
そりゃもちろん、ロマンチックさより食い気が勝ってます(爆)。
満月が月に2回あることがそんなに珍しいとは、私も知りませんでしたわ~。

そちらはもうお花見の時期なんですもんね~。
旭川・富良野の道北内陸部の桜の開花予想は5月8日。
よほど気温が急上昇しない限り、お花見はGW後ですな~。

昨日と今日の朝は、うっすら雪が降ってました(4月の初旬の雪は珍しいことではない)。
山の方は4月や5月初旬でも、平気で雪が降ったり朝晩は道路が凍ってたりするし、
富良野はどこに行くにもまず山道を通るので、GW明け頃まで冬タイヤのままなんだ~。
【2010/04/04 22:41】 URL | tomototti #- [ 編集]


ほんと、一月ごとの便りだの~(アハハハハ)
んでも、一月ごとでも便りがあると嬉しいだ~元気だったかい?(笑)
月に二回満月がある日があるとは知らなんだ
それをブルームーンって言うの?私しゃ…見たじゃろうか???
ほいでもココで見られたからラッキーじゃね
幸せになるぞ~~~~!!!!(吼えながらオオカミになりつつある…笑)
【2010/04/05 16:09】 URL | 満天 #- [ 編集]

満天さんへ
いや~、1月~3月はPC前の寒さに耐えられなくてね~。
やっぱ、年?(爆)
こんなゆるゆるペースでも、お付き合いくださって嬉しいわん♪
実際2ヶ月間くらいは体調がイマイチだったので、かなりぐ~たらと過ごしてましただ。
少しずつでも暖かくなってきたので、いろいろと復帰し始めてます~。

ブルームーンとゆ~のは私も初めて知ったぞ~。
こんな小さなピンボケの写真で、ご利益があるかどうか分からんが、
気合で幸せを引き寄せるのじゃ~!!!(笑)
【2010/04/05 22:29】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/230-1419e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



